12/22  俺があいつでアイツが俺で

自分なりにモンハンの立ち回りを極めつつあると思えてきたので晒そうと思う。

っても何も特別な事はしていない、ただただ500以上ハマってる台と128以内の台を打つだけ。128以内は前回連荘ゾーンで当たってると尚良し。70ゲームとかで辞められてる台はミッションハズレでゾーン内非当選が確定してヤメられた恐れがあるので前任者がわかるのであれば注意しよう。あと、大連荘後即ヤメも歌無し示唆無しでヤメられた可能性が高いからちょっとだけ微妙かな、これは逆に自分の立場ならヤメてもいい。っていうか、ゲーム数解除で通常A濃厚ゾーンで当たったら示唆無しなら即ヤメの方が期待値は高いだろう。

ゾーンはバラけすぎているので狙わない。火山は見かけたら打とうか。そんで、クソ猫ビンゴが終わって500を過ぎてたらやはり打ち続ける。後は当たるまで打って先ほど書いた条件付きで128まで。そこで凍土だったら追っても良いし追わなくても良い。どうせ200のゾーンもすぐそこだしね。俺は追っちゃう事が多い。運よく177~192の設定56確定ゾーンで当たるかもしれないし♪

とにかく、モンハンで一番無駄なのはゾーンを狙う事。500以降から当たるまで打つを徹底してれば結果は必ずついてくる!

俺はこの立ち回りで20日で21万やられた。


…モンハン、マジで辛すぎるだろ(´;ω;`)


前回、ルパンで相当やられた後にふらふらになりながらモンハンを打ったら5000枚出てゴチ♪
って書いたと思うんだけど、そのあと今日までに約10500枚やられてる。

その間、恐ろしい事に3度しかメダルを流せていない(MAX470枚)。無論全敗だ。

立ち回りは冒頭で書いたような養分に毛の生えたような打ち方で、初当たりは23回。で、モンスターを刈れたのは9匹だけっていう… つまり、34戦9勝25敗(ストックで+2回)という事になるのかな?八割方単発だったような気がする…というか、実際連荘したのは4回だけなので初当たりのうち19回は単発だったのだ。

ほんっと~~~に辛い。仲間集めるのに30ゲームとか平気で使うし、ベルじゃ動かないし、クソ面子ばかり集まるし、得意な野郎に限って残り数ゲームで満を持して登場!レア役引かんし、天国以降なんて全くしないし… こんな辛い台だっけ?ってぐらい辛い。反面、イケイケの時の楽しさは随一なのだが…

一戦辺り平均456枚(約9000コペイカ)負けてるわけだが、この養分打ちがどれだけ危険かわかって頂けると思う。

…にしても負けすぎなんだが(;^ω^)

今日も、朝一ホールをぶらついてたら380+449という宵越し829ゲームの台が落ちていて即確保。当然の据え置きだったので168ゲーム後にボーナス確定、お約束の最深部だ。するとやっぱり出てくるのもお約束の「彩」の字、つまり最強モンスタークルペッコ。当然倒せず逃げられ60枚…はぁ~萎える(‘A`)

宵900ゲームぐらいでクソ猫ビンゴをスカってるので現在のモードはほぼ最低。即ヤメしたいところだが、天井バケ単だったので救済CZもあるかもだし・・・と、逃げ出したい気持ちをグッとこらえて回す(モンハン中毒以外は堪えなくてもいい場面)。すると、天国はなかったが目論み通り救済クソ猫ビンゴが出てきた。お、珍しく解除。

そういえば先ほど書いて無かったが、21エモン負けてる間のクソ猫ビンゴ成績は3/17である(ジエンは0/2)。解除率平均40%ほどとの触れ込みらしいが、今まで打ってきた体感でどう見ても30%も無い。

だから、当たってビックリし

 『バーを狙え!』

これだよ… 仲間集める暇もなく即バーを狙え。ずっとこれだよ。モンハンの負けパターンの王道、ソロスタート… そうしてギギネブラ相手に二人目の仲間が来たのが残り4ゲームというお粗末加減じゃ勝てるわけねえだろ!!

 (Lara!てめえ今頃来て笛吹いてもどうにもならねえんだよ!!!!)

吐き気を堪えつつ回す。また救済CZの権利があるし、ビンゴで当たったから普通に当たるよか微妙に天国移行のチャンスなのだ。

が、…天国ならず。しかし救済CZ… っておい。なんでこういう25%ばっか引くんだよ。天国の30%をどうして引けないんだ???

負の流れは断ち切れず・・・リプ3回引いてこの形で血管が切れそう

Img01797

 「次でリプを引ければ…」
 「残念wwwだwwwにゃwww」

 (´・ω・`)いい加減ぶっ○すぞこのド腐れネコモドキ…

結局829ゲームを拾って気付けば-13K。マジでモンハンってどこから打っても勝てん。攻めどころが無く勝つためにはとにかく運が求められる究極のヒキ台。

 (故にくっそ負けてるわけだが)

北斗とモンハンはさすがにちょっと打つの控えようかな。いくらなんでも負けすぎだ。好きだから何とか打つ理由を探しちゃうけど、結果としてそれで傷口を広げてとんでもない事になっている。こいつに費やしてる時間を考えると、単なる負け額以上の効率的負債がすごい。こいつさえ打ってなければ・・・とリアルに考えてしまう状況にさえなってきた。

 (けど撤去が近いんや><)

とは言え先月から続く絶不調も手伝ってとてもじゃないけど遊んでいられる状況ではない。…っていうかそうなのだ、モンハンの負けはある程度は仕方ないにしても、それにしたって負けすぎている。

不調すぎる(‘A`)
不ヅキ過ぎる(‘A`)

過去ここまで不ヅキでそれが続く状況ってのは数えるぐらいしか経験がない。四年に一度のオリンピック不ヅキ・・・

Aeeff7b1

この日は、そんなここ数ヶ月のツキの無さを象徴するかのような日であった。特にそれが顕著だったのが次の展開。

 (む)

凱旋のシマで立ち止まる。

 前日579ハマリ + 当日242ハマリ = 現在821ゲーム
 前日557ハマリ + 当日266ハマリ = 現在823ゲーム

こんな二台が隣合わせで落ちている。わざとゲーム数を合わせたかのような捨て方、前任者は両台同じなのかもしれない。

この店は旧イベ日以外はほぼ据え置きで、ハマリ台はリセットしたりしなかったり…まあ凱旋は前日500ハマリ程度じゃほとんど変更なんてしてこない。

 (万が一変更してても、リセット後266ハマリなら打っても大丈夫だろ)

こんな気持ちで後者の台を選ぶと、すぐさまもう1台の方にホスト風の兄ちゃんが座り二人仲良く天井を目指す。道中同じようなタイミングで神殿ステージに移行したりするも、二人仲良くスルー…というか、凱旋って個人的な印象だと天国行けば割とすぐ当たっちゃう台だったんだけど、まさか神殿で中段黄七や斜め黄色4・5発引いてスカると思わんかった… 7VVやV7Vみたいな出目頻発してたのに(´;ω;`)

で、その後はまったく危なげなく両者900を超えて… 一応、リセットがかかってないと天井の1480までもうすぐそこ…つまり、前日二人とも550ハマリほどなので、当日930辺りからざわつき始めるはずなのだが…

 (はあああああ????)

隣のチャンニーは909ゲーム(宵1488)で何も引いてないっぽい状態から当選。まあ天井だわな。

が、なぜか我が台は950を過ぎてもウンともスンとも言わず…

 (なんでこの台だけピンポイントでリセットかかってるわけ?????前日の履歴見ても全く両方の台に違いなんて見られないんですけど??っていうか兄ちゃんの台の方がハマってるんですけど???)

不思議だけど、落ち目の時って吸い込まれるように悪い方悪い方に自ら進んでしまう…選択肢があるとほぼ確実に悪い目を引く。にしてもこれは酷い。自分の選択を笑うしかない。どうすればここでこの台がリセットされてて、それをピンポイントで確認してしまう状況に陥るというのか。

Img01832

 (この流れ()、確実に単発だな…)

大抵こういう時って、隣の兄ちゃんが大爆発で僕が単発乙太郎なんだけど…嬉しい誤算、神のクソ野郎もそこまで無慈悲ではなかった。

 (二人ともド単発だにゃwww)

ちょっとほっこり^^  -28k

Yo1

で、だ。最後に見つけたのは絆の6スルー台。偶然通りかかったら打ってた人が盛大に台パンをかまして去っていき、その音で気付いたお宝台だ。どうやらシマの端っこで狙ってたプーが取れなかった逆恨みか、凄い形相で睨んでくるが…こういうのは縁だからね♪

Img01836

 (そう、このクソ負けも縁なのです…)

6スルー90ゲームから打ち始め、最初のBC(バジリスクチャンス)が天井直行便NY…で朧判別すると月の形が三日月。うむ、道中ウンともすんとも言わない感じにもしやと思っていたが、恐らくこれは地獄のモードN(11回天井まで最低モードが続く地獄モード)。最大天井の後におまけがついてくるとはいえ、なるほど…前任者も2000枚近く飲まれて退散しているし…これは殴るわけだ。

6スルー90ゲームから

505  BC 三日月
368  BC 三日月
45  BC  三日月
505 BC  半月
198 BC  BT当選

ド天井を2回もかます噂に違わぬモードNの鬼畜っぷり。この11回天井を体験するのはこれで四度目だが、過去ここまで酷かったのは始めてだ。っていうか巻物が全く刺さらない。25%を外し続け、そのくせ屋敷(超高確)に入ったら今度は嘘のように75%をスカりやがる。前任者も含めると4500枚一気に飲みこみやがった。

ほうほうの体で引いたATは2連250枚で終了。

で、最大天井の恩恵で次回BCでAT当選となるためもう一周回さねばならない。かなり萎えてるんだけど、回す。もう捨てたい。アルゼ嫌い。何を隠そう僕はこの台が既存の機種の中でトップクラスに嫌いで、バジリスクチャンス間でハマってるときが今現在スロを打ってて最もイライラする時間帯だ(次点で沖ドキのクソハマリ)。収支はむしろ結構勝っているのに、打ってると嫌で嫌でしょうがない。好きだけど負けまくってるモンハンと対極にいる台である。

時折ボタンが反応せずに左リールをすっ飛ばして中押しした際に鳴る「ビビビッ」というペナ音を聞くと本気でカッとなる。

・・・愚痴だらけなのは当たらないからだ。

Img01838

 (マジで嫌い(‘A`))

天井4ゲーム前まで引っ張られての本日初の低確巻物当選。最低モードでハマるのは仕方ないが、今はむしろド天井後の恩恵で最高モード中。ここでこの仕打ち。しかもあざ笑うかのような天井直前の当選。本気で血管が切れそうだった。

ちなみにこの日の巻物当選率は通常時、ATと合わせて2/23。低確でも25%で当選なのに、2/23である。25%と言えば北斗の中段チェリーばかりに文句が行きそうだが、この台を打ってるとアレは普通だったんだなとよくわかる。巻物が刺さらないバジほど苦痛な台はない。

 (知ってた・・・)

このATはお約束のように単発終了。道中チャンス目を4回も引いてのオボリスクタイムだったんだけどな。くたばれサミー。

結局このおまけATのためにさらに投資を500枚以上重ねており、気付けばこの台で54kやられていたっていうね。

171_2

・この日打った台
モンハンの829ゲーム打って -13k
カイジの190~ 当たって2連 +1k
凱旋の謎リセ後266を打って -28k
源さんの宵560ハマリ→天井500枚 -10k
絆の6スルー台を打って  -54k

自分で言うのも何なんだけど、この「落ち目」状態の僕のヒキの弱さ、展開の悪さはガチで神懸かっていると自負している。皆さんもこういう何やっても駄目な時期ってのがあると思うが、果たしてここまで酷い事が重なるだろうか?重なり続けるだろうか?

 (・・・しかし、あれだな。)

この極端な理不尽展開、つい最近もどこかで見たような

 (・・・はッ!!???)

> (おいおいおいおいおい)

>これで前回から数えて4通(20%)→4通(20%)→4R潜伏(10%)→4通(20%)→4通(20%)→4通(20%)なんですけど…

>このメーカーの台、毎回毎回こんなんなんだけどさすがに自然界の出来事としてありえるか?北斗乱舞の胡散臭さといい、こんな事がずーーーーーーーっと続くんだぞ???いくら確率とはいえ、「よくある」と言われる現象に思えるか????

 *12/17日記より参照

泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目。理不尽の押し売りのような不ヅキの連続。これって考えれば考えるほどあのメーカーと挙動が似てる。というかクリソツ。というかそのもの。

…つまり、

 (俺がサギーで、サギーがおれ・・・だった???)

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・
・・・・

0df0c53fs

うみ 「サミー様。4通を引いたとき、80%継続がまた単発で終わるとき、ふと思う事があるのでございます。御社とわたくしとは、遠い昔一つの魂だったのではないかと。二つに分かたれた魂が、あるべき姿に戻りたがっているのではないかと。

なればこそ、わたくしはこんなにもサミー様に… 」

Bazi_oboro_01

サミー 「一つの魂ならば、必ず公表値より足りぬじゃろう。例え四号機であろうと、五号機であろうと、パチンコでも…必ず…必ず。」

Cwc0qa0l

 ~ W I N ~

コメント

  1. kenji より:

    勝ってるじゃないですかw
    やっぱバジは甘いですね。オキドキも荒いけど甘いですよ(*´•ω•`*)…最近この二機種しか打てないです。

  2. ヨシホイ より:

    フリーズwww
    モンハンキツイっすよね・・でもモンハンと凱旋は許せる怒り。打ってる時は許せないけどw
    バジはホントに無理ですBC間ハマりが現在一番イライラするって完全同意です。打ちたくないけどそりゃああったら打ちますよね兄さんの様に結果もついてこないし(回数が違うからしかたないけれど)はやく撤去してほしい><個人的に巻物に低確も高確も超高確も関係なく宗矩見えたら終わり。あいつ大嫌い><

  3. やす@豊中 より:

    モンハン…
    ビンゴネコ「さあリプを引くのです!」
    で、当たったら即座に
    クルペッコ「ほれベル連してみろやww」
    とヒキの切り替えが求められるので大変
    あと開始数ゲームで落とし穴&1人攻撃の友達いない奴感は(ry
    まあ僕も好きなんですけどね、肩や首に力が入り過ぎるので体調いい時しかやりません

  4. 椰子 より:

    先日久々に旧マイホを覗いてみたら、サラ番とモンハンが復活してました。
    どっちもそれなりに客がついていてみんな新基準機に疲れてるのかなあなんて思いながら
    ガルパンに座ろうとしたら満席、じゃあエヴァだと履歴見たらエベレスト山脈が見えたので断念。
    結局最後はバジ絆なのかなあなんて思いながら帰宅しました。
    最後のWINの3文字ワロタwww

  5. 穢れ より:

    サギーとの関係はWin-Winですね(はぁと
    Umi様が羨ましゅうございます・・・。
    絆のフリーズなんて引ける気がしないわー
    (苦手感

  6. のっぽさん より:

    普通の人はそこまで追っかけないから、umi氏ほどの出来事にならないんだよなぁ。
    ほぼ毎日、終日打っています?

  7. むむむ より:

    実は、umiさんの強すぎる暗黒力に影響を受けたサミー台がサギーになった可能性が…。
    すぐに牛乳を吹き出しちゃう伝承者より
    闇を照らす魔戒騎士の方が暗黒力に対して強いに違いない(名推理

  8. のっぽさん より:

    最終話が掲載されたので、、、
    パチスロ立ち回り講座でトーテムポールという名前で日記を書いていました。
    最近の日記はつまらないので、暇があったらちょっと前のやつを読んでみてください。

  9. ピース より:

    お久しぶりです。
    家庭を持っても、打つ時間はかなりあるみたいですね。
    絆のフリーズなんて去年の初打ち以来引いてないです。
    今年の目標があと一回は引きたいなぁだったんですがw
    軽く15倍はまりは超えてると思われ。
    で、昨日も打ったんですが3連続天井、BC間1697はまり。
    自己記録更新は少し嬉しかったです。
    結果、106K負けの致命傷で済みました。
    落ち目は辛えや!

  10. umi より:

    >>kenjiさん
    いや、10万以上負けとるやんけ('A`)
    最後にwinって書いたのはただの洒落だぜ。普通に「今日打った台」の結果だけだよ('A`)負けすぎ
    バジも沖ドキも凱旋も嫌いだぜ!
    >>ヨシホイさん
    僕はモンハンは意外に許せない事多いですよw凱旋はハナから期待もわくわくどきどきもなく全てが作業なので天井ストッパーもそこまで怒りは無いかなぁ。
    巻物の後の「手足の自在に伸びるじい様じゃと~(だっけ?」みたいなあのアナゴボイス聞こえてくるとイラっとしますよね。たま~に高モード示唆するときもあるようだが、基本こいつが無理は同意w
    >>やす@豊中さん
    本当力入りまくってますよね。ストックしづらいゲーム性だから気の休まる暇が無いのがイカンのでしょうが、これよく打つようになって寝つきが明らかに悪くなってますもん(笑 絶対ストレスだよこれ><
    >>椰子さん
    絆が消去法で人気?って現状はよろしく無いですなぁ('A`) 老若男女、初心者に輩が真っ先に向かうの見てため息でます。でも実際新基準機終わってますもんねぇ…ガルパンぐらいでしょ、まともなファン付いてるの。秘法も辛そうだしなぁ
    最後のWINはCZ成功時とかの「何に勝ったんだおまえww?」みたいな謎WINを皮肉って付けただけなんですけど、なんかみなさんフリーズ引いたと勘違いされてるようですな^^;
    >>穢れさん
    いや、この日絆のフリーズは引いてませんよ^^;ただ演出として書いただけっす。にしても絆のフリーズは確率以上に引いてるから何とも言えんが… しかし本当に引きたい方(アマツ)が全く引けないっていう
    >>のっぽさん
    土日祝はほぼ家族サービスで、平日も終日打つのは良釘良設定掴んだ時だけっすね。他の事やってる時間も結構多いですが、ここ半年ぐらいは店廻っててもしょうがない時間帯が多いのでね、割り切って勉強などしてます。恐らく他の人に比べると相当稼働時間少ない方ですよん。
    >>むむむさん
    や、やべぇ…何言ってるのかさっぱりわからねぇけど何となく雰囲気は伝わったw名推理やで!!1!
    確かにサンセイはMAX打とうが甘打とうがそれなりにまとまってくれるもんなぁ←重要
    >>のっぽさん
    ほほう。パチスロ立ち回り講座さんでやってたんですか!あそこ昔相互LINKしてもらってたんですけど、気付いたらなぜか一方的に外されてたんすよね><それでしばらくして自分も外しちゃいました。
    いつの間にそんな大きなサイトになってたんだ… 普通に業界との繋がりもあるんですね!?たまに管理人が日記書いてるのは知ってて見てたけど、そこまで大きくなってたとは驚いたっす
    そこの専属ライターってのがよくわからんのですが、かなり他の方(一般?)と扱いが違うんですね!普通に四天王の一角みたいな感じで鎮座してるじゃないっすかトーテムさんwww
    ぜひ読ませて頂きますたい。とりあえず最終話だけ読みましたが、「のっぽさん」がそのままいる感じでなんだかホッと(!?)しましたw
    へぇ~。。しかし意外や意外だな。カミングアウトありがとぅ!!せっかくだからコレを機に個人ブログでも始めてみたら如何っすか?そして相互リンクしよーぜw
    >>ピースさん
    ぉひさしプリッツ!家庭を持っても駄目なまま突っ走るという大技もあるんじゃ!
    嫌いな絆のフリーズは結構引けるのに、好きなモンハンのフリーズがもう一年引けてない…というか1回しか引けてない。人生ってそんなもんですね><
    って絆のフリーズって1/50000ぐらいだから15倍ハマリは750000ゲームになっちゃいますぜ旦那w
    BC間ハマリのやるせなさは現行機種NO1の地獄だと思ってます。その状況で記録更新を喜べるメンタルは凄いなぁw
    落ち目の時は毒素を抜いてもらうと良いって影村さんが言ってました!

  11. 三重県人 より:

    モンハン今月2回打って2回ともバケ単からの天国当選→連開始で片方はイビルジョー討伐からの剥ぎ取りGがレア役なしで7、8連からの5000枚、もう片方がレイア希少種部位破壊討伐からの剥ぎ取りGで10個くらいストックからの4600枚でした。
    30連くらいして目覚めの歌なくても128以内で当たることあるんですね。ちょっと用事で連れに回してもらってたら即ヤメせずに回してててそしたら当たったという。
    -54k・・・絆スルー狙いで自分が見た中で一番の投資額です。
    自分はテーブルNに3連続座ったことありますw
    KorNってなった時の絆の絶望感はヤバイですね。高確いかないから本当つまらんす。左反応せずのピピピッは凄く同意w
    絆は設置されてから最初の方5スルーでも打たない時があったほどスコスコに負けてた時がありましたが今では4スルーでも何も他になければ、とりあえずモードみるかって触ってます。
    あと高モードループ読みでBT1発ツモが続くと結構自己満足に浸れるので絆は好きなほうかもです。

  12. umi より:

    >>三重県人さん
    モンハンは天井バケ単がマジで辛いっすからねぇ>< かと言って2連しても大差ないっていう。攻め時ヤメ時が転生よりボヤけてるのでより一層辛い台な気がします。。
    歌は解析では天国でも3%とか?ぐらいしかかからないそうですし(そんな事ないと思うが)、128以内は天国以外の振り分けもありますからねぇ。それでもホールにある低設定では天国以降率が低すぎるので即ヤメの方がいいと思うのですが、僕もなかなかできないっていう^^;
    絆の6スルーから打ってこの投資は僕も驚きました。過去モードNを打ったときもここまで巻物が刺さらなかった事はなかったんだけど、改めて怖いなぁ~と。
    絆はモードゲーだから低設定でも勘違いしちゃう場面が多いのはよく出来てますよね。朝一その挙動で何度も騙されたw

タイトルとURLをコピーしました