8/24  冬支度

 (いや~、清々しいほど開けがねえなw)

盆明け新装。さすがに開けなおすのかなと思って覗いてみるも、見るも無残。死屍累累。無双の釘さえ申し訳程度にしか開きゃあしない。ジャグラーの中間設定らしき台に血眼になるカチカチ軍団。

たまに開いてるなと思う台も、しっかり削っててそこらへんはヌカりない。近年こういう調整ミスを本当に見かけなくなった。ホールの危機対策意識は史上最高レベルに達したのだ。

Img00561

新基準機であるガオガオ2のフロック(おまけ賞球口)に玉が挟まるのを見て本当にもう終わりなんだなーと実感する。つーかいくらヘソが開いてたって通報もんだぞ?コレw

昨年使えてたというか、メインにしていた店があった。こないだ無双で止め打ちを注意された店なのだが、去年の今頃202万pisoほど勝ってたというのに、今年は今現在でたったの29万pisoしか勝てていないw他にもこういう店は多い。僕の人生最低のヒキとか関係なしに、もうとっくに限界が訪れてたのだろう。欠損をカバーするだけの稼動はもはや出来ない。

田舎なので一店舗使えなくなると想像以上にダメージはでかい。遅かれ早かれこうなったんだろうが、それにしたって想像の3倍は早かった。

この店は秋頃から軍団が住み付いて、しかもそれが僕の同級生(苦笑い)だったので顔を合わせるのに心底嫌気が差して足が遠のいていたのだが、その軍団もいつのまにかいなくなっていた。こういうイナゴのような輩が増えすぎたのがいかんな。黄門でヒネラーが初めて登場した当時から僕はこの結末を危惧していたのだが…そうなって被害を受けるのが自分だったからこその危惧でもあった。こんなのどの世界でもある事だけど、先住民としてはたまったもんじゃない。

思えば昨年見かけた顔も結構消えている。パイが少ないため、色んな店でカチ合う顔がほぼ毎回同じなのだが、どう見たって減っている。残っているのは超絶安い趣味台みたいなのを黙々と回せる時間と金に余裕のある人ばっかりだ。

少し前まで他県からもイベント日には軍団がやってきていたというのに、そいつらも随分前からもういない。

つまるところ、金だけを求めていた輩はもうほとんど残っていない。余生をどう過ごしたらいいかわからない中毒者だけが今もなお泥舟から逃げ出せないでいるだけなのだ。

一人、二人と消えて行く。

パチプには変な選民意識みたいなのが確実にあって、それこそ消える事を恥とすら感じていた時期もあった。しかし今、消えた奴らとたまさかホールでカチ合うと残っているこちらが恥ずかしいような状況になりつつある。いや、もっと早くこうならなきゃおかしいんだけど、

 (…やっぱりこうなる日は来るのかw)

呆れるだろうが、今残っているような人はこんなのばっかだ。

そうして…こんなの達のこの世の春ももうじき終わる。いや、もうとっくに夏が過ぎて秋になっていたのだろうが、長い長い冬が始ま

Img00557

 +94k   v(´ ・ ω ・ `)v

コメント

  1. 超獣王 より:

    おひさです
    泥舟は完全に沈みかけてるけど、人真似してた大半が消えればやれる事もあるかも、エナも絆モンハン転生まどマギとか延びそうやし、今まで通りいかないだけで止める止めないを決める必要はないのでは?未練と粘り強くは真意が違う

  2. ヨシホイ より:

    選民意識はありますねこの人は上こいつは下みたいなw平日夕方から行ってみたいな僕がどう思われているのかわかりませんが・・エナおじさんとかガロつっぱ野郎とかあだ名ついてたら嫌だなw
    パチはお盆の時の方が回ったのではというくらいヤバいっす甘も悲惨ですし地獄少女お祭り打ったら2千円で19回で吐きそうに(回るように見えた)・・だけどパチ屋は満員御礼、親戚のパチ大好き夫婦も回りなんて関係ない前日の当たり回数と激熱リーチがたくさん来たかどうか!(迫真・キレ気味)ってくらいだし業界は安泰なのかもですね
    僕たちは潔く去るかおっさん力でごまかしながら徐々に死ぬかですか
    ・・・って、おいっ!w

  3. アイエナイ より:

    スロ縛りでしばらくゆるりとやってみたらストレス溜まらないんじゃないですかね。パチンコはマジでダメだあ、周りの台の展開を気にするタイプじゃなかったんですが、自分がひたすらハマっているのに、その間に両隣は初当たり5回以上引いてるとか当たり前の日々で、同じスペックだなんてとても思えないっす…。

  4. 三重県人 より:

    umiちゃんは、まだまだやめへんでぇ〜
    って10月から忙しいんでしたっけ?

  5. umi より:

    >>超獣王さん
    ぉ!久々にそのにっくきメーカーの名前見てトラウマが蘇りそうになっちまったぜw
    エナは居残り組は結局同じ行動するようになるのは過去の例を見ても明らかだし、キツい台を無理矢理頑張ってるのにそれすら拾えない状況になってるわけだから…やっぱ無理っすよ^^;絆とか最近みんな4スルーからGOするみたいですね。いやー、絶対無理!今まで通りいかない=もう限界ってのが僕の結論っすからw
    モンハンも趣味打ちレベルの550とかで余裕で取られちゃうし>< 
    思えばここ半年の僕の立ち回りこそ未練打ちみたいなもんだったなーとw
    >>ヨシホイさん
    パチ屋もそうですけど雀荘だとそれが殊更酷くなるんすよわたしゃw クソガキが粋がってると潰したくなってしょうがないけど、鷲頭病にかかってるかもしれない…
    地獄少女2千円で19は酷いっすねwワンプッシュで気付きたいところだがw
    ヨシホイさんのホームもこないだ見にいったけど、仰る通りの惨状でさすがに貯玉全降ろししてきました('A`)
    そろそろ低貸しで「遊ぶ」という選択肢を真面目に考えてもいい頃合かもしれませんね
    >>アイエナイさん(名前打ち間違えですよねw?)
    そもそも無理矢理パチを打つのはスロが打てない状況だからであって、どっちもダメだからオワタ\(^o^)/となったわけですw
    にしてもアリエナイさんの感想って毎回僕が抱いてるのと恐ろしいほど同じでびびりますw 
    >>三重県人さん
    いやーwやっぱ無双を触らないってなると打つ台6割くらい無くなるから、ちらちら見ちゃあいますが内容的には引退したようなもんですよ。今月から稼動時間1/3ぐらいになってますから^^;
    10月に試験はありますけど、記念受験みたいなもんだし()、さてどうなるでしょうねー。我ながら10月からは時期が悪い!とか真面目にいいそうで怖いw

  6. 武器屋 より:

    ブログの内容と関係無くて申し訳ないんですが
    1-1-3祝儀500円鳴き祝儀無しの東南戦で
    東三局0本場の親の四順目ドラ五で
    二二二六(123赤5)123345
    場には一が1枚出てる状況だと何を切りますか?
    私は打二としました。
    その後、一三と立て続けに引いて来てマンズに弱さを感じました。
    さらにその後(3)を引いてリーチを打ったら追いリーに赤五で放銃。
    裏に一がいらっしゃって爆笑しちゃいました。
    雀鬼流だったら8000オールの4枚オールでしたねw
    失敗した手で愚形リーチをかけた事を叱って下さいw
    タンヤオなら赤(5)の単騎仮テンに受けると思うんですが、この形でも打六ってアリなんでしょうか?
    どういう配牌でどういうツモをして来たかとか、雀荘に行く電車の途中駅で何人乗って来たか等を覚えていないため、答え難いとは思いますが教えて下さいw
    雀荘は4階でした。

  7. umi より:

    お答えしよう!
    何を失敗とするかですが、まず愚兄リーチをかけた事はジャギさんもお怒りですね。牌がそれだけ裏目で答えを示唆してくれてるのに。さらに最後の入り目3ピンを掴んだ時が一番悪い。
    「お前はその牌を引いた時何も感じなかったのか?なら相当な打ち込み不足だな」
    ってヤツですよ。東谷さんもお怒りですよ。
    それでもアガれる流れなら当然両面になりますからね。裏ドラも当然あざ笑う形になりますよ。そもそも雀荘が4階の時点でその店は鬼門です。そんな店でカン4ピンリーチなんてプロなら絶対に避けますよ。なんなら5より下を配牌から全部叩き切って待ちを4と絡めな(ry
    と戯言はそこまでにしてw
    結果見て言うわけじゃないですけど、そこでテンパイ外しすんのは格好つけすぎだと思います四。
    ドラ引き待つぐらいなら赤5単騎でリーチ、もしくはダマでもいいけどくっつけてリーチ。後はニにくっついたらリーチで十分でしょ。ドラ引いて裏目ったらしゃあなしにドラ単でもいいぐらい。でも鳴き祝無しなら赤の方が相当比重高いからやっぱ赤5だけに絞ればいいんじゃないかなー。
    ちなみに僕なら六切りダマ。
    失敗した愚形リーチをかけた事自体は全然問題じゃないと思いますよ。結果が皮肉だっただけでwそれでアガれる事だって結構あるでしょうし、親だし十分。雀荘に行くまでの雰囲気を感じ取れてなかった事がよくなかったのかもしれませんね。
    どこまで本気なのかよーわからんがこんな解答でよろしいでしょうかw

  8. 武器屋 より:

    冷静に数を数えると打二も打六も有効牌の数は大して変わらないですね。
    打二としたらツモ八はツモ切りでしょうしw
    それで(5)引いたら1000オールの1枚オールって考えたら打六の方が有利っぽいですね。
    赤五引いてツモって裏1枚(日頃の行いを考えると確実に乗る)で6000オールの2枚オールとか考えてましたw
    レッド総帥を丁重にもてなそうとし過ぎるクセがあるんですよね。私は下手くそだなあ。
    しかし、4階が鬼門とはいえ、それは私にだけではなく打ち手全員に影響する事だと気付けないうみさんもまだまだですね。
    もっと精進しーや?
    ご回答ありがとうございました。
    キン肉マンは7揃い以外のボーナス確率が1/130くらいでARTはお早めに終了なさるくせに通常時にとにかくハマってました。通常時に960ハマった事もありましたね。
    その月は7枚店で3600枚流したのが最高出玉ってデータが残ってますw
    言っておきますが、蒲田の今は無き6挙動で負けるのが当然の某店では打ってないですよ。
    キン肉マンは105%だけど判別はガチだから良台でしたよねw

タイトルとURLをコピーしました