2/24  ニャンニャンニャンの日ニャン否定

場所が場所なら親の葬式さえもすっぽかして並べと言われるゾロ目の日だが、あいにく我が地域にはゾロ目という概念が存在しない。

2/22、ニャンニャンニャンの猫の日とかいうふざけた語呂合わせのこの日(初めて聞いたがw)、ちょうど近場にアテもなかったのもあり以前より気になっていたゾロ目がそこそこ強いお店へ片道1時間半掛けて出向いてみる事にした。

 (まさかこんな僻地まで足を伸ばす日が来ようとは、辛い時代だぜ…)

…ってのは建前で、実はこのお店、前回の入れ替えでモンハンを増台したと聞いていても立ってもいられなくなったのだ(゚∀゚)!!

 (モンハンのためなら片道二時間も厭わない!それがハンターだ!)

久々に早起きし、6時半に家を出る。気分は前回の8ゾロ、わざわざ川崎国へと出向いたあの日のお祭り気分だ。やはりスロットルは設定を狙ってナンボと思わされる。良釘あるかなぁ~?と出向く昨今の日々を振り返ってもやはりテンションの上がり方が違う。

それにほら、よくよく考えてみるとクソ猫ビンゴでお馴染みのアイルーって猫じゃん?それ言うとカプコンに怒られるらしいけどどっからどう見ても猫じゃん?ニャンニャンニャンの日じゃん?

実はモンハンとこちらも今さら再導入された化物語か、どちらを打つか迷っていたのだけれどこれで吹っ切れた!今日は猫の日。猫が関わっている台はパッと見モンハン以外存在しない!!!

プロはここまで見ているのだ(化物語が当たりだったのはお約束w)。

 (そうしてまさかの末尾2ゲゲゲット!)

別に2ゾロの日だから末尾2が熱いなんて法則は無いと思うが、系列店ではそういう法則があったのも事実。昔よく通っていた系列なのでゲンを担いで末尾2へと腰を下ろした。モンハンが取れるか微妙な位置だと思っていたので嬉しい誤算だ♪

Img02003

 (これぜってー6!!!!!!!)

そうして1発目のボーナスで終了画面「アキラ」が登場。こいつは出た瞬間設定3以上が確定するレア背景で、振り分けはこう。

 設定1:0%
 設定2:0%
 設定3:1%
 設定4:2%
 設定5:1.51%
 設定6:2.55%

2ゾロの日に2を否定した瞬間だ!状況と展開と日頃の行いを考えたらこれはもう設定6確定レベルだろう。

ちなみにモンハンは初打ちで万枚出して以来長い事打ってるけど、何気に意識し始めてからこの画面を見れたのは初めてだ…多分というか確実に設定1以外打ってなかったんだろうな。そうだな!

 (さあ、このまま初コングラ画面まで収集しちまおうぜ!)

この後はリプ連したような記憶もないところからまさかのジンオウガモード突入を確認し、さらにそのあともう一回リプ9連からジンオウガショート突入も確認。リプ10連以下からのジンオウガモード突入率は高設定ほど優遇されているのでますます期待は高まるばかり!!!

…期待だけ、は。

Img02005

 (-∧-)チーン・・・

朝一数珠連で2500枚出て、その後数珠ハマリで3000枚飲まれ…そうさこれこそモンハンさ!

 (しかしこいつぁ参ったな…)

とりあえずCZ解除で耐えてはいるものの、冷静に見るとゲーム数解除が毎回のように400を超えている点が頂けない。おまけにCZのモードの上がり方も悪い。さらにCZ解除などをしているにも関わらず天国移行が全く見られない…

 (さすがに6は無いだろうなぁ…)

が、腐っても設定3以上が確定しているし、ジンオウガモード2回突入は無視できない。 

という事で歯を食いしばって追ってはみたものの、さすがに最後に300のゾーンを抜けたところでもぅマヂ無理…(´;ω;`)

設定は345どれもあると思うが、6以外は正直わからんし追わん方がいいと思ってるんだよなー。にしても敢えてこの日に3とか入れるかねぇ?45どちらかだと思うんだけど、わっかんね…

279  11連  *ゲーム数当選
39   単発  *ゲーム数当選
127  5連   *謎ジンオウガモードから当選
38   4連   *ジンオウガモード天国
127  2連   *ゲーム数当選
238  2連   *ジエンCZ当選-部位破壊1成功
311  3連   *ジエンCZ当選-部位破壊1成功
969  2連   *ジンオウガモードから当選
324  単発  *ゲーム数当選
310  ビンゴ失敗でヤメ

 討伐 31戦16勝  
 CZ ビンゴ 0/6  ←残w念wだwにゃwww
    ジエン 2/2

討伐がもう少し上手だったら追ったかもしれないが、この日の見せ場は朝一だけで、後半は部位破壊ミリ残しを連発してイライラがMAX状態。ビンゴも6の0とニャンニャンニャンがまるで仕事をしない。やっぱりおまえら猫じゃねえ!畜生共め!!

Img02001

せっかくこれまで駄目駄目だったジエンモーランCZが冴えてたのに、ストックをいくらしても垂れ流し状態じゃあきまへん…

 【2016モンハン戦跡】

通常ゲーム数  23070
差枚 +5620

ビンゴ  13/38
ジエン  4/8
剥ぎ銀  35/56
剥ぎ虹 3  8  1  1  1  1  1
大連続  73#1   92#2
激アツチェリー4   

304戦161勝
ペッコ    31戦 19勝
ボル       21戦 10勝
ギギ       38戦 19勝

レウス   23戦 18勝
アグナ   30戦 14勝
ナルガ   29戦 15勝
ハプル   29戦 13勝

ティガ    15戦 8勝
ドボル    20戦 8勝
ガンキン  13戦 9勝
ディア      14戦 8勝

金レイア   6戦 2勝
イビル      0戦 0勝
ジンオウガ  35戦 18勝

閉店馬際、履歴を確認したらあの後も天井連打で更に2500枚程飲まれてたので英断だったと思いたい…のだが、普段キチガイレベルで期待値がほとんど無いようなところから打ち倒している機種の設定3以上(機械割100%以上)が確定してる場面、ここで捨てたらどこで打つねんって話しにもなりそうだけど…

 (エナと全ツは別モンやしな)

ここは素直にあの状況で捨てられた胆力を褒め称えよう  -10k

コメント

  1. Youhei より:

    うみさん、どーもです。ゾロ目狙いましたか!確かに僕の行動範囲内でゾロ目が熱いとこなんて無いですね…昔はありましたけど。
    モンハンは天井でも設定狙いでもほっとんど触れてないですが、当たれば楽しいのは良いですよね。
    最近はもっぱら北斗です。確定画面は出せてない(そもそも3桁乗せがひけないw)んですが、CZや高確判別で手応えもあってライバルも少なくてまったりやれてます。レア役が異常に落ちないと判別すら出来ない状態はアレですが。。。
    ん?ダンバインですか?まともな釘が無くなってタンバインのままですwニコニコ動画で楽しむくらいになっちゃいましたf^_^;)

  2. ヨシホイ より:

    開wwくwとwいwいwニwャww(開くとはいってない)
    マwルwチwリwーwチwだwニャww(そこが開くとはいってない)
    小役だニャwww(ベル)
    ・・ぶるるぁああぁぁ!!1!

  3. のっぽさん より:

    いびきラボというアプリで睡眠中を録音してみたのですが、口にテープしているのに驚くほどの大音量を奏でていた自分に失望。完全に騒音レベル。
    設定3以上が確定って、時と場合によっては5・6確定ですよね。3だったら笑える。

  4. 椰子 より:

    猫好きの僕でもアイルービンゴの際に関しては殺意の波動に目覚めます。
    このクソみたいなCZ考えた奴もクソ猫も
    タヒねばいいと思う(´・ω・`)
    先週土日にようやく久々に勝ちましたが、明日インプラントの手術のため諭吉約38人が逝くのが決定しており今本当にお金ないです
    \(^o^)/

  5. kenji より:

    アイルーの発言の後には必ず、wか()があるようにしか聞こえない。
    なんかウルトラマンのパネオフ台を思い出しました。

  6. 武器屋 より:

    私がコングラ2回見て投資11万の9万負けした日と挙動似てますよ。
    仮に高設定でもビンゴ当てられないと悲惨な事になりがちですよね。
    こんなデータでクソクソに負けてる台の設定キーを捻って6って表示されても私は驚かないです。
    終日3を打って苦しんで欲しかったなw

  7. りゅー より:

    地元にぱちんこ22と書いてニャンニャンという店が。夜10時から並んで-五万ペリカ(´・ω・`)-10度で凍えていたなぁ。

  8. 三重県人 より:

    1月11日は犬の日だったんだろうか?いや11月11日?
    ニャンニャンって聞くと世代じゃないけど夕やけニャンニャンが出てくる。あの娘とニャンニャンしたいとか・・・(^ω^)

  9. umi より:

    >>Youheiさん
    どーもです。僕の行動範囲にも無いのですが、ゾロ目ってやっぱ期待しちゃいますよね。パチンカス脳って怖い…
    北斗強敵は…今後これを狙わないといけない時代が来たらガチで詰みだなぁって印象ですw 北斗っぽさは最大限出してていい台だとは思うんですけどねぇ>< ライバルが少ないのには理由がありますねw
    ダンバインは乙でした。ヤマトonlyoneって台が最近主流の?連発スペックでは面白いのでオススメですよん♪ダンバインを初めて打った時のような衝撃は味わえるかも
    >>ヨシホイさん
    アイルー11連続スルー中だにゃ!
    マジで無理だにゃ!ジンオウガ役物じゃなくてアイルー役物が筐体に付いてたら絶対ぶっ壊してるにゃ!
    >>のっぽさん
    へー、そんなアプリがあって使ってる人がいるんだw 僕も自分じゃいびきしなくて寝相が超いいと思ってましたが、結婚してからそんな事はないと指摘されてビビってます。。
    3以上確定!と言われても設定3を使う場面が想像しづらいですよねwつーか何でこんな意味深な演出作ったんだろ・・・456確じゃ駄目だったのか??
    >>椰子さん
    システムは面白いと思うんですけどねー。リプ規定回数でのデキレじゃなくて、ガチ抽選ガチビンゴだったらもっと面白かったのかなーとは思います。
    インプラントって保険適応外なんでしたっけ?38万ってちょっと凄いな・・・w
    >>kenjiさん
    ね、絶対草生えてるよねあいつらの言葉ってw ウルトラマンのパネオフ?ってレインボーって事かね?なぜそれを思い出すのかわからんが、下手にコングラ画面が出てこの挙動で捨てられないって状況にならなくて良かった…?のかもw
    >>武器屋さん
    まじすかー!?さすがにこの挙動で6はかなり薄いから5だったのかな?でもコングラ2回は…う~んん。
    目をつぶって打ち続けるのもアリだったと思うけど、ここらへんの小賢しさが大成しない理由なんだろうなぁwでもやっぱこの挙動じゃ無理><
    >>りゅーさん
    え?22時から並びって…今年の話・・・じゃないっすよね?AT機全盛時代ですよね??そうだと言って欲しい…^^;
    >>三重県人さん
    そういえばワンワンワンの日ってのは聞いた事がないっすね…っていうかニャンニャンニャンも取って付けたように急に出てきたように思えるんですけど、猫協会の陰謀みたいなのなんですかね?やっぱ犬やな。
    夕やけニャンニャンは存じませんが、ニャンニャンしたいはわかりますw

タイトルとURLをコピーしました