4/25  ラストリフジン

CR北斗の拳~拳王~、このシマで僕は立ち止まるべきじゃなかった。釘など見るべきではなかった。

だって皆さんご存知の通り、僕のここ最近の北斗の負け額は万枚数回分にも及ぶ。加えて牙狼にルパンに慶次にと、MAXスペックの欠損額はここ半年だと七桁を余裕で越えているのだ。

その戦犯達の中でも最も為す術もなくやられている台。打つたびとんでもなく負け続け、最近本気で避けてた台、それが拳王、それがサミー。僕はこのシマをチェックするべきではなかった。

 (う~む、、、しかしこの釘では)

パッと見た感じ、どう見ても回る。目算21以上はありそうだ。右は特に削られてる様子も無いし、どう考えたって打つべき台だ。他に開いてる台があるなら別だけど今日は北斗しか開いてないし…

 (UMMMM)

これだけの条件があっても尚迷うぐらい僕はサミーに苦手意識を持っている。

ぶっちゃけ僕のサミー嫌いはこれまで「嫌よ嫌よも」という面が大部分を占めていたのだが、ここ半年ほどの理不尽な程のクソ負けで冗談抜きで不信と憎悪だけになってきている。

それでも目の前の期待値に飛びつかないわけにはいかない。これまでの結果は今回に影響は及ぼさない。これまでのアホみたいな欠損はみんな夢。これまでの人生もきっと夢、、、

Img00231

 (ほんとおかしいだろこのメーカー(‘A`))

432回転目、お約束すぎる初っ端の拳王軍ボーナス。

僕の直近の拳王実戦(一詐欺ニ詐欺三詐欺)を見てもらいたいのだが、毎回こんな感じで数字が揃ったのはただの一度しかない。体感拳王ボーナス率8割超え。こうなるとリーチが全く意味を為していないっていうか、打ってて予告に何の希望も見出せない。

…と愚痴愚痴言ったがこれが何とか確変だったらしく、及第点の7連で6000発ほどの微妙な持ち玉を作れた。そうなんだよこの店、10月くらいまで5万発貯玉があったのにルパンと牙狼の大欠損で一瞬でなくなって今日に至る…だったんだよな(‘A`)

 (よーし、パパ今日は五万発ぐらい貯玉作っちゃ

Img00232

 (いやいやいや…)

ここに至るまでヤケクソのような後半系リーチが7回ぐらい来たけど、全部ノーチャンスアップ緑カットイン。ボタン押すのもダルイリーチしか来ていない。つーか謎発展キリン柄!とか楽しめないならもう北斗なんて打つ意味無いだろ。ロゴ落ち見れたの何ヶ月前だよ??

が、またもこの嫌王軍ボーナスが確変だったらしいが、その答えあわせはラオウにボコられて出玉無し通常を引いて気付かされるんだから・・・却って神経が逆撫でされただけだ。16Rを引けなきゃ無意味も無意味。心の底からやる気がなくなる。

程なくやる気と共に持ち玉が無くなるも…ここまで6万piso程入れた感じ回りは見込みよりも良い23.6/kを記録している。この時代これを打たなきゃ嘘だ。これを打てなきゃ座して死を待つだけだ。どれだけ数字が疑わしいメーカーでも、詐称の証拠が無い以上オカルトや気分でこの利を放棄する事はデジタル的に許される事ではな

Img00233

 (なあ、嘘と言ってくれよ…)

ありえるのか?

サミーの台に対してこの言葉を何度言ったかわからない。

ありえるのか?

Img00236

いや、もう、ほんと、むり。

433  7連 (16R2 4R3 4確1 4通1)
20+396  2連 (4R1 4通1)
20+595  単
40+281  単
20+88   えいえんのけつべつ

Img00238

結局この日も1度もリーチは当たらなかった。というか、当たりそうなリーチは1度も無かった。ちなみに小当たりは9回。ひたすら嫌悪軍ボーナスの煽りを見るだけの一日。それも今日だけならともかく、ここ四回ぐらい全部こうだ。どんな演出も意味を為さない。絶対当たらないだろうってリーチの後に来る小当たり煽りだけが出玉へのルート…って、もうこれはパチンコじゃねえよ。っていうか北斗である必要性が全くない。

 (っていうかありえない)

ここ4回分+α(当たらず撤退の日が一日)の拳王のデータなんだけど、

938    4R通常
20+908  4R通常 
40+861  4R潜伏 
(+40    4R通常 
40+487  4R通常 
20+867  4R通常 
20+149  12連(16R7 4R4 4通1) 
20+1150  2連(4R1 4通1) 
20+1389  7連(16R2 4R3 4確1 4通1) 
20+376   2連 (4R1 4通1)
20+594  4R通常
40+281  4R通常
20+68   ヤメ

 総8288 初当たり12 (1/690.7) 
       総当たり31 (平均2.58連)  

  収死 約-27万ダラー 

497db832a476b35d805d5487fdeda94adb4

なんと通常時を8288回転回してたったの1度しかリーチが当たっていない。初当たり12回中11回が拳王軍ボーナスなのだ。これって別の台で例えるならジャグラーで一日回して1回しかペカらず、後はほとんど生入りREGみたいなもんだ。違うか?どっちにせよ気が狂いそう。

この回転数だと理論的には初当たりを20.8回引ける計算で、平均5連するので総当たり期待個数は約104回。現実は31回しか当たって無いので大当たりの欠損は約73個だ \(^o^)/ 

拳王の当たり一個辺りの平均差玉が1600玉らしいので、それだけで116800発=467,200円分(換金率を考慮すると416,976円)の欠損。単純に4日+α分の期待収支を計算すると152000円ちょいなので、実収支からすると約43万分の欠損だからどちらにせよ打つたび十万円クラスの欠損を抱えている事になる。

マジでやってられない。

そもそも当たり73個の欠損って、4日でその半分も取れてないっつーのに馬鹿げてる。今年は打つ台打つ台ずっとこうだ。

Img00241

で、これは拳王でクッソ負けた翌日の事。

CRビッグドリーム。噂の超速イカレ台だ。こちらはミドルスペックのほうで、ヘソ当たりの25%が4通で、75%が4R確変。そして電チューの25%が出玉無し通常、75%が16Rという硬派なスペック。獣王やルパンの二つ前のやつとほぼ同じような振り分け。

…なのだが、履歴を見て欲しい。

2連→単発→2連→2連→2連

 (昨日の今日で…どんだけヒキ弱ぇんだよ…(‘A`))

先に説明したとおり、この台の16Rを取るためには最低で3連が必要だ。ヘソの75%の4R確で右打ちの権利を得て、電チューの75%を引いて16Rというルート。ニ連目で25%の通常大当たりを引いてしまうと16Rには辿り付けない。そして16Rに辿り付けない限り絶対に勝てない。

しかし僕は5回初当たりを引いて1度も75%を連続で引く事は出来なかった…

 (75%だぞ???3/4だぞ???もっと言うならバジリスク絆の巻物を低確でツモる確率だぞ???)

絆の産廃野郎はここ最近巻物11連スルー→8連スルー→9連スルーと、収支がクッソマイナスなのにさ、なんで毎回『いい方の25%は引けなくて、悪い方の25%はアホみたいに引く』んだろうね??

最後、萎えに萎えて惰性で続けて引いた確変。いい加減そろそろ頼むぞと気合いを入れるために伸びをしてる間にヘソ保留で4R通常を引いた時はさすがにふざけんなと叫んだ。ヘソ当たりだったので出玉はちょっとだけ得したけど呪詛を吐かずにはいられなかった。

 (ありえねぇだろ…)

別に一日二日程度ならこんな日もあるだろう。だが、サミーの台は殊更その傾向が強すぎる。考えても見ろ。今までの理不尽を忘れたとしてもこの二日間で拳王が7連→2連→単発→単発。ビッグドリームが2連→単発→2連→2連→2連って… 80%と75%継続だぞ???なんでこんな都合の悪い偏りばっか毎回毎回おこるんだよ??

誰が何と言おうと数字がおかしすぎる。

 (っていうかビッグドリームがサミー系列だって知らずに座っちまったじゃねえか馬鹿野郎!!1!)

「確率だからこんな事もありえる」って言葉はもう聞き飽きた。僕が喰らい続け我慢し続けてきた数々の事象はもはや自然界で起こるであろう範疇に収まらない…たまに勝つ時も天文学的なヒキばっかだしさ。荒いを通り越して神懸かってすらいる。よもやこれがまともな抽選の結果と思うほど僕は青くは無い。っていうか他のメーカーじゃ絶対ありえない挙動が起こりすぎるんだよ。

それでも「均して公表値どおりです♪」ってんならまだ許せるけど、この系列の台は毎回毎回どの機種打っても確実に公表値を下回ってんじゃねえか…

7a801ffca573cee4fcaf7d1ccd5f46f57e8

 (何回この画像使わせる気だ)

ビッグドリームは結構回る台だったけど最後のヘソ即落ちで完全に気持ちが切れて捨ててしまった。考えてみるとこのメーカーの台、少し前にペルソナ4の甘デジでやはりというか相当足りて無くて文句を言っていたっけ。そこでも三日ブン回りの台を打って結構負けたんだが、20%の振り分けである16Rを42回連続で引けなかったりと…拳王でこの倍以上の当たりを引いての最高連が未だに23連なのに、どうしてちょっと打った程度のペルソナで20%を引けない記録をこうも簡単に塗り替えてしまうのか…

 (そうなんだよ、思えばペルソナも拳王もビッグドリームも百裂も、全部が全部極端に振り分け負けしてんだよな)

というか、サミーの機種でマトモな数字になった台がいくつあったというんだろう。俺よりサミーと相性悪い人間はこの世にいるのだろうか。

もう僕のサミーに対する愚痴も言い加減聞き飽きた頃でしょうけど、思い返せばこのメーカーだけは絶対おかしいって言い続けて何年経つんだろう。たぶん慈母の頃から言ってると思う。昔は大好きだったメーカーだしここまで酷い事もなくて、だからこそ信じたい気持ちでこれまでの理不尽を痴呆症の如く目をつぶってきたが…さすがにもう無理。もはや擁護する気もおきない。

 『サミーは確実におかしい』

もう僕はエヴァには乗りません。サミーは死んでも打ちません!

…って言って締めるつもりだったんだけど、じゃあ他のメーカーの台がどうかと言えば・・・

Img00226

Img00227
 
 『魔戒の花もおかしい!?』

っていうかこれはもうサミーが悪いんじゃなくて、僕のヒキが常軌を逸して弱過ぎる。何を打っても勝ててないもん。それこそ単なるヒキって考える方が不自
然なぐらい。

ありえんのかよって言葉はサミーにじゃなく、自分に対してつぶやくべき言葉。むしろパチンコが僕に対して呟くべき言葉。

ここ二年ほど余剰で終われて喜んでたけど、何て事は無い…消え入る前の蝋燭の最後の炎だっただけなんだな。俺はとっくに燃え尽きていたんだな…

Ota9_2

今年のパチンコ収支は46戦で現在-260500円、期待収支は約856000円ほどなので欠損額はざっと
1,116,500円(;^ω^)。46戦っていうと、大体二ヶ月フル稼働した感じか。それで欠損110万越え…パチだけ切り取った結果とはいえ、いくら何でもやりすぎだろうよ。

昨今の状況の悪さ、人間関係の面倒くささ、そして理不尽に左右され続ける馬鹿らしさ。見限るには十分過ぎる条件が整いました。

コメント

  1. チョコボーイ田中 より:

    終わっちゃうの?嫌だよ!諦めないで!

  2. ヨシホイ より:

    すいません最後の拳王ボナでワロタ
    拳王はマジでヤバいです・・小当たり超高確とか絶対ありますよ!以前も書きましたがサミーはパチにもモード方式入れてますよ・・
    ビッグドリームもMAXの方ですが初当たりに凄いたくさん万円使う→確変へいく→即落ちを4連くらっていますもう何も信じられない
    兄さん、もう少しもう少しだけ見捨てないであげて!ってもうさすがに言えない状況になってきましたね><

  3. 椰子 より:

    パチンコ台はサミーだけじゃないですし、平オリや酸性、乳銀に癒されればいいんじゃないかと・・・。
    拳王は小当たりやたら多いし、潜伏したと思ったら消灯煽りでイライラさせられるわ、拳王ボーナスで地獄へ叩き落とされるわで
    ほとんどいい思い出がありません。
    一度だけ降臨タイムでジャギ降臨させて、ジャギ無双したくらいでしょうか。
    うみさんや僕がサミーに貢いだお金が、会長の高額馬に繋がっているんだと思いますよ、確実に(´・ω・`)

  4. REG より:

    おうまた明日な!

  5. kenji より:

    おーい、磯野ー。スロットしようぜー!!

  6. パチエル より:

    うぬのちからは そのていどか!?

  7. のっぽさん より:

    ここまで結果がでているのであれば、「相性の悪い機種は打たない」「波が悪い台はある程度で見切る」っていうのも立ち回りの一つになるのではないでしょうか?
    「期待値があってもパチとサミーは打たない」がumiさんの新しい立ち回りやで!!

  8. ドニート より:

    どっちかがおかしいんじゃなくてサミーさんもおかしいしうみさんのヒキもおかしいんやで!

  9. しいな より:

    そろそろダニ村先生を崇拝する時なのでは・・・。

  10. より:

    いや、永井先生だろ

  11. umi より:

    >>チョコボーイ田中さん
    もうええやろ。疲れたよチョコラッシュ…
    って諦めたわけじゃなくて心底嫌気が差しただけやw
    >>ヨシホイさん
    拳王ってか北斗シリーズ全部やべぇっすよ('A`) モード式かどうかはともかく、一段回抽選とは思えないのは同感です。さすがに他メーカーと挙動が違い過ぎる
    ビッグドリームは一度ぐらい排出が追いつかないと言われる超速出玉を体感したかったんですが・・・ある意味で超速だけは体感しましたが、なんだろなーこれ本当('A`)
    >>椰子さん
    サミーだけじゃないけどサミーを避けて通れない現状なんすよ。そうじゃなくても避けた結果ニューギンとサンセイと平和にボロッカスにされてるわけですがw
    会長の高額馬は勝手にやってくれって感じですがw(;^ω^)ト、トータルでは勝ってるんだからね!!
    >>REGさん
    いつから明日があると錯覚していた…!?
    >>kenjiさん
    ごめんね中島くん、カツヲは麻雀で喰っていくそうよ
    >>パチエルさん
    うおおおお・・・・ううっ
    チャラララーラーラー 
     BATTLE 1
    KESSON 10000000
     ~バシューン~
    >>のっぽさん
    それはずーっと思ってた事ですけど、相性と波を言い出したら終わりですからねぇ('A`) 
    危うきに近寄らずって考え方は多いにありだと思うのですが、とうとう確信が持てないままズルズルと来ちゃいましたよ…今だって単に偏りだという思いが拭えないし。。傍から見ると理解できないでしょうけど、職業病というかパチプ脳とでも言えばいいのか…「確率だからありえる」って考えから逸脱できません。裏物掴まされてもパンクするまで追ってしまうタイプかも
    >>ドニートさん
    最近よくかち合うプーの人々見てると全然普通に引けてて不思議ですよ。僕がおかしいのにしても期間が長すぎて不安です。本当に相性の存在を信じたくなってくるw
    >>しいなさん
    俺は昔から色んな意味で谷村先生は偉大だって言ってるで!オカルトを武器にパチンコで稼ぎ尽くしたただ一人の男と言っても過言ではない。
    >>掟さん
    あの人まだいるんですかw?

  12. 三重県人 より:

    未だにライジングMAXの潜伏が、たまに拾えるんですが打てども打てどもマイナスdeath。流石にトータルでは浮いているんですがMAXの確変だけ打っても負けが長く続くことがあるんですからumiさんの心労たるや察するに余りあります(´;ω;`)
    ソシャゲは格ゲー仲間が結構やってますね。で課金してることについて養分乙wやなぁって冗談半分で言ったら、お前がゲーセンで使う金も似たようなもんやでって言われたんですが普通のゲームに射幸性は無いやろってなりましたw
    まあ、あれだけの人がハマってるわけだから面白いんでしょうし別に否定はしませんけどね。

  13. umi より:

    えー?ミドルならまだしもMAXの方が未だに拾えるってすごいですね^^;僕一度しか拾った事ありませんよw
    ソシャゲの課金はやってる人とやって無い人の間で凄い認識の違いがありそうですよね。月に500円程度なら何も思わないんでしょうが、何十万って入れてる一部の人のせいで印象悪くなってるのかも…

タイトルとURLをコピーしました