6/8  出ても詐欺、出なくても詐欺

やはり睨んでいた通り北斗無双のSTは多段階モード式だったようですね。

ST中の大当たり確率が1/130~1/39まで七段階に別れてて、初当たりの大半がメーカー公表値である1/81よりも重く、その分良いモードを引いた際の軽さに上乗せされた結果の合算大当たり確率が約1/81、と。やはりというか意図して滅茶苦茶荒くしていたわけで、無論トータルで見ればその数字に落ちつくのだから別に損も得もしていないわけですが、正直そう言われても納得はいきません(‘A`) 

この日はその情報を知る正に直前に打ってたのですが、どうやら運よく最上位である闘神モード(ST中大当たり確率1/39、ST継続率約95%、モードループ率89%)に移行してくれたようです。

Img00384

さすがに平時を犠牲にしているだけあってプレミアにふさわしい出玉感。つーか「ここ」で出せないと北斗無双は絶対に勝てません。

思えば初当たりでプレミア演出が出てたんですが、プレミア=高モードの期待度UPという図式らしいですね。ST中にマミヤのパンツがキリン柄で4Rという闘神モード確定演出も出ましたし、やたら出ないと言われてたPKZ(プレミアムキリンゾーン)もその名の通り高モードじゃないと出ない演出だったらしいし…

今後はパチンコもこうやって出玉期待度と演出を絡めた方向にシフトしていくのかもしれません。

…まあ全部嘘ですけど(´・ω・`)

ただ、マミヤのパンツ(ズボン)の色がチャンスアップを示唆しているというのは初め某掲示板などで見かけた際は冗談だと思っていたのだけど、どうやら本当らしい。

Cc31aace3e3356b58d4b040dc07a4b6d469

テンパイ煽りの直前、バイクに跨る前に一瞬この開脚シーンが映るのだけど、この日たまたま赤パンツを見かけるまでこのシーンが「局部」のアップだとは気付いていなかった。アクセルを回している手首か何かと思っていたが、まさか股間だったとはw

この演出の真の意味を知ってからマミヤ一択 (`・ω・´)!それが功を奏したのか…

450    ST6連 6R+(4R-2 8R-0 16R-3)
130+10  ST4連 6R+(4R-0 8R-1 16R-2)
130+219 ST21連 6R+(4R-9 8R-1 16R-10)
130+537 ST4連 6R+(4R-1 8R-0 16R-2)
130+251 時短
100+2   STスルー
130+7   ヤメ

 (゚∀゚)+四万発!!

Img00387

やっとこさ今期二発目のホームラン。これまでの北斗ではないと公式で言ってるように、僕の北斗シリーズとの相性の悪さもコイツには適用されてないのかな?かな?

 【北斗無双データ 6/7現在】 
 通常総回転数 8396  初当たり26 (1/322.9)
                ヘソ/ST16:時短8
                時短中引き戻し 2/8
 
 ST連  63/18 平均3.5連 (8.1.16.1.2.0.1.0.0.0
                                   3.0.5.3.20.3.0.0    
 ST中当選確率 63/5175=1/82.14
 電チューR振り分け (4R-23 8R-6 16R-36)

 (う~~ん(;^ω^))

驚くほど理論値通り…つか、ST突入率は今の所大幅にツイている。代わりに連荘率がチと弱い・・・が、あんだけSTスルーしておいて図ったようにST中当選確率だけは公表値どおりってのも何だかな~。STは引くタイミングで確率通り引けても連荘数はてんでバラバラになるいいお手本だ。

この結果はまだ途中も途中、全然試行が少ないので参考にすらならないんだけど、それにしてもその少ない試行の中でもSTの挙動の暴れっぷりはちょっと…という感想。

大勝ちして尚、いや、だからこそさらに「モード式」の疑惑は強まるばかり。。いっそこのまま撤去されてくれればいいんだが。

・今日の萌え (懐かしいと思った人はオッサンw)

Img00385

時短終了後2回転(102回転目)の画像(小デジ保留見ればわかる)。なんでもST/時短終了後の電チュー保留はテンパイすれば当確らしく、その電チュー保留でのタイマー発動…はゼロ確なんではないでしょうか!?

今日の萎えは勿論そのSTがスルーしたというお約束で。

コメント

  1. 三重県人 より:

    最初の数行読んで2ちゃん機種スレの反応を見に行ってしまったwまあ普通に考えて許されない仕様なんだろうけどumiさんの語り方が良かったのか釣られたクマ。
    今日がエイプリルフールだったらよかったのに

  2. ヨシホイ より:

    僕も、おいおいマジかよ・・やっぱ絶対そうだよな、検定通す時はうまく隠したんだろうな・・こりゃ某掲示板は祭りだろうな・・・なんだ嘘か!ってなりましたよw
    でも多分嘘じゃないってホントは知ってます!
    兄さんよりも初当たり10回程少ないですがST突入率38%です平均連3回こりゃボロッカスに負けますわw
    もうマミヤ一択じゃ。お、オパンティーパーティー!!!
    そして僕はおっさん( ´・ω・`)

  3. 三重県人 より:

    仲間がイター(゚∀゚)
    やっぱりumiさんがパチについて語ると今までを見ているから重みがあるんだなぁ

  4. 椰子 より:

    やるじゃない(ニコッ)
    マミヤがST中に使える事すら知りませんでしたw(そもそもST1度も経験せず赤保留の空気っぷりに嫌気がさしてヤメた)
    ヤマトはST経験せず封印したけど、北斗無双は一度はST入れたいなあ・・・。
    と思ったので、戦力外通告を取消て今度打ってこようと思います。
    よーし、おじさん5万発くらい出しちゃうぞー!!(・∀・)

  5. 匿名 より:

    北斗無双だけは疑わざるを得ない
    4000回転で通常3回の地獄から
    ようやくST入ったが 0 0 2 0 28
    出たから許す

  6. Youhei より:

    umiさんどーも。
    パチンコ、やっぱ北斗無双位しか打てないですよね…
    どうしてもmaxは避けちゃうので、回ってしまう北斗無双
    頼りです。ちなみにダンバインは釘が死にました、結局
    黒騎士どころかバーンに出会えませんでしたσ(^_^;)
    北斗無双のモードはマジで同感しますね、最近はST当たっても無感情で打ってますから…まぁ、初打ちで28連50000発の大ホームランが無かったら打っていたかどうか位の機種です。バランス崩壊は良いんですが、神拳ゾーンが1/6は勘弁して欲しいですw周りの視線が痛い…
    個人的には一撃当千チャンスが一番熱いですwカットイン有りは0/2ですがw
    スロットは…クレアの秘宝伝待ちですw

  7. umi より:

    >>三重県人さん
    何かあるとすぐに2ちゃんに行っちゃう辺りが歴戦の勇士ですよねw自分もそうですが世間的には危ないんだろうなーw
    >>ヨシホイさん
    ここにも熟練の兵が一人w でもヤマトとか打ってると思いますが、なんだかんだでST入らずとも900発+時短100くれる無双はスペックいいなーとは思いますね…公表値はw
    もうマミヤさんを信じるしかない!
    今日の萌えの文化っていつから無くなったんでしょうね?最近よく見るガイジって言葉みたいのが流行ってるとこからして、ファッションオタクのクソガキばっかなんだろうなーって気はしますが('A`) 反面40代ぐらいのも多いし2ch民の年齢層もドーナツ化してるのかもしれませんねw
    >>三重県人さん
    僕がどうこうじゃなく、あのメーカーならマジでありそうだなという信頼と実績ですよw
    >>椰子さん
    赤保留の空気っぷりというか、この台は今までの台の常識と照らし合わせない方がいいですよ。赤保留はただの後半発展演出です。ちゃんと熱い演出がわかってくると案外煽りは気にならなくなってきますよ。ルパンスパヒロと似た感覚かも。
    ヤマトの時短は一度は経験した方がいいと思いますぜ。あのブルブルは病みつきになるから(゚∀゚)!!でも即死するとつまらんから、20連以上を経験するまで頑張って!
    北斗のSTこそ面白くも何とも無いのでどっちでもいいと思いますw
    >>名無しさん
    >ようやくST入ったが 0 0 2 0 28
    ねーwこのイカサマ感w納得いかない気持ちわかりますよ、いやーしかし典型的な出方してますね(;^ω^)
    でもまあ早い段階でこれを経験できてよかったですな。このイカサマじみた事故が無いと平均連ぜったい行かないしw
    >>Youheiさん
    おひさしプリッツ!
    MAXの年内撤去も無事決まったしもうルパンとか慶次なんかは二度と打つ機会ないまま終わるかもしれませんね…ガロすら危うい。で、残ったのが消去法で北斗無双ってんだからなぁ('A`) 
    ダンバインは僕も「ダンバインとぶ」すら聞けないままでした。つーか言うほど打てなかったなー。面白い機種だったのに。。
    一撃当千チャンスは通常時は自分未だ当たった事ありません、多分0/20ぐらい。カットインも0/1w 他の人見るとクッソ弱い予告から謎当たりを担当してるのになー。
    クレア面白そうですね(゚∀゚)!!僕はプラネットDXが密かに楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました