12/28  終わり良ければ!

12/28  終わり良ければ!

あの後色々あって、どうにかこうにか格好のつくところまでは追い上げられた。

Img01835

モンハン養分打ちの連敗は25でストップ。これで今月のモンハンの負けが8000枚まで減りました^^

Img018

491+625の1116がまさかの据え置きでビビったり、

Img0184

いつもの。何も引いてないのに天井100G前で突然当たってビビったり。っていうかこれ打ってる最中に隣の北斗強敵でATの継続バトル中、レア役とか一切引いてないのに+500枚を2回連続で引いてた方がビビったんだが(0.1%)… ありえるのか???

Img01743

そのサギーから申し訳程度の謝罪も受け取れた。

今年も色々あったけど、ひどい事があった以上に良い事があって均せば満足行く結果になったと思う。モンハンさえ打たなきゃもう2万枚分ぐらいは上乗せ出来てたと思うけど、しゃあないね。

Img01834

 (剥ぎ銀でレア役を引く瞬間がたまらねえんだ!)

Img01833_2

こういう一瞬の快楽のために養分上等で打ってるんだし…

 (それにしても、今年はここ十年では一番ツイてた年だった)

本当に荒い一年だったが、良い方にも荒かったのは幸運以外の何物でもない。これまでの欠損を思えば…と言いたいところだが、過去の結果が現在に作用するような事はないし、むしろこれからもずっと酷い目に合い続ける目の方が出そうな中で今年の両極端の暴れっぷりは収支以上の勇気を与えられた。

特に牙狼金色。彼の功績は計り知れない。

逆に一番欠損を出したのは当然北斗拳王…と言いたいところだが、何気に慶次だったりするんだから印象ってアテにならないもんです。

スロで一番負けてるのはモンハンかハナなんだけど、一番足りてないのはサラ番っていうのも何だかねぇ。結局1度もBB100Gも超番もスラッシュも絶頂も引けてないや(´;ω;`)

と、そんな荒い一年だったわけだが、最後の最後まで荒かった。恐らく本年最後となる一日はクリスマス、性なる日なので新エヴァの設定狙いからスタートする。

 (はぁはぁ…マリたんかわいいよマリたん)

ようやく狙えそうな日が来た。恐らく3台シマに設定が入るので、1/3でナイスクリスマスが迎えられるわけだが…

 (むむむ!!)

さっそく引いたREG中に冬月コウゾウ出現。これにて設定2以上が確定。

〈ゲンドウ・冬月〉
設定1 選択なし
設定2 5.19%
設定3 3.89%
設定4 2.59%
設定5 2.59%
設定6 2.59%

なんでも今作は「設定1否定演出」があるそうで、1or6みたいな男らしいホールならとても役に立つんじゃないだろうか。が、今いるここは中間も使ってるような雰囲気なので…正直、上記の数値を見せられても反応に困る^^;

 (しかしこの年末、設定1じゃないってだけで大幅に高設定期待度UPだろう(゚∀゚)!!これぜってー⑥!!)

残りの2台が若干テンション落ち気味なのを横目でドヤ確認しつつ、お次は弱スイカでREG!もいっちょ弱スイカでREG!!強スイカでREG!!!

Img0185

 (いい加減BIG引けや、わりゃああ!!)

どうしてエヴァ打つといつもこうなるんだろう…とちょっぴり懐かしい気持ちになった。っていうか今作のエヴァ、BIGの枚数もさる事ならが雰囲気が数代前のエヴァっぽくて凄い良い。魂の軌跡とか真実の翼とか。タイトルもそうだしBAR揃い判別とか復活させてる辺り、そこらへんを意識して作られているのだろう。

 (さて)

とりあえず2以上が確定してるので、目をつぶって小役確率を計算していなかったが1000ゲームになったので一度見てみよう。

 通常ベル:99/1000 = 1/10.1 (設定3付近)
 滑りベル:18/1000 = 1/55.5 (設定6以上)
 弱スイカ:10/1000 = 1/100 (設定1以下) 
 弱チェリ:8/1000 = 1/125 (設定1以下)

 REG中の歌 ルフラン3:集結1 (奇数寄り)
 REG後の背景 アスカ1:レイ1:マリ2

 (う~~~~ん)

超微妙。ハッキリ言って2以上確定画面が出てなきゃヤメたいレベルの数値。というかヤメる!

BIGの引けない台に用はないのだ。

…っていうのは冗談で、隣の兄ちゃんがREG中に加持さん(設定4以上確定演出)出してるの見ちゃったのでさすがに追えんばい(´;ω;`)ちくしょう、1/3外してしもうた…

でも考えようによっちゃ良かった。今日(25日)はケーキの予約をしてあるので夕方取りに行かなきゃいけないし、ケンタッキーでチキンを買ってこいとも命令されている。下手に高設定なんて掴んで後ろ髪引かれるよりかは(じゃあ初めから打つなって話だがw)、パチンコ玉でも弾いて適当にいい時間に切り上げる方がよっぽど精神衛生的に

Img0186

 (……よくないねコレは)

189から打って1245までハメたところでヤメ。

 (この世にゃ仏もサンタもおらんのかい…)

投資が12500発。お助け21回転分含めてなのでそこそこ良い回りだけど、もう残り時間もそんな無いし後は適当にエナって終わりかな~…と思っていたら

Img0187

 (サンタキター(゚∀゚)ーーー!!!)

前日270+当日557。リセだったら嬉しいなと思ってたら800くらいで当たり、謎連。そうして久々に引いた赤7!!僕のこれまでの赤7(SGG)成績は1発、スルー、スルー、1発、スルー、スルーという散々なものなのであまりいい印象はないが…

この日も全く引けずに15G経過。いい加減何か引けやゴラぁああ!!と気持ち強打したら─プッツン─。何か…久々のPGGでございました。

 (これってSGG中に引くとSGGのゲーム数撒き戻るのねw贅沢なおっ得♪)

なんて思ってたらまたスルー(‘A`)勘弁してくれ。SGG中の赤7確率が2/123とかなんですけど…

しかしここで3600枚獲得。

 (奇跡もサンタも…あるんだよ(゚∀゚)!!)

 12/25の収支 -2k

コメント

  1. しいな より:

    私はV-ST系の台で8連続単発&時短引き戻し無しですよ・・・。
    確変機を打とうと思って拳王打ったら16R10連・・・。50パーって何なんですかね。

  2. のっぽさん より:

    今年はHANABIとB-MAXがなかったらスロットを全く楽しめなかっただろうなぁ。
    来年はどうなることやら・・・

  3. kenji より:

    今年のプレイ数が万を超えてる機種が五機種位しかないど!!花火、ビーマ、オキドキ、バジ、凱旋。特ににオキドキは60万くらい回してますね。
    書き出して思ったのがユニバしかないですね。
    たまにうってたのもまどまぎですし。

  4. 椰子 より:

    今年最後の有馬記念の週に100k負けました。
    ふざけるなJRA、今年は二度と競馬しないから覚悟しろと呟いて帰ってきました。
    エヴァの高設定打ちたいですね(´・ω・`)

  5. ヨシホイ より:

    打ち納めに相応しい出玉乙です!
    と言う僕もX'masにハーデスで冥王揃いして5ゲーム後にGODを引く偉業を達成してきました!さらに余裕を持って挑んだガロで2万発とサンタはホントにいたんや…
    僕の今年の戦犯はバジで決まりです

  6. 三重県人 より:

    魔戒の花まともに打てぬまま今年が終わってしまった。
    あ、そういえばつよパチ全部読まれたみたいで(遅っ
    パチンコ・パチスロが楽しくなる情報サイトって謳い文句なのに、基本ネガティブですもんねw昔ならともかく今のパチ雑誌とかなら掲載されないでしょうね。
    個人的お気に入り回は単発年賀状とボールは友達って耳に玉入れて巨大ニキビですかね。
    さっきパチ7見に行ったら本日の人気記事の半分がつよパチでしたw編集長がオールナイトで近くのホール来てるみたいです。
    最後に今年もumiさんのブログ楽しませてもらいました。よいお年を

  7. umi より:

    >>しいなさん
    ガロとかなら時短含めての8連単はそこまで珍しくないっすね><ST入ってもスルーしまくる展開が続くと本当にキツイ…
    北斗はそういう挙動が非常に多くて疑心の鬼が蠢きます('A`)50%って数字に対するイメージはパチやる人とやらない人では雲泥の差でしょうね。80%や66%もかなり感覚違いそうw
    >>のっぽさん
    今年は何だかんだで金太郎とかコクッチーズ、それから沖ドキと楽しい機種は結構ありました。HANABIは熱狂的な信者が多いですね。僕もなかなか打つ機会がありませんが嫌いじゃありません!
    モンハン無くなるのが非常に怖いッス。
    >>kenjiさん
    ユニバ信者って意識高い系スロッターが多い気がするのはなぜでしょうね??
    >>椰子さん
    馬は本当予測つかんぜよ('A`)友人のY君なんて20万ぶっこむつもりで二時間かけて場外馬券買いに行ったらしいですが、混雑で買えずに結果20万損せず済んだとよろこんでたくらいですw
    >>ヨシホイさん
    そういや結局ハーデスで冥王図柄揃い1度も見てないな… 凱旋打つたびにハーデスのワクワク感を思わずにはいられませんね('A`) たくさん勝ったようで何よりです、ぜひおpp(ry
    現状バジはエナにしよ設定狙いにしろかなり勝ちやすい部類の台に入るので、そいつが戦犯だと厳しいですね>< 
    >>三重県人さん
    魔戒は調整が酷かったからまともに打てず仕舞いで終わった人多いかもしれませんよ。
    つよパチは是非パチ暦長い人に薦めたいブラックジョーク的な面白さですねw そういやオールナイトスロの時期かぁ。今年は年末年始の麻雀が無くなったから十年ぶりぐらいに暇なんだけど、一度くらい見に行けばよかったなぁ><
    それでは三重県人さんもよいお年を!

  8. kenji より:

    公平感と打ってると雑誌に載ってないえ、なポイントが見えてきたりするからなのかな?
    個人的には拾えるポイントが多いメーカーだからですかね。

  9. umi より:

    さよか。設置台数が多いから拾える台も多いって印象しかないがwけど勢いあるメーカーが好きだとそういう面でいいよね。
    オラのとこのサミーは…