5/9  轟々凄惨

喉元過ぎれば何とやら。まったく人間というのは懲りないもので、とりわけパチンカスという人種は殊更にその傾向が強く…

Screenshot_201605070000

かの大先生のこのはしゃぎよう。てめえが「激熱!絶対来なきゃ損!」って言うからわざわざ東京くんだりまで出向いたってのに、そこで二人仲良く超たくさん万円やられた半月前の事をもう忘れてやがる。

ましてや今はGW真っ只中。確かに5/5=GOGO=ジャグラーを狙いたくなる気持ちはわかるが…いい加減悟れ!もうそんな時代じゃないって事を。

 (通はマジハロ『5』を狙うんだよ!!1!)

パリンッ。

Img00275_2

 (!!??)

そんなわけで、懲りずに僕も近場の5の付く日が旧イベ日というお誂え向きの店へと行ってみようとした出掛けに愛用の急須が割れた。蓋がすっ飛んでいって取っ手を綺麗に飛翔白麗。下駄の鼻緒じゃないが、不吉だ…不吉すぎる。

 (・・・ッ!!)

不安を抱えながらいつもと同じ5分前に店へ行ったらいつもの10倍ぐらい人がいてビックらこいた。

そうして先頭集団が全員ジャグラーに走るのを見て寒気を覚える。店側はジャグが熱いどころか5ゾロが熱いとすら一言も発してないというのに…なんていうか、まるで集団洗脳にでもあってるかのような一糸乱れぬ行動だ。それともシンクロニシティ?深層心理における偶然の一致だというのだろうか。

これらは『自ら考えて』辿り付いた行動というより『雰囲気に触発されて』そこに向かわされているだけに思える。予測じゃなく誘導。一見自由意志に見えるが全く違う。だからこそ闇の深さを感じる。だからこそ恐ろしい。

 (洗脳ここに極まれり、か)

お目当てのマジハロ5も当然埋まってて苦笑いw末尾5も世界の共通認識の如く真っ先に埋まっていた。そうさ俺もシンクロニシティの住人。お疲れ様でした~!

 (…っと!)

そんな影に隠れて微妙に開いてた甘デジをゲゲゲット。これは予想外の僥倖だ。どうせジャグはおろかマジハロも取れないだろうと高を括ってただけに、ここで一日座れる台をゲットできたのは嬉しいね。

 (よーし、5ゾロにちなんで今日はパパ5万発出しちゃうぞー^^!)

ほら、さっそく…

Img00270

 (5ゾロだぜ♪初っ端から縁起がいいね^^)

  ∧_∧ 
⊂(#・ω・)    …なんて言う訳ねーだろ!!!
 /   ノ∪   ハマりすぎなんだよ毎回毎回!!!
 し―-J |l| | 
         人ペシッ!! 
       __ 
       \  \ 
          ̄ ̄ 

今年に入って何度目の5倍ハマリだろう…  遭遇率0.67%ぐらいの事象がどうしてこうも頻繁に起こるのだろうか。

 (…しっかし本当ヒデーな今年は)

出鼻をくじかれた僕はこの後もひたすらハマり続けるお地蔵さんとなりまして…

Img00272
 

Img00274

マイナス7500発。

 (やはり急須の切腹を聞き入れておくべきだったか…)

翌日見に行くとこの台の釘は締まったものの、別の甘デジが残ってたので打つも…終日打ってたったの+1500発という体たらく。結局二日で欠損18750発って… 今日本で僕よりパチで引けてない人間はいるのだろうか(‘A`) 底無し沼なんですけど~

Screenshot_2016050700003

ちなみに大先生は何だかんだでジャグで勝ったらしい。みんジャグ8000ゲームでB35-R24との事なので、微妙だけど中間設定ぐらいはあったのかな?

この日僕が行った店のジャグはかなり死んでいたw

 (それでも人が集まるんだもんなー)

この日集った人達は懲りずに6/6にまた朝早くから並ぶんだろう。来年の5/5もジャグラーを打ってしまうんだろう。俺達はまた8/8に並ぶんだろう…って、そういやスロ狂い君が早くも連絡途絶えてたんだったw

懲りない人々、だがそれがいい。

コメント

  1. 緋色 より:

    音速の音信不通・・。
    ありがちすぎて泣けます。

  2. 仕事嫌い より:

    ロム専だったんですがスロ狂い君の行く末が気になってたまらずコメさせていただきます
    打ち粉だけは勘弁してほしい

  3. パチエル より:

    僕も5/5の旧イベに踊らされて参戦してみたのですが・・・稼働がほぼ100%だったのに驚きましたわ。
    GWだけどパチもそれなりにプラスになってる台もあって、打てる台はありましたし、店によっては打てるんだなーって思いました。
    翌日、キッチリしまってましたが。

  4. ヨシホイ より:

    仕事終わりの夕方に海老を除いてみたら、というか駐車場がいっぱいの時点で^^;ってなりました
    店内をみるとなぜそんなヤバそうなジャグにカチカチしながら投資をしてるんだろう?ブドウが相当よくて捨てられないのだろうか?とか色々勘繰ってみてました
    僕はといえばまたガロ復刻で大魔獣陣→クソーッス!の様式美を体現してきました。もう7連続で50%越えてない・・

  5. のっぽさん より:

    魚先生がお元気そうで何よりです。
    最近は料理を覚え始めて、昨日は親子丼と味噌汁とプリンを作りました。
    人としての経験値を積んでいるのか、役割分担を自ら増やしているのか、期待値が全く見えないものですね。

  6. 2112 より:

    遭遇率ってなんですか?
    ある当たりから555回転はまる確率ですか?
    それだと0.376%で逆数取ると初当たり266回に1回か。朝一だと、266日に1回、頻繁に起きるなら厳しいね。
    旧乙女甘は面白かったよね。昔の甘は出玉も多かったし、時短中の玉増えでかなり甘かった気がする。久しぶりに初代華牌の甘打ちたいなあ。

  7. のっぽさん より:

    今日はゴッドの日ですね。

  8. 椰子 より:

    明日のために今日の屈辱に耐え続けた結果
    ヤマト0/10 -100万ペリカ
    波動ラッシュ突入確率52%?
    嘘だッッッ!!

  9. ヒゲ より:

    うちの地域でも何故か5の付く日はジャグの稼働上がってますね。
    店からの煽りなんて一切無いし、データ見てもいつもと変わらずで毎回不思議に思ってたんですが、根負け?したのか最近になって設定入れる店も出てきました。
    自分達の力でイベント生み出すなんて今時の若者は凄いですわw

  10. umi より:

    >>緋色さん
    魚先生が憤慨しておりました
    まだ射程圏内だと思っています…w
    >>仕事嫌いさん
    ですねー。今後…は一応、前にいたホールに戻れたようだし、そこで頑張れば月25くらいは余裕だと思うんですがねぇ…それから先はどうするんだろう。って僕も人の事言えた義理じゃないw('A`)
    打ち子はやめて欲しいなー。でも現状打ち子というか元請けの軍団の未来もヤバイレベルだし、そっち方面は旨みが無いからやらないんじゃないっすかね。間違っても某ライターさんの弟子とかはやめてほしいなw
    もう少し様子見ましょう。どっちに転んでも笑い話で書くと思いますよw
    >>パチエルさん
    腐っても旧イベ日って事でしょうね。僕も思ったよりマシで驚きました。稼働率はさすがは安定の田舎の休日って感じでw でもスパコンの衰退っぷり見てると静岡の客も馬鹿じゃないんだなーと思いますよ(´・ω・`)
    >>ヨシホイさん
    さすがにこの日いっぱいじゃなかったらヤバイでしょw
    ジャグのカチカチは最近見なくなったんですが、そちらにはまだいるんすね。ああいう人達って頑なな部分があって、1000ゲームまで!とか固定してやってる人が多いっぽいのでその間は現実見てないのかもしれませんよw若しくはカチカチしてる自分に酔ってるか(;^ω^)
    50%の壁は厚いで…履いた靴がいい!
    >>のっぽさん
    先生も僕と同じくドツボらしくて(原因は不明w)怒り狂ってますよw
    手料理なさるのですね。僕は結局ローストビーフの後はほとんど新しいのを覚えてませんw 
    料理は覚えて絶対損が無いし、期待値で考えるのはどうかと思いますがw是非とも邁進してください!妻の誕生日に手料理振舞うとか憧れるで!!
    うちは台所使うと妻が怒るので…w
    >>2112さん
    仰る通り初当たり○○回に1回起こるって意味だすね。僕もよくわからんまま書いてある言葉そのまま使ってましたw
    頻繁に起こるので死にそうです…
    旧乙女(3の事ですよね?)は大好きでした。ヘソ埋め、オーバー入賞、止め打ちでクッソ甘くなるけどあまり競争率激しくなくてかなり打ったなぁ~。もうあの頃の調整は見る影もないけれど…
    華牌も面白かったですねー(゚∀゚)!僕は花札とかも打ちたいなー… 回顧厨って呼ばれそうだけど、新基準機のキツさは現実から目を背けたくなるレベルっすよね
    >>のっぽさん
    さすがにゴッドの設定狙いはゴールドX以来1度もした事ないなぁw
    でも今日は若者が群がってましたよ。神の雷落ちてましたけど
    >>椰子さん
    おぅ…10連続は凄まじいな^^;初代ガロでそれ喰らった事あるけど5連単辺りから血圧メーター吹っ飛ぶ感じですよね… いや、もうリタイアしてもいいかもしんないっすよw 既に期待と義務で波動RUSHに対する想いがパンパンになっちゃってて、多分平均連程度じゃ絶対溜飲降りないし、下手にショボ連かましたその日にゃ…
    僕も今日ちょうど打ってたんすけど、出玉無しでもいいってぐらいカス当たりに夢も希望もないですからね…
    見ておれ悪魔め!ワシは最期の一人になっても闘うぞ!
    と沖田艦長は言ってましたが…さて椰子さんはw?
    >>ヒゲさん
    >自分達の力でイベント生み出すなんて今時の若者は凄いですわw
    これいいなぁwそういう考え方もあるのか。いいな、そういう考え方ができるようになりたいっす。最近イライラしっぱなしで><

タイトルとURLをコピーしました