8/4  海活

再三再四に渡る「日焼け止めクリームを塗れ」という妻と娘の制止を振り切り(妻子だけに)、「静岡の日差しなんざカンボジアに比べればLED電球だぜ」と言った男の末路。

Img01444

って、考えてみると今年の五月に既に静岡の太陽にKOされてたっけな(実はもう1回皮が剥けてます)。毎度の事ながら学習しない…というより、

 (いくらなんでも肌弱すぎだろ(‘A`))

K5

inカンボジア

016

in沖縄

我思う。どうしてこう、こんがり綺麗に焼けないものか?毎度焼け爛れたように赤く熱を帯びた肌は不細工でとても恥ずかしい。高校時代、ハンド部で13時間練習させられてた頃は当然こんな事はなかったわけで、するとこれもパチプの職業病の一種…??

Img01439

今回はね、県内の海でサーフィンしてきました。

朝の8時から入ってたんですけど、一時間ほどすると地元のサーファーらしき人々がサーっと陸へ上がり海岸清掃を始めたではありませんか。その姿に少しばかりあざとさを感じてしまった僕の薄汚れた心もこの際だから清掃してくれ。

この日はちょうど前夜が満月でブルームーンなどと呼ばれる珍しい日で、それに伴い大潮と呼ばれる潮の満ち引きの差が大きい日でもあった。

Img01443

とてつもなく引いた潮の間隙を縫い、タプ公!

後ほどこの地上絵を見た親子の会話。

 「ここなんか書いてあるー」
 「アンパンマンだ!」

 (ちげーよ(´;ω;`)!!!)

Img01442

悔しかったので砂像も建てて…

一見愛くるしいこのタプ公像だが、口の部分に娘の抜けた歯を埋め込み供養してあるとは誰も知るまい。万が一見つけたとしたらちょっとしたホラーだよな…

 「痛い痛い(´;ω;`)」
 「死ね」

あれほど言ったのだからと、その上で日焼けで痛がる様を見せると妻がキレる。さすがに次は日焼け止めクリーム塗ろう。日焼けはシミの原因になるなんて聞くが、確かに以前までなかったほくろが腕に何個も増えている。肌の痛み云々もそうだが、これを見てると身体に良くないんだろうなと思わずにはいられない。

俺はただ、こんがり焼きたいだけなのに(´;ω;`)

コメント

  1. のっぽさん より:

    おいらは日焼けするんでぃ!
    と日焼け止めを塗らずにももクロのライブに2日間参加したらかなり大変な状況に・・・
    毎年後悔するのに学習しないのはなんなのだろうか?男のサガ?

  2. 椰子 より:

    このクソ暑い中無理に外で焼こうとすると皮膚ガンになりますよ。
    今まで生きてて一度も夏バテというのを経験しなかったと自負していたのですが、今年は本当に参ってます。
    夜でも熱気が凄くて今年の暑さはおかしいレベルです。

  3. ヨシホイ より:

    書いたタプ公かわいいのに砂像キモくてワロタw
    サーフィンとかかっこいいですね!僕はデブだから無理だすw
    僕はこんがり焼いた肌に仕上がってますよ(誘い)

  4. u より:

    一時間で三回、次回予告→レプラカーンを外しました。(内一回は赤保留)
    強いSPいけばワンチャンと思ってた心を見事碎かれました…(;´Д`)
    あと、スカートたくし上げの子ですが、あれスカートしゃなくてコートみたいな上着の裾を上げてるんじゃ?

  5. kenji より:

    サンオイル塗るといいですよ
    いい加減にしましょう。
    どう見てもカービィ。そしてホラー。

  6. がせじろう より:

    焼くのは肉にしよう
    じょうずに焼けましたーっ

  7. umi より:

    >>のっぽさん
    ももくろライブ二日間とか相当な体力を必要とするでしょう??それも炎天下の中…倒れる人多そうだな^^; まさにモノノフの名に恥じぬ戦い
    >>椰子さん
    いやー、皮膚ガンまで考えてませんでしたけど、外で焼かないとなると日サロっすかw?それはちょっとなぁ^^;
    今年は本当耐えられないぐらい熱いっすよね。熱中症で亡くなる方が多いと聞きますが、数年前までめったにそんな事聞かなかったのになぁ… 昔の部活の風景見せてやりたいw
    >>ヨシホイさん
    砂像はこれから木像作ろうと思ってるので試しにやってみました。適当につくってもそれっぽくなるとわかったので、妻の許可が出しだい(ここが難関w)仏像っぽく木を削り上げてタプ公木像の製作に取り掛かりたいと思います!
    毎週テニスやったりと、少しずつ焼かないとこんがりしないのかな('A`)
    >>uさん
    おう!レプラカーンは強予告殺しやけんの。最期だよっ!ショウ・・・ざまぁwwwww デカボタン来なかったらハイワロと思ってた方が良し。
    スカートたくし上げの子はコートとわかってますよw通常時、図柄変動の際に毎回やってますからね。文章にする際にそれ以上の表現が見当たらなかったので!
    >>kenjiさん
    いい加減にしたいんだが、サンオイルと日焼け止めクリームって効用違うのけ??
    >>がせじろうさん
    焼くのは肉にしよう
    という一文を見て真っ先に思い浮かんだのが利根川さん。疲れてるのかな…

  8. 三重県人 より:

    数年前連れのサーフィンについて行って、こんがり焼こうとしたらズルムケフェスティバルになったのでもう同じ過ちは犯しません。
    サンオイルは綺麗に焼くため、日焼け止めはその名の通りじゃないですかね。

  9. umi より:

    >>三重さん
    既に今年二度目のズル向けフェスティバル開催中です。絶対肌の寿命縮まってるよなぁこれ('A`)
    サンオイルってそういう用途だったのですか!次から塗らなきゃ!!!

  10. kenji より:

    サンオイルはやけど予防ですね。
    日焼けはするけどやけどは軽減する。
    結果、剥けないでこんがり、まぁ普通に日焼け止め塗ってもある程度焼けますがね

タイトルとURLをコピーしました