3/3  9割を信頼出来ないパチンコ脳

おやおや、どうやらうみさん本日はYAMATOで苦しんでるようですぞ。

Img02034_2

 (こりゃSTが駄目とかそういう次元じゃないんだな(‘A`))

STの90%継続って相当続きそうな気がするけど、振り分けの90%継続ってすぐ終わるイメージなのはなぜでしょう。

 (賽銭箱に 千円札入れたら 万発出てくる 人生がいいと)

あまりにも引けないせいか知りませんけど、長渕のRUNがずっと頭の中で流れてるのはなぜでしょう?

 (金 カネ カネ と期待値追いかけたら 期待値以上の貯玉を失った)

 (追いかけてばかり いるうちに頭もはげてきた(´;ω;`)…)

 【宇宙戦艦ヤマト only one】

一体どこが、何がオンリーワンだかわからんが、こいつの稼動が良い事が気になり試しに触ってみたら…非常に楽しいではないか!ST機の大欠損モードも相まって、最近はこいつやマクロスF2みたいな非ST機を好んで打っている。

この台は1種2種混合機で連荘は役物で行う…初代ガロやAKBみたいなのを想像してもらうとわかりやすい。右打ちに入ると時短1回が付き、電チューが1/1で当選してV入賞→90%で継続という昨今流行りの高継続連発タイプだ。

ただし009やセンゴクみたいなV-STではないので時短中に当てて連荘モード突入というわけではなく、純粋に初当たりの52%で連荘モードへ突入。以後右打ち中は90%ループ…というAKBの連発タイプと思ってもらえればいいだろう。

で、この90%継続の右打ち「波動RUSH」が非常に中毒性があるのだ(゚∀゚)!!

90%で1ゲーム連が続いていくイケイケ感もそうなのだが、何より継続ジャッジがサンキョーお馴染みの「レバブル」(レバーバイブ)で行われ、そのバイブの振動たるや… ガロファイナルのコンロを上回る快感を与えてくれる、相当うまい使い方をしていると思う。慶次のバイブも脳汁ものだったが、時代はバイブなのだろうか… なんかメーカーに「あいつら馬鹿だから派手な演出と過剰な振動付けときゃ売れるべ」と踊らされてるようで腹が立つけど…

 (実際気持ちいいし悔しいけど感じちゃう><)

ダンバインが好きと言う人はまず面白いと感じると思うし、事実客付きの良さが面白さを物語っている。百聞は一見に如かず。騙されたと思って打ってみてくれ!

ただ、1/199という低確率に惑わされてはいけない。この台、右打ちに入れば相当楽しいけど入らなかったら時短無しの出玉400発弱で終わり。かなーり厳しい。そして90%継続と言えど、出玉は400玉以下の連荘がメインなので10連ぐらいしても3000発ぐらいしかないってのも結構あるし、そもそも90%が続かないなんて事もしばしばある。

Img02037_2

90%なんて続いて当然って感じなんだけど、実際思った以上に即落ちします。隣の目が痛いッス。

気付いたらMAX機並の投資をしていたなんて事もザラなのでご利用は計画的に♪

でもまあ最近の台の中じゃピカ一で面白いと思う(勝てるとは言ってない)。なんだかんだで1/199という初当たり確率も次を目指そうと思える絶妙な数字だ。そして通常時のクソさを我慢できるギリギリの数字でもある。演出バランスの崩壊っぷりは高尾並なのでそこだけはご注意を。信頼度70%相当の演出が3つくらい重なっても平気で外す。復活演出がRUSH確定なので当たりを確信してハズれて喜んでブチ切れてってのが何度もありました。

Img02019

ハンドルポコーン(飛び出し)はガンダムの時より嬉しい存在になったかも。享楽のエアーバイブの四倍は驚くね、これ。

その他虹系や夢夢ちゃん出現などプレミアがラッシュ確定とか、法則系に関してはかなり作りこまれてるっぽいので楽しい。ゴーマル時代の大ヤマトの再抽選時プレミア「お願い!」とかも継承されてて、ピキーン!の場面で確変図柄に変化とかもあり懐かしすぎてたまらない。

 (なんだかんだでヤマトは好きだな)

そう、時代の影に埋もれつつあるがヤマトは立派に一時代を築いた大御所なのだ。しっかり気合いが入ってるっぽいのは回顧厨としては嬉しい限り。

Img02035_2

 (ふざけんなボケぇ!!!!)

にしても本当に続かん。今の所RUSHに12回入って、総当たりが89回。右打ちは最低2連するので平均11連する計算なのだが、今の所平均7.41連・・・ 既に43回も大当たりが足りてないっていうwwww マジで今年は何打ってもこうなる。人生でここまでパチンコで負けてるのって初めてだべ。

まあ隣のおばちゃんとか69連→21連とかしてたし1回ぶっ壊れたように連荘さえすれば連荘率は一瞬で改善されるんでしょうけど…それを待つ間にさらに数値が悪くなりそうな気もするな(‘A`)

そんな時、図ったように出てくるこの言葉。

Img02017

 『明日のために今日の屈辱に耐えるのだ』

沖田艦長の名セリフ?が度々液晶に表示されるのだが、開発者のしたり顔が目に浮かぶようで腹が立つ。パチンコに於いて、例えそれがどれだけハマってる名言であろうと狙いすぎは逆効果。

 (耐えても耐えても明日が来ない(´;ω;`)

パチの屈辱を晴らす日はいつ来るのだろう。夢、夢、夢、夢夢ちゃん…今日も日が暮れる。

コメント

  1. kenji より:

    あけない夜はない(いつ朝になるか、果たして朝に気づけるのか?)
    打てる釘があるのはいい事ですね。
    パチの調子が悪い時はスロットへ(逆もしかり)
    マジハロですが履歴からは設定ほぼ分かりませんね。
    高確率確定画面移行率だけ見てればいい気がします。新台に飛び込むのは設定がやたら入るのですよ(新台札ついてる間)
    にしても一昨日中段チェリー4回引いたのですが、確率見て腰が抜けました。
    安心してください、フリーズ、してませんよ。

  2. のっぽさん より:

    一緒に住み始めれば楽しい明日が待っていると思い結婚式関係、新居契約、家電選び等を頑張っていますが、絶対今より大変になるだけだよなぁ。
    期待値を積み重ねているつもりだけど、メッチャ欠損しそう。

  3. 三重県人 より:

    よかった夢じゃなかった。
    作るのにめっちゃ時間かかってそうだなって思った替え歌が歌詞が半分くらいになってる気がしますがw

  4. ヨシホイ より:

    なるほど面白そうですね!ちょっくら打ってみるべ。
    マクロスのハンドルポコンも嬉しかったけどこちらもヒャッハーできそうっす
    変わって、グレンラガン初打ちしました
    新基準ではそうとういいんじゃないでしょうか?こちらも演出は高尾風味ですが原作の熱さがでてるきがしますよ 「アニキは死んだ・・!もういない!」の名台詞も聞けて楽しかった

  5. 椰子 より:

    ヤマト面白そうですね。
    大ヤマトとエヴァを狂ったように打ってた昔が懐かしいなあ(´・ω・`)
    昔は毎日のように通ってたのに今じゃ週に1回マイホを覗く程度になってしまい、時代の流れを感じます。

  6. umi より:

    >>kenjiさん
    解析知らんけどきっと1/16000ぐらいなんだろうね。沖ドキもそうだけどなんかレアなの引けてるのに煮え切らないね>< 新基準の哀しさよ。
    >>のっぽさん
    大変でしょうが今が一番楽しい時期かもしれませんね^^部屋の趣味とか早い内から話し合うとええですよ。僕は大してこだわりも無いので投げっぱなしですが、おかげで何もない快適空間が出来上がりましたwちょっぴり寂しく感じてたけど今となっては最高です。人間万事塞翁が馬、何が期待値かは後になってからわかる場合もあるでしょう
    円満な結婚生活を送るためには無関心力が求められるのかもしれませんねw
    >>三重県人さん
    あんなの五分で出来ますよwただ深夜のテンションで書いてたので、後から見直したらクドかったので消しました^^;
    >>ヨシホイさん
    マクロスもハンドルポコーンあるんですか??結構時短引いてるけど未だに見た事ないな…
    グレンガランは右が歴史に残るぐらい酷いと聞いて、実際見てたら酷かったんですがそこらへん気になりませんでした?演出は原作見て無いので何ともいえませんけど、パチに相性良さそうな感じっすよね。
    >>椰子さん
    いい時代でしたね、ゴーマル。スターウォーズばっか打ってたなぁ。今より全然大ハマリしてる感じがない不思議w
    パチとの付き合いはそれが普通なんだと思います。…その調子で馬の方もw

  7. kenji より:

    中段チェリー確率、8192の4倍ヾ(ω` )/

  8. ヨシホイ より:

    V入賞の時にポコーンと来ますよ!
    通常時もありました
    グレンの右は確かに今世紀最大といっていいかもしれません…集中力をきらすと上皿崩壊まったなしだしヘソ落ちの恐怖に震えます

  9. umi より:

    >>kenjiさん
    1/32000を四回か… 切ないね(´;ω;`)
    >>ヨシホイさん
    ほー、そのタイミングですか。電チュー当選の滝川フラッシュなら何度もあるんだけどなぁ。けどマクロスじゃありがたみ薄いからヤマトでいいやw
    グレンはやはりそんな感じですか('A`) 新基準機はスロもパチも迷走気味だなぁ スパロボに期待age!やった事ないけどw

タイトルとURLをコピーしました