2/26  STに死す

ついに今年のパチンコ収支が-40万を突破した(‘A`)

無論、欠損額じゃなくて実収支が。僕の不ヅキって大体いつも実収支で-20万、欠損額で40万ぐらいが底でそっから徐々に回復していくのだけど、今回のは過去1.2を争う酷さでその倍を行っている。考えてみればその最悪を争う欠損だってこっちに帰ってきてからのもの。やはり安いMAXをピンで無理矢理打つってのは相当なリスクなのだろうな… 

しかしながら、あの時も15戦で17万発の不足だったが、A級戦犯だった牙狼金色がその後恐ろしい程噴いて1年足らずで一気に余剰まで持っていった。MAX機とはそういうものなのだ。いつかきっと噴く。それを信じてひたすら回すだけ…なのだが、今回の場合はMAX機がもうすぐ無くなると言うふざけた期限があるんだよね(´;ω;`)

なんでMAX機最後の年と言われるこのタイミングで図ったように大欠損が訪れるのだろう。二度と取り戻す機会が訪れない、勝ち逃げ…もとい詐欺逃げは何かを勘繰らずにはいられない。もはや負けすぎて疑心暗鬼。最近はちょっとした理不尽も許せない状態で、そんなときは決まって怒りとやるせなさが胸を締め付け…きっと鬱ってこれの酷いバージョンなんだろうな~としみじみ思う。文字通り心が重い。

そして初当たりも重い。振り分けも良い方には重い。ST中の引きは重いとか軽いとかいう次元じゃない…当たりが存在していないまである。

 (この機種確率の割にSTスルー多すぎんだろ…)

ルパンでまたも大ハマリSTスルーを喰らってどうしようもなく負けた翌日、MAX機がいい加減怖くなって甘デジを打つ事にした。つーかルパン、宵越しでまた2200とかハマってんだけどどうなってんの?

Img02013

 (おまえもどーなってんの??)

新台乙女フェスティバルにて6倍ハマリ。今年5倍以上のハマリがもう6回目なんだけどどーなってんの?遭遇率わかってんの??

Img02015

STも相変わらず病的に引けない。 平和とサミーの甘って本当常軌を逸した挙動を取るよね。

この機種はST20回転で1/36の確率を引けば以後100回時短が付くという、平和の甘のおなじみの突破型ST機なんだけど… 現在ST中当選率は1/215だ。初当たり11回でST当選1回って何がスペシャルタイムだ。通常確率より重いじゃねえかよ死ねアイルー!!!

この乙女フェスティバルはスペックは劣化しているものの、基本的には大好きな乙女3甘と同様のシステムなのだが、ST回数を増やし当選率を下げて間延びさせたゲーム性はなぜか受け入れらない。

 (…あのトラウマ機種を思い出すからだろうか?)

ST11回転で1/19.3は何とかなる気がするのにST20回転で1/36は全く引ける気がしない。どちらもMAX時短獲得率は44%弱だと言うのに不思議なものだ。

そんなわけで、今年はST機全てで「滅茶苦茶」ヒキ負けている状況。数日程度ならともかく、二ヶ月間ずっとこんなことってあるんだろうか?しばらく封印しようにも、気付けば巷にある台の7割はST機みたいな状況… 

Ginkin1_2

パチンコ、どうやって勝つんだっけ?割とマジで参ってる。スロットルの方で大幅余剰があって均せば万枚分程度しか欠損してないんだけど、それにしたってパチで一方的に負けすぎて目が回ってる。スロで一方的に勝ってる事には何も感じないというのにw

以前ネタで書いた「損失回避性」という言葉を痛いほど実感する日々。贅沢は言わないから10万発出て落ちつかせてくれ><

コメント

  1. ヨシホイ より:

    乙フェスはミドルも尼も常軌を逸してる履歴になりますよね
    赤保留とかハイワロすぎだし・・だけど僕はチーム天照ちゃん!
    そんな兄さんには甘モモキュンがおすすめ!89.9だしST100%だし一撃15000も狙えますぜ(自慢)

  2. アリエナイ より:

    サミーと平和と藤商事の確率は信用できない…。ダイイチとサンセイは暴れない、ボーダー稼働が素直に結果に直結しやすい(当社比)しかし最近のダイイチは糞台ばっか、サンセイも面白いのはガロだけだし…。
    うみさんの一語一句に同感できます…。毎日引けなさすぎて疑心暗鬼、パチンコにハマる人は統合失調症の発症率が高いらしいですが、自分も最初に期待値理論を知らなかったらヤバかったかもしれないな…。

  3. 椰子 より:

    パンがないのならお菓子を食べればいい理論のように、パチンコがダメならスロットを打てばいいんじゃないでしょうか(白目)
    僕はST機が絶望的にダメなので、ルパンもスーパーヒーローは全く打たなくなったし乙女やガロとも疎遠な状態。
    グレンラガンが面白そうだなーと思いつつ、近々出るガルパンに心を躍らせつつ日々を過ごしております。
    偽物語チラっと触りましたがファイヤーシスターズ可愛いなあ、で終わってしまいました。勝てる気しない(´・ω・`)

  4. kenji より:

    ミリゴの4倍くらい荒いからmaxは仕方ないにしても
    自分もマクロスで700はまったんで甘ではまった時の絶望感はよくわかります。
    そろそろ糸色 望のコラがいいと思うんだ。

  5. のっぽさん より:

    私の場合とは内容も密度も違うため、共感できると言ったら怒られそうですが、「どうやって勝つんだっけ?」という感覚はよくわかります。
    私は「勝ち方はわかっているんだけど、勝てないし、勝つビジョンが見えない」
    勝つビジョンが見えないものに大金と時間を使う気になれなくてスロットから遠のきました。
    umiさんは地獄の淵まで全ツッパやで!!
    ってか、すでに地獄の淵?

  6. 三重県人 より:

    マジでキツいですね・・・
    出来る限りここで吐き出して下さい。自分には聞くことしか出来ませんが・・・

  7. umi より:

    >>ヨシホイさん
    モモキュンは…遠慮しときますw最近甘はマクロス2がお気に入り。
    つーか乙フェス、ポッと出の新人チームのサブカル大好き(そうな)メガネちゃんがいい感じっすね(゚∀゚)!! 
    >>アリエナイさん
    ふーむ、藤やダイイチの台はあんま打たないので何とも言えませんが…いや、ダイナマイトシリーズのせいで印象はあんまよくないまであるw サンセイ・サミー・平和に関しては同意っす!
    アリエナイさんも書くたび大変そうですねw理不尽とどこへ向ければいいかわからない怒りの蓄積でとっくに我々精神病なのかもしれませんね…とたまに思うのです。STスルーした時の心にズシンと来る「何か」って絶対ヤバイやつだろって思いますもんw怒りかわからんけど目の前白くなったりするし…
    期待値というか勝ち方は知らない方が幸せだったかもしんないっすね…^^;
    >>椰子さん
    結果論なのでアレですが、実際パチ打ってなかったら今年はルンルン気分だったろうなぁ~。でもそしたらパチのマイナスがスロに降りかかってただけでしょう、期待値ってそういうものだと思った方がよいです…
    グレンガランは右が相当ヤバイらしいので打つ際は要チェックで。試しに後ろから何台か覗いて見ましたが全くスルー通らなくて震えました…特に大きく締めてる感じもないのに
    偽はプラチナかわいいですね
    >>kenjiさん
    ワシも最近マクロスばっかやで。曲名忘れたけど、「わ~たし、それとも…あーなたー」って感じの曲が今作だと「わ~たし、それとも…わーたしー」って言ってて物凄い違和感です。シェリル&ランカバージョンだからなんでしょうけど…
    糸色望コラって絶望先生のアレ?あの漫画ほとんど読み飛ばしてたからあんまよくわからんのだよな('A`)
    >>のっぽさん
    勝つビジョンが見えないってのは昨今のスロットル全般に抱く感想ですね。新基準機なんかは本当にそう思いますよ。そこでキッパリやめられる人が正常な感覚なんだと思います。愚痴言いつつ打ってる僕は何だかんだで依存の気があるんだろうなぁ…
    スロの余剰のおかげで欠損額自体はそこまで地獄でもないんですけど、どうしてもパチ単体で考えてしまいがちでそういう意味では地獄です。北斗とか座る前から1000ハマる気しかしないから最近ガチで避けちゃうw。。
    >>三重県人さん
    実際これ一人で抱えてたらキッツいだろうな~とは思います。まさか嫁に愚痴るわけにもいかないしw
    けどまあそんな深刻に受け止められても困るんでwざまぁwwwぐらいに見ててくれると嬉しいです。書けてる内は余裕ある証拠っすからw

  8. kenji より:

    トライアングラーですか、あれはイントロの歌い出しがいい。
    何かに付けて、絶望した!!(こんな理不尽云々)って言っておけば大丈夫ですよ

  9. umi より:

    何が大丈夫かわからんけど気が向いたら使ってみるよ!
    って言う場合はまず使わない法則w

タイトルとURLをコピーしました