8/21  ピ~グ(笑)

8/21  ピ~グ(笑)

父との思い出は、そのほとんどが海にある。

なんていうと大仰かもしれないが、実際父とどこかに遊びに行った記憶の七割が海であった。祭りやらゲーセンやらと言ったトッポイ遊びはほとんど記憶すらない。

そういう人だった…とまだ過去形にしちゃまずいな(;^ω^)

Img00563

現在、娘と海へ行って思う事はいくら僕の生家が海を基準に選ばれた土地であったとしても、海へ行くという労力、付き合う体力。今ならぶっきらぼうに見えた父がどれだけ僕らに時間を注いでくれていたのか少しだけわかる気がする。

 (父になって初めて見える風景、か)

まあそれは置いといて…

 「A子ちゃんが酷いんだよ><」
 「な、なんだってー!?」

海は人を解放的にさせるというわけでもないんだろうけど、娘から面白い話を聞く事が出来た。

諸兄らは少し前に書いた、「娘のネット上での友達A子ちゃん(15♀)が42歳♂と交際を始めて通報しようか迷ってる^^;」という記事を覚えているだろうか?

…まあ相手側の男性が42歳ってのは僕の勘違いで、実際は22歳男性だったわけだがそれでも今の世じゃ十分立派な事案である。詳しい内容は過去記事を読んで貰うとして、僕としてはこちらに迷惑がかからない範囲なら面白いから見ていたいし応援してやりたいというスタンスを取るつもりではあった。

・・・あったのだが。

実はあの後すぐに、娘とA子ちゃんは絶縁状態に陥っている。理由は娘いわく「例の彼氏」とA子ちゃんのいちゃいちゃっぷりが加速して、それに伴い娘や周りの人との関係がおざなりになってきた事で面倒くさくなったようだ。それで娘から距離を置くようになったとの事だが、或いはそこで何か不興を買ったのかもしれない。

 「それか相手男性の入れ知恵じゃね?目撃者は全員消せってな具合にw」
 「無くはないかもねー。その歳じゃ言いなりにもなるよ^^;」

娘からしたら笑い話じゃなかろうが、国交断絶した方が安全なのは間違いないからそれはそれで安心である。妻とその成り行きを笑っていたのだが…

 「最近ね、A子ちゃんが私の悪口を言い降らして回ってるって」
 「!??」

娘の口からA子ちゃんの名が出たのはかなり久々だ。聞くとどうやらアメピグ内の共通の友人達に娘の悪口を言いふらして付き合わないように言って回っているとか何とか。

驚く事に、それを密告してくれたのはこれまで散々娘に迷惑をかけてきた男の子だという。特にこれまで書いてなかったが娘の所属するグループも結構な大所帯で、荒らしに励むような人もいたらしく、娘も成りすましなどされて散々嫌な目に合わされた事もあったという。この男の子はその中でも特に、殊更娘をつけ狙っていたらしいが…やはりというか(そう思ってた)、男子特有の気になる子にちょっかいをかけるというアレだったのかもしれない。

事実今回こんな事になって真っ先に味方になってくれたのが彼だったようだ。

 (ほうほう)

家に帰ってチックリのログを読む。A子ちゃんが男の子に対して娘の罵詈雑言を重ねているチャットをスクショして貼ってくれているようだが…

 >あんなゴミクズと仲良くしてるとか

 >あんたもゴミクズって証明だよね

 >謹んでご逝去お祈り申し上げますw

   (*男の子に対して言っています

 (ゴミクズって^^;なんだか穏やかじゃねーなぁ)

普通生きててゴミクズとか中々言われない。2chですら滅多に言われない。アメピグは一応個人の分身である「アバター」が存在していて、結構人間くさい交流を求められるのだが…そこで共通の知人達に対してこの暴言はなかなかのもの。

 「つーか普通ここまで言わんぞ?おまえ、知らない内にA子ちゃんの逆鱗に触れちゃってんじゃね?」
 「えー。あれから関わってすらいないのに急にだよ?」
 「…Ummmmm」

娘を信じないわけじゃないが、自分に都合の悪い出来事を隠すというのは子供によく見られる傾向である。はなっから相手を全て悪者にするのもどうかと思うが、とりあえず相当な恨みを買ってるのは間違いないようだ。

 >今回うちの娘がこの事を知ったのは偶然で、たまたまグループチャット内で娘の何気ない一言が引き金になってお互いの気持ちを知るに至った御礼に…と、いの一番に報告してくれたそうだ。

これは当時の記事からだが、ご覧の様に少し前まで恋の報告をいの一番にしてくれた仲だったというのに…女は怖えや。

 (或いはせっかく報告してやったのにすぐに疎遠になった事で逆恨みされてるのかもしれんな)

相手側としては腹を割ったつもりで全てを曝け出したのに、その心に応えてくれなかった事への憎悪、みたいな…?

 (って、小6に一体何を望んでんねんw)

なんにせよ、この事件まだまだ僕らの知らない裏事情がありそうだが…

A子ちゃんの恐ろしいところは、娘の友達にまで手を下した事にある。

 「え?○○ちゃん強制退会させられちゃったの?」
 「うん、勝手にログインされて退会させられたみたい…」

娘のリアルでの友達もアメピグをやってたそうだが、どういう経緯でかはわからないがログインIDを聞き出し、A子ちゃんの手で勝手に操作して退会させられたそうだ。二年ほどやってたデータが一瞬で吹き飛んだそうな。

 「なんでID教えるんだ…--;ってのはともかく、えげつない攻撃するなぁ」
 「ねー!○○ちゃん何もしてないのに酷すぎるでしょ!?」

これって運営に言ったら1発で垢BAN(出禁)される事件だと思うが…

 「よろしい、ならば戦争だ。叩き潰すぞ!」
 「えー、やだよ。放っておけばいいじゃん」
 「○○ちゃんまでやられてんだぞ?ゴミクズまで言われて裏工作までされてんのに放っておくの?」
 「うん。○○ちゃんのは酷いけど、悪口とかそっちは別にどうでもいいし」
 「・・・(メンタルつえーな)」

普通こうなったら、

Img_4

と、なりそうなものだけど。以前の食中毒の時もそうだったけど、果たして僕が過激派すぎるのだろうか?こういう事があるたびに根本的な作りが違うんだなって思わされる事が多い。

現状娘がいいと言うなら放っておくしかないが、キナ臭いのでしばらく注意深く見守ろうと思う。

にしても、平和な女子だけの楽園が男が絡んだ途端にここまで泥沼化するんだから本当恋愛って恐ろしい。いつの時代もコミュニティを壊すのは男女の仲だ。

コメント

  1. ドニート より:

    僕ならすぐさま垢作って凸してますね!
    仲間内では過激派扱いをされてますよ!!

  2. あーくす より:

    A子ちゃんが男性22歳くんにあなたの娘さんのことを話して、
    男性22歳くん(多分ロリコン)があなたの娘に興味を持ったために
    A子ちゃんが嫉妬して今回の一件やってるのかな?なんて思った。
    上の推測が正しかったとして男性22歳くんがもし娘さんとコンタクトできる状態なら
    「この件のことでごめんね」とこの一件を踏み台にして娘さんに近づくかもしれないよ。

  3. kenji より:

    凄いですね、
    何歳であっても女なんですね。
    男が絡むと女の友情()は簡単に吹き飛びますからね。
    男は男同士を優先してくっそ切れられたり。
    ロリコン逮捕しとけよー

  4. 三重県人 より:

    男同士の友達とか仲悪くなったら、お互い関わり合いにならなくなることが多い気がしますが、女は本当にドロドロしますねぇ。

  5. ヨシホイ より:

    ゴミクズって某掲示板でも最近なかなか聞かない中傷ですぞ^^;
    やはり掲示板戦士は「やられた」=「戦争」っていう方程式ありますねw娘さんの煽り耐性凄すぎ
    今の、というか昔もだけど子供って目の前の事が全てだもんなぁ・・親、教師みたいな子供にとって煩わしい人間がいないネットは心地いい空間なのかな。
    そりゃあ今の子は僕たちと根本的に成長過程違ってきますよね中二病を小二で発症しやすいだろうしw注視していて欲しいと思います

  6. のっぽさん より:

    子どもの喧嘩の質が昔と全く違うのですね。
    親もネットやゲームに詳しくないと監視も保護もできないと感じました。
    「戦争だろうが・・・!」のシーンは実際に私の頭の中でも再生されることが多々あります。うちの場合は嫁家族が物事をはっきり言うタイプで店員と揉めたり言い争いになることが多いです。私は穏便に済ませたいタイプなので一緒にいるとメッチャ疲れる。

  7. umi より:

    >>ドニートさん
    さすが過激派!垢作るのまでは僕はやらんな~w
    後日、言い争いになってたところに娘のフリして色々言ってやりましたが、取り巻き連中含めてガキみたいな煽りしか言わないから(ガキなんだがw)、やりあってて結構イラついてましたw
    >>あーくすさん
    ですねー、どうにも何か後ろに22歳♂の影が見え隠れしているような気がしてならないんすよ。しかしうちの娘に興味持ってるって発想はなかったなw
    今の所というか、元々娘はその男の事が嫌いだったらしく初手から一切関わってないとの事ですが、一応注意しておこう^^;
    >>kenjiさん
    本当だね、
    >何歳であっても女なんですね。
    この言葉に集約されてる気がするよ(;^ω^) 結婚して嫁と娘と一緒に過ごして二年立つが、構造が全く違うんだなって思わされるもん。どっちが優れてるとかって話じゃなくて、ここまで根本的な部分が違うと理解は出来ないなって。お互い歩み寄るしか出来んよ
    >>三重県人さん
    ですねー!ただ娘はそこらへんすごいスッパリしてて、全く異に介してないらしいのが驚きですw 今回の件も一言もう関わらないでと言って終わりましたし(今の所)。メンタルつえー
    世代間格差のようなものさえ感じるぜい…
    >>ヨシホイさん
    ねー。この後もう一悶着あったんですけど、チャットに小一の取り巻き?みたいの連れてやんややんや言って来たA子ちゃんに、お互いもう関わらない方がいいと思うよって冷静に返して終わってました。恐ろしい煽り耐性ですよこれは。良いコテハンに育つかもしれんw
    こういうのって個人の性格というより、ネットが間近にある影響なんでしょうかね?確かに自分たちとの違いは感じます…
    >>のっぽさん
    よく言えば冷静、悪く言えば冷めている。僕らからすれば物足りなかったりつまらなく感じるそれも、人間的には進化…だったりするのかもしれませんね。JPホーガンの小説、巨人シリーズに出てくる知的生命体がまさしく怒りという感情をいっさい持たない進化した種族という描かれ方をしてたんですが、図らずもそういう方向へ向かってたりするのかなー
    僕は年中戦争ですよwオールド世代だな。アムロの父さんみたいになってきたw
    ただ、自分はともかく周りの人がそういうタイプだと疲れますね^^;自分も何だかんだ心の中の一人ぼっちの戦争ですし。。