2/29  気になるない

口が臭いだ屁がクサイだ、挙句風呂上りに頭が臭いとまで言われ…どうやら僕もこの分野に限って言えば世間並の父親らしい事は出来てるようだ・・・が!

 「アンタ、背中汚いね~^^;」
 「えっ?」

こんな事は初めて言われた。かっこ笑い^^否、苦笑い。

聞けばなんでも背中に大きなシミがあるみたいで…シミってなんかすごい年齢感じるキーワードやなと思ったけれど、考えてみたら小さい頃から海に入りっぱなしだったし、近年は沖縄やカンボジア、それからBBQなど火傷レベルの極端な日焼けが多かったからそりゃシミの一つも出来るか。…できるか?

それにしたって別に自分の背中に自信を持って生きてるわけじゃないけど、「汚い」と言われちゃ多少気にもなる。ソフマップ背景でポーズを決めるグラドルだって、ケツや背中が汚いと途端に萎えるしなぁ。

 (どれど……げッ!!?) 

妻に背中の写真を撮ってもらうと、中年中肉の背中がそこにはあった。想像以上のだらしなさに思わず目を背けたくなるも、なるほど…確かにシミがあるな、それも結構大きめなのが。一体いつ出来たものやら。こんなのがあったなんて初めて知ったよ。考えてみりゃこんなの気付いて指摘してくれる人なんてこの歳になったら嫁か子供くらいしかいないもんなー。

鼾や寝相にしたってそうだ。僕は魚君と長年一緒に生活してきたせいか、あいつの鼾の酷さや寝相の悪さを見てきたせいでかなり自分を美化してしまっていたらしい。

 「あんたも鼾するときあるけどねー、寝相だって言うほどよくないし」
 「えっ!???」

実際自分の知らない自分の事って思っている以上にあるんだろうな。

関係ない話(?)になるが、先日休日に家族サービスの合間にフラッとホールを歩いてたら常連の輩がそれを見ていたらしく、共通の知り合いにその時の様子をこんな風に語っていたそうだ。

 「あいつ(僕ね)、なんかいつものおぞい(ボロイ、粗悪な)格好じゃなかったけどどうしたんだ??」

僕は普段ホールに行く際、目立たない&臭くなっても構わない用のユニフォーム的な服を三セットローテーションで回してるのだが、僕としてはそこそこマトモに見える服をチョイスしているつもりでいた。

が、常連の目にはそういう風(薄汚い感じw)に映ってたんだなぁ…とw

 (野郎がそう思うって事は、一般の方はもっとそう思ってるに違いない><)

気にしすぎはよくないけれど、無頓着すぎるのも罪である場合がある。自分の気付かない部分に今後どこまで手を伸ばせていけるか。大体が気付かない時点で大した問題ではなく、気づかされた時点で手遅れなのだけど…

心と体
堕落blog録

コメント

  1. ヨシホイ より:

    僕もなかなか鼾がうるさい様で嫁にちゃんと寝れるのかと聞いてみた所、足を蹴ると鼾が止まるらしく嫁が寝る前に2,3蹴ってから布団に入るそうで^^;知らなかったずら

  2. 武器屋 より:

    オッサンになると代謝が落ちて太りますからね。
    イビキは仕方ないっす。
    ところで、うみさんはモンハンの設定推測では何を重視していますか?
    正直、前々回のブログのデータだと私的にはまだ6の可能性は結構あると思うんですよね。
    ベルとかほざいたら説教(硬め・濃いめ)をします。
    しかし、増台直後だと中間設定を使ってそうな気もしますし、他に当たり島があって、さらに確実に各島に6を使う訳じゃないと難しいですよね。
    要するに、前日からゲーム数や出目が変わっていたら6確定の化石みたいな店を探してモンハンを打って苦しみましょう。
    私はモンハンは6でもクソクソに負けれると思ってます。

  3. kenji より:

    鼾は微細なショックを与えると止まります
    匂いに関しては強い刺激を与えすぎるとよくないと聞きます。
    カボチャンス28個取り切れなかったでござる(最低でも)

  4. のっぽさん より:

    マジで何をやってもイビキがおさまらない。
    鼻拡張テープ、口塞ぐテープ、点鼻薬、喉スプレー、横向きで寝る、減量(-9kg)で適正体重へ、とやれることは全てやった。
    あとは鼻炎を根本的に解消するために手術しかないかな。。。

  5. 椰子 より:

    僕は一番酷い時、自分の鼾で目が覚めてましたよ(´・ω・`)
    ンゴゴゴゴゴゴゴ・・・ンガッンッンって感じでw
    一月前の人間ドッグの診断結果を受けて1ヶ月で5キロ近くの減量に成功、大学時代の体重まであと20キロというところです。
    おかげで鼾も以前より酷くなくなった気がします。
    人の目を気にしすぎても良くないし、無頓着でも良くないというのが面倒だなあと思いますね('A`)

  6. umi より:

    >>ヨシホイさん
    そういえば僕も魚君の鼾が酷いとき(ほぼ毎日)枕を殴ったりしてたっけなー。娘の鼾もタプタプして止めてる…ショック与えるのがいいんですかねw?
    >>武器屋さん
    モンハンの設定狙い…と言っても初打ち以来これは高設定だ!って台1度も打った事がないんで全く参考になりませんがw一応モード毎の天国移行率とAT当選ゲーム数を重視してます。後はジンオウガモード移行率も多少気にするかな。ベルは解析出揃ってない初期だけ見てたけど…説教は大丈夫ですよw
    ⑥以外は推測は無理って思ってるので捨てる方向で、何だかんだで確定系演出豊富でどっかしらで一度はお目にかかれるレベルですしねー。
    その点で言うと前回のはほぼ⑥の可能性は見出せないので即捨てでいいと思ってますけどねー。
    如何せん初めて行った店なので傾向がわからんからそこらへん精通してればもう少し違ったかもしれませんね。3とか入れる意味がわからんしw
    モンハンは設定関係ないってのはよーくわかりますが、動画とかで⑥の挙動見てるとやっぱ⑥は別格だなと感じるので一度くらいは掴んでみたいっす>< 後何度チャンスがあるか…多少無理してでも狙うぜ!それがハンターだ!
    >>kenjiさん
    へー、やっぱショック与えるのがいい(?)んだ。匂いはお茶やコーヒーばっか飲んでるのが悪いとはわかってるんだけど、やめられへん>< カフェイン中毒なんや!!
    28個残しは辛いが新基準機だったのが不幸中の幸いやね。そんだけストックあっても1000枚くらいしか出なそうな雰囲気があるもんw
    カボチャンスで思い出したが、スーカボナビミスで消滅(持ち越し)した動画がUPされててワロタw あのセカセカ打ちマジでウザいよね。
    >>のっぽさん
    鼻炎持ちはしゃーないっすよ><
    時に知り合いが鼻炎で手術したそうですけどもっと早くやれば良かったって泣いて喜んでましたよ。手術に抵抗ある気持ちはわかりますが、そこまで悩むぐらいなら本格的に検討してもいいと思いますよ。レーシック薦めるのはアレですが、鼻炎は比較的簡単な手術らしいので!
    >>椰子さん
    なんかたまにそういう話(自分の鼾で目覚める)聞きますけどどういう感覚か全く想像がつかんw
    ところで上でのっぽさんも仰ってますが体重と鼾って因果関係あるんですね?やっぱ魚君太りすぎだったのかな…
    自分の体型には頓着したいっすねw

  7. のっぽさん より:

    体重が増える=首回りが太くなる=喉が圧迫される=イビキという流れみたいです。
    でも私の場合はガリガリの高校生のときもうるさかったみたいなので、原因は確実に喉ではなく鼻です。

  8. 三重県人 より:

    寝る前に見たヤマトの記事が消えてる?!

  9. umi より:

    >>のっぽさん
    ほー、じゃあ逆に言えば首回りに肉つかなきゃ太っても鼾にはならんって事ですか。僕が最近鼾するって言われたのもこれが原因なのかもな…
    >>三重県人さん
    あ、見てたんすかw今夜アップする予定だったんですけど下書きのつもりが投稿してたようで^^; 

  10. kenji より:

    マジハロの設定カンパ楽かも、、、
    高確率ステージにやたら以降する台打ったら
    ワンダーランド背景出ました。
    スランプは順調にマイナス2000枚を刻んでたんですが悪金カボと悪かぼ鬼ループのせいでまたもや15発ほど残し
    Art中のボナはストックしてるのかも未だにわからない状況。情報が全然出てこない

  11. umi より:

    >マジハロの設定カンパ楽かも、、、
    もはや新台出るたびの風物詩だねw
    今のところ新基準機の設定狙おうとは思わんからなぁ… なんだかんだでフロンティアスピリッツに溢れてるよね先生は

タイトルとURLをコピーしました