8/6  ハマリは友達!

牙狼と慶次を見比べると、相性というものを感じずにはいられない。それぐらい明と暗がはっきり別れた結果になっている。

 (慶次という名にどれだけ手間かけさせられんだよ・・・) *魚君の名前も同じ

前回こうなった後…

Img01345

(1517)+671 STスルー(7R*1)
120+958   9連(4R*3 16R*6)
120+6    7連(4R*2 16R*5)
120+1018  6連(4R*3 7R*1 16R*2)
120+328+411+1185

ここ最近の慶次の初当たり確率は驚愕の4/6094=1/1523.5である。

今日までのトータル結果では

 総回転数 37/18723 = 1/506.0
  ヘソST 22(4R-11 7R-11) :  時短14 (4R-2  7R-12) 
  +時短中 1/14

  ST連  105/23 = 4.56連
      (0.2.9.2.12.12.9.2.8.1
        0.1.4.4.6.0.2.0.12.0
        8.6.5   

  ST中当選確率  105/7079=1/67.4
  電チュー振り分け 106/4R-34 16R-72

初当たり確率、平均連、図柄振り分けと見事に全部負けている。その上でこの継続率でST5回に1回スルーしてるって…そりゃ体感以上に辛く感じるわけだよ(‘A`)

何気に近年負け頭だったりする。

これを打つ時って、釘が開いてて嫌々打つときしかないので一番時給の高い勝負をしてるはずなのに… 一番負けている。

この日、ルパンとキャプテン翼が新装初日だったのだが…開けなおされてる慶次を見つけてキャプ翼に走りたい衝動をぐっと抑え、僕は打った。

勝つために慶次を選んだ。

20080317_405093

Img01447_2

この台の前に一台打ってて、そちらで411ハマってるのでこの日は1596ゲームノーヒット。ななまんえんが消え去ったでござ候。

 か ぶ き す ぎ だ ろ (おこ)

慶次のせいで、この店にちょっと前まであった5万発ほどの貯玉はすでに消えている。もう現金で追いたくなかったというか、オケラになったのでATMで降ろしてまで打ちたくないので席を立つ。

 (そういやあそこも新装か…)

帰り道、別の店を見て回る事にしたわけだが

Img01448

 ゴォォォ~~ル!!!!ゴルゴルゴルゴルゴォォォォォ~~ル!!!!!

偶然空いたキャプ翼を貯玉で試し打ちしてみると、お座り284ゲームで僥倖の当たり!この役物考えた人はセンスいいな。

それまでの擬似3やら役物完成やらでスカりまくっていた経験からすると、全く期待出来ないような通常保留+役物完成なし、4大激熱演出なし、カミソリシュートの早田君に削られまくるリーチ(牙狼金色でいうところのリグルポジション?)で緑カットインというどうしたら当たるんだ?というリーチが突き刺さりケツ浮き。しかもST獲得!!

嘘みたいな展開だが、こいつが一撃12連してイッキ捲りするんだからMAXスペックはやめられない!写真を撮ろうとしたらコーヒーレディの野郎が嫌がらせのように絶妙なタイミングでグイグイっとメニューを入れてきやがって、その動きはさながら先ほどのリーチの早田君。気付いたらリザルト画面が消えていた(‘A`)

ここ数年切に思うのだけど、現代にコーヒーレディってまだ必要なんすかね?コンビニでそこそこおいしいコーヒー買える時代にあのボッタ価格であの味…コーヒーレディと話せます♪なんて付加価値じゃ到底追いつけないと思うんだよな。

最近、メニューをグイってやられると腹が立ってくるようにさえなった。

Img01450

ところで、超久しぶりにキャプ翼のオープニングの歌を聞いてて思ったんだけど、

 (蝶々サンバ?ジグザグサンバ??)

ここ、ずっと「チョロチョロすんな」「ジタバタすんな」だと思ってました(;^ω^)

キャプ翼は微妙に世代じゃないんですが、多分再放送で毎週見てたと思うんですよね。幼稚園からずっとサッカーやってたし。しかし、今にして思えば歌詞を意識してちゃんと見たのって初めてかもしれない。

Img01451

 (チャンバ・・・も走る????)

こんなふしぎな歌詞だったんだなーと調べて見ると、ちゃんとみんなそう思ってたらしく専用サイトがありましたw チャンバって語感から、ま~た韓の国に毒されてんのかよって思っちゃいましたが、どうやら「銀座→ザギン」みたいに「婆ちゃん→ちゃんばあ→チャンバ」と業界用語風に歌詞にしたようですね。

…いや、それにしたって「アイツの噂でチャンバ(婆ちゃん)も走る~♪」って歌詞はまったくの意味不明で、後付けのこじつけのように聞こえなくもありませんけど…

 ・キャプテン翼

  スペック       ★★★★★
  技術介入      ★★☆☆☆  
  演出         ★★☆☆☆     
   RTC        ★★★★☆
  店の扱い      くっ…ガッツが足りない!       
           
 合計 65/100点  翼君を安易に7図柄に置かなかった点は評価したい

 演出は良くも悪くもガロなので馴染みやすい…が、キャプ翼という材料に合っているかといわれると疑問が残る。スペック自体は牙狼の完全上位互換と言っても過言ではないので現役最高峰レベルなだけに惜しい… 噂だとこの後でる牙狼~魔戒の花~の抱き合わせらしく、どこも大量導入しているため超供給過多状態。釘が甘く使われる事があれば積極的に狙いたい一台だが、すでに客が飛んでるという噂もw

しかし打ってて思うが、キャプ翼ってギャグ漫画だよな

コメント

  1. アリエナイ より:

    なんか最近の大型店のコーヒーレディは、コーヒーショップやメーカーがパチンコ店にショバ代払って置いてもらってるらしいですよ。だから別にパチンコ店としては買っても買わなくてもどうでもいいと知り合いのパチ屋店員が言ってました。
    私のマイホは拳王しか開かないので常にコイツを追いかけています。先日オープンの日に1K24回の台を打てて、「これなら1日当たらなくても悔いはないな」と思ってブン回したら本当に1回も初当たり取れず、涙で枕を濡らしました…。ここ2週間で350Kヤられてます。やっぱりMAXスペは糞ですわ。

  2. 椰子 より:

    立花兄弟のスカイラブハリケーンを封じるためにゴールポストによじ登る南葛イレブンのシーンはキャプテン翼屈指の名(迷)シーンです。
    「キーパー森崎くんだからとれなーい!」
    も笑わせてもらいました。
    まあ、高橋先生がサッカーのルールをあまり知らずに書いた結果名作になったとも言えるわけでw
    慶次には僕も苦戦してます、というかそもそもST機が苦手(´・ω・`)
    初めて通常時に虎柄保留見てST突入、ウキウキしながら打ったのですがあっさりスルー。
    絶望しました、あしたのジョー打つことにします。

  3. ヨシホイ より:

    だから慶次はあかんっていうたやないですか><ここ最近の中でも頭ひとつ抜けて高層ビル製造機と化してます・・
    以前コヒレが偶然同級生であいさつもそこそこに店内回ってくるたび「早くだせ」「ねぇまだ?」「最低でも1箱半ないと(スロ)」と言われいい加減現金で買うわ!ってキレ気味に言ったら玉かメダルじゃないと無理だから!!と逆切れされたのを思い出しましたw
    >ここ、ずっと「チョロチョロすんな」「ジタバタすんな」だと思ってました
    翼君が石崎君に上記のセリフを叫んでるのを想像して吹いたwキーパー森崎君だからとれなーい!!

  4. ヨシホイ より:

    椰子さんと森崎君ネタかぶってもうた・・・

  5. 椰子 より:

    森崎君かわいいよ森崎君ってことでw

  6. のっぽさん より:

    サッカー繋がりでスロットのシュートが出たときには心が躍った。一度も打たなかったけど(笑)
    サッカー=静岡という図式はどこにいったのだろうか。

  7. Setu より:

    MAXタイプよ~うつなぁw

  8. 三重県人 より:

    キャプテン翼あるある
    子供の頃に肩まで袖を捲っていると友達に「お、日向くんスタイルか?」と言われる。
    SGGKの頭文字遊びをする。
    けどスーパーガンバルゴールキーパー森崎に勝るものはない。

  9. umi より:

    >>アリエナイさん
    へー、コーヒーショップ直営だったりするんですか。チェーン店レベルのマトモなコーヒー置いてくれれば多少割高でも買ってもいいんだけどなぁ('A`)
    にしても未だに拳王が開いて…かつ拳王しか開かないって凄いですねw 一回も初当たり取れないとなると2500ハマリぐらいまで頑張ったのかな…乙です。MAXしか打てない現状はやっぱキツいっすよね…
    >>椰子さん
    >「キーパー森崎くんだからとれなーい!」
    これ誤植じゃなくて本当にこのセリフあったんすかw?ひでえなw 今にして思うとテニスの王子様ってこの作品をそのままテニスに移した感じですよね。かなり斬新だと思ってたけど先駆者がちゃんといたんだなぁ~
    ST機苦手ならまずはダンバイン辺りでリハビリを…これスルーすると泣きそうになりますよ。
    >>ヨシホイさん
    慶次しか開かないんや!!
    同級生がコヒレって地味に嫌ですね…。そういう展開もそうだけど、毎日顔合わせるの嫌で店に行きづらくなっちゃうなw
    森崎君は僕もファミコン版のキャプ翼で若林君と比べて性能が段違いに落ちるのを子供心に苦々しく思ってましたが…それにしても不憫すぎるw
    >>のっぽさん
    まさかシュートが出るとは思いませんでしたよねwあれはパチ化すべき作品だったとは思いますが、スロは…w
    サッカー=静岡って静岡人が勝手に盛り上がってるだけな気がしますよねwどうしてそう呼ばれるようになったんだろう?と調べたら藤枝東の黄金時代のせいだったのか…ちなみに叔父が昔そこの監督やってたっけなぁ('A`)
    >>Setuさん
    僕から言わせて貰うと、よくサラ番なんて打つなぁ~ですがなw(;^ω^)
    >>三重県人さん
    >子供の頃に肩まで袖を捲っていると友達に「お、日向くんスタイルか?」と言われる
    あるあるwwwwww 日向君の強引なドリブルも誰もが一度は試しますよねw
    SGGK(ガンバルの方)は、パチのラウンド間の説明にもしっかり書かれててワロタw 
    くっ!ガッツが足りない!も殿堂入りですよね。ファミコンのキャプ翼は面白かったなぁ

  10. 椰子 より:

    ファミコンの初代キャプテン翼はボールをブロックしにいくキャラクターが静止画で、しかもボールが腹を貫通していくというショッキングなものだったなーw
    キャプテン翼2はガチで名作でした。
    対東邦の音楽は今聞いても鳥肌モノです。

  11. umi より:

    岬君を探すために何度もエッフェル塔まで行ってた記憶がありますw多分攻略本とか読まずにやってたんだよな~
    キャプ翼2は記憶にないな…やったんだろうか??

  12. より:

    きやぷてつ ばさいいい いいいいいい
    いいいいい いいいいい いいいいいい

  13. kenji より:

    脚が体の七割あるんだからギャグでしょ。
    甘いなら打ってみたいものです。
    懲りずにゴッドイーター打ってますが遂に減ら台しされました。もう打つ台がないです