9/30  棄教の覚悟

期待度40%と言われるクソ猫ビンゴ11連続スルー(><)!
期待度66%と言われる緊急クエスト4連続スルー(><)!!
そして前人未踏の初当たり15連単(´;ω;`)ブワッ!!!

アマツは大体40万ゲームハマリ中…(‘A`)

年末以来の大スランプがまたやってきた。今月のモンハン収支はついに-9000枚突破!今までと同じ事をやってるだけなのに!打てば負ける。必ず負ける。初当たりの9割が天井。初当たりの8割が単発!

 勝 て る わ け が 無 い !

 (死ねやクソ猫!!!!!)

と、この世の終わりのような顔をしていた事でしょう。イライラが止まりません。プールで潜水しながら大声で叫んでいます。主にクソ猫の悪口を…

 (とりあえず今日の書き出しは『日本広しと言えど、今の僕よりツイてないヤツはいないだろう』にするかな)

なんて、データをまとめてみると案外前回から討伐率と機械割が大して変わってない事に気付かされたのだから驚きである。試行数は偉大だなぁとしみじみ思う反面、体感の破壊力も改めて感じる。

確かに今月の十数戦で-9000枚というのは真実なのだが、その前に一度だけ8月下旬に一撃6000枚出て閉店取りきれずというのがあった。

Img00578

あすこの一撃が数値を何とか保っているのだろうが、月を跨いだのもあるし、何よりもその後の展開があまりにもひどすぎて…僕はもうモンハンすら見たくないぐらいになってるというのに均せば数値はほとんど変わってません♪だと!??

 (機械割がほとんど変わってないのに差枚数はかなり動いてるけどね…)

試行で均すってこういうこと。個人の体感などどこ行く風である。

恐ろしいな。

【モンハンキチ2016データ】
ゲーム数  通常時82540ゲーム
討伐中48250+準備中12320(おおよそ)=60570ゲーム

差枚 +22490枚/143110ゲーム=機械割105.23%

ビンゴ  72/191 (37.70%) 
ジエン  9/19  (47.37%) ←死ねwwwニャwww
剥ぎ銀  97/176 (55.11%)
剥ぎ虹 89/34 (平均2.62個) ←生きろ!
        (3 8 1 1 1 1 1 4 1 1
         1 1 5 2 8 8 1 1 4 2 
         2 1 1 2 2 4 2 4 1 2
         2 6 2 3
大連続  73#1   92#2  178#2   151#3
激アツチェリー 14 (1/10222.1)
レアベルリーチ目解除 6/82540=1/13756.67 

ペッコ   125戦 64勝 (51.20%)
ボル      130戦 66勝 (50.77%)
ギギ      147戦 75勝 (51.02%)

レウス   102戦 57勝 (55.88%)
アグナ   101戦 52勝 (51.49%)
ナルガ  111戦 51勝 (45.95%)
ハプル  113戦 55勝 (48.67%)

ティガ      61戦 25勝 (40.98%) ←もはやバグ級の強さ
ドボル      71戦 35勝 (49.30%)
ガンキン  49戦 29勝 (59.78%) ←チャンスだニャww
ディア      55戦 27勝 (49.09%)

金レイア     25戦 14勝 (56.00%)
イビル           9戦 3勝 (33.33%)
ジンオウガ  133戦 86勝 (64.66%)

討伐率     1232戦  639勝 (51.86%)

何が恐ろしいかって、これだけ荒れるモンハンでさえきっちり数字の枠の中に納まってくれているというのにだ、相変わらずパチンコの数値が一向に上向く気配がない事だ!

いや、上向かないどころか打てば打つだけ負けるの繰り返しで今月も貯玉が3万発ちょっとあっさりと消えている。ここまで来るともはや計算間違いとか関係ないレベルで、単純に大当たりが何千回と足りてないわけで…あっさりと言ってるけどガチでパチンコで何十連敗してるんだってぐらいになってきている。そこらへんの養分に打たせてももう少し戦えるぞ?まともに勝った日の記憶がない。

これにて今年のパチンコで積んだ期待収支1,623,000円に対して実収支は-74万4千円。

日数にして、たったの四ヶ月分ぐらいのデータで約「2,367,000円」も足りていないのだがこんな事があっていいのだろうか!?

これはもう、『日本広しと言えど、今の僕よりツイてないヤツはいないだろう』と言ってもいいレベルだろう。

今更愚痴っても何も変わりゃしないのはわかっているけど、打てば打つたび均される所かさらに先が見えなくなるなんて事があるとは思わなかった… こうなると今まで信じてきたボーダー理論ってのもある程度の幸運の上に成り立ってた穴だらけの理論だったんだなとさえ思えてくる。

そう、このありえない結果は僕のこれまでの10年を否定し、ボーダー教という宗教を棄教させるだけの禍々しさを秘めている。

無論、こんなレアケースにぶち当たる人間は数千万人に一人というのは理屈の上ではわかるんだけどさ、

O0219032010992309535

まあこればっかりは喰らった人間にしかわからんわな。

これだけ喰らってなお、未だ教えを棄てきれずに縋るようにパチンコを打ってしまう自分がいる。馬鹿げているように思えるけれど、それぐらい自分自身信じられていないのだ、この結果を。

明日から元に戻るかもしれない。
今までは関係ない。

そう理解してるから今まで勝ち続けてこれた。だが、その今までのすべてを否定する結果に直面したとき、果たして人はどういう行動を取るべきなのだろう。

今さらオカルトに走るとかそういう事は絶対ないが、この段階でスッパリ辞められてないんだから、残念ながらやっぱり僕にも依存の気があるのだろうな。

心の底から萎えてるつもりでも、まだ縋りたい気持ちがあるらしい…が、やっぱり長年信じ続けてきたものを棄てるのは中々大変だよ。さらに自分以外には何の問題もなく通用している法則ってんだから、なおさら認められなくて…

コメント

  1. ヨシホイ より:

    パチの収支凄すぎ・・いや、もう本当に怖くなって震えますよ
    兄さんより先にアマツ引こうと今月かなり触ってますが僕は逆にすこぶる調子がええでがす。
    あれだけズタズタに引き裂いてやろうと思っていた糞猫ビンゴが成功率65%と素晴らしい数字に!自演は0/2なんですが・・というか自演自体が引けないす
    ティガ最強ですかー僕はナルガ、ボルの2強です><
    質問なのですがBAR単後の88ゲームビンゴに当選し、なおかつ天国の後ろの方が選ばれた場合はビンゴは持ち越すのでしょうか?その場合は即ビンゴが出てくる?よく理解できていません

  2. 椰子 より:

    ケンシロウがユリアやリンで復活するように、うみさんも奥さんや娘さんで復活・・・
    ってのはパチやスロでは無理ですねw
    パンがなければお菓子を食べればいい理論で、パチンコで欠損出しまくりならもう諦めてスロに一本化するのも手ですぜ旦那
    (´・ω・`)

  3. kenji より:

    100Gくらいで女カットインの狙え演出が出て
    青七が揃ったよ。通常時だよ。
    負けたよ。

  4. のっぽさん より:

    さすがに大余剰時代が訪れてもいいのに・・・
    損損(ソンソン)の実を知らない間に食べちゃったんですかね?
    ジャグラーのバケ先行台は閉店までバケが先行するというオカルトがありますが、何かしらあるんじゃないですか?HANABIもブラックパネルはバケ先行しやすいと思いますし。
    ただ、欠損が台やメーカーの問題だったらいいですが、umi氏個人のヒキ弱が原因であるとしたら証明が難しいですよね。
    どれだけ欠損したとしても「起こりえる範囲内です」の一言で片付きますからね。
    困ったもんですね。

  5. ゲッターラブ より:

    期待収支という考え方がもう無理。これだけ打ったらこれだけ儲かるってあくまでメーカーの発表値が正しくて、実行値もそれに準ずるのが大前提。だけど実際は大きく乖離したうえで確率はいずれ収束します試行回数が足りませんのオンパレード。
    umiさんのは90年代や00年代までしか通用しない時代遅れの戦法だよ。メーカーも店もイカサマし放題ってのが今のSammyみてるとつくづく思うわ。4号機の頃はSammyにそんな事思った事なかったしね。

  6. 武器屋 より:

    それだけ足りなくて店を信頼できるのはすごい。
    まあ、うみさんは同じ様に立ち回ってまた負けるっしょw
    期待してますよ!!
    という私も回る逆転裁判甘を打ってたら14回当てて全部通常でたくさん負けましたよ。どないなっとんのや!!

  7. 三重県人 より:

    >>体感の破壊力も改めて感じる
    ですねぇ。ネット上でもよく見るのが、そんな解析出てないのに
    体感でそう感じる・・・が、いつの間にかあたかも事実のように語る人が結構いる気がします。
    っていうか月で一機種で-9000枚ってGOD系ならわかりますけど割とマジで心配になる数値ですね(><)

  8. umi より:

    >>ヨシホイさん
    うそっ!私の収支…低すぎ!?状態です('A`)まあもうこれで稼ごうとも思ってないし今更10万20万勝った所で大差ないんですけどね…
    クソ猫65%はすごいっすよ。1/2で成功してる状態でもかなり楽になりますからねー。っていうかこの台はビンゴで当てないとほぼほぼ天井行くからビンゴってお値段以上の価値があったりするんですよ!ジエンはおまけみたいなもんだし、実際言うほど当たらんので期待しない方がええですね
    質問の答えですが、わざわざBAR単後のと書いてる辺り救済CZの事を指してるっぽいですが、まず救済CZは「128G以降のBAR単発後の、次回88G以内に」ボーナス当選がなかった際に抽選されるのですが、天国で当たる場合は前兆が40Gなので必ずこの瞬間には前兆がスタートしています。なので、BAR単後に天国で当たる場合は救済CZがそもそも抽選されません。
    次に非天国だった場合に88Gで救済CZに当選した場合ですが、88Gに非前兆中だった場合は必ずそこでガセ前兆(ガセクエスト)抽選に当選してしまうので、ガセ前兆終了後にビンゴは後回しにされます。ここらへんの不利な設計は恐らくジンオウガモード時(自力解除率大幅アップ)の挙動のためにそういう仕様にしてるのでしょうが、そんなわけで救済CZはいつでも128G内の最後のガセクエ終了後に放出されると覚えておいてください。
    一応薄いですが、70ゲームくらいから始まる早いガセ前兆に当選した場合はガセクエ終了後の110ゲームくらいからビンゴが出てきたりすることもあります。いずれにせよ天国ゾーンは回さないと当否はわかりませんね。
    例外はガセクエ中に自力当選した場合だけ、ボーナス後に持ち越されたビンゴが発動されることもあります
    僕の認識ではここれで合ってると思ってますが違ったらお許しあれ(;^_^A
    >>椰子さん
    むしろ嫁や娘のために倒れたいとこですよw
    スロだけだと本当に稼動量が稼げないんで苦肉の策なんですけど、、、まあ苦し紛れもいよいよどん詰まりになったとこですね('A`)オワタァァ!!!
    >>kenjiさん
    俺も書いてないけど超久々に通常時7を狙えカットイン入ったんだけど、まさかの赤七だったよ…1/130000とかだっけかな('A`)アマツ引けよマジで…しかも921ゲームとかさ。。
    アマツ逃げられるぐらいなら引かないほうがいいような気がするが、夢は無限大だからな~>< 俺はこのまま2戦2勝という思い出を胸に引けない方が実は幸せなのかもしれない…w
    >>のっぽさん
    実際周りから見たら「困ったもんですね」以外ないですからね('A`)この地獄の苦しみは本人にしかわからないし本人しか損をしないから喰らわない人はどうでもいいっていう、真にどうしようもない理不尽さですw
    ただ昨今はブログやツイッターなど、個人の試行を見渡せる機会が増えましたが、かなりの数のプーが足りてない事実は如何ともしがたいです。実際のところ、これまでも足りてない人は多かったけどそれでも70稼いで50の儲けとかそういった感じだったものが、今は30稼いで15とかになってるから愚痴だらけになってるって面もあるのかもしれませんけどね。。しかし昔に比べて変だなーと感じることは多いですよ
    困ったもんです。
    >>ゲッターラブさん
    うーん。言いたいことはわからんでもないけど、時代遅れと言われても現実そうやって喰ってきてる人が大勢いるわけだしなー^^;
    ここ1.2年で急激に足りないって言う人や軍団なんかが増えてきてるわけで、そういう意味では正しくリアルタイムで通用しなくなってきている戦法なのかもしれませんけど。
    現実僕もヒイヒイ言ってる状態だし、サギーはもう毛ほども信用しちゃいないけど、サギーだけじゃなくなってきたのかなってのが昨今の感想。公表値がおかしいのかどうかは僕らに知る術はないけど、さすがにここまでおかしく感じるのは初めてだし、この状況で続けてこうとは思えないのは事実だな
    四号機時代も初代北斗の最後のほうはかなり変だったけどw、それでもメーカーというより店を疑う方が先で、Sammyは今とは比べ物にならないぐらい疑ったことはなかったよね。今のSammyは本当におかしい。某掲示板でデモでもおこしてくんないかなァ
    >>武器屋さん
    いやー、メーカーは信用してないとこありますけど基本店はめったに疑いませんよ。そもそもに一店舗での話じゃないし、僕の他の人はマトモに出てるように見えますしね。疑うのもいいけど疑うタイミングが早すぎるのはデメリットも大きいと思いますよ
    逆転裁判14連続通常はさすがに同情します(´;ω;`)そんなときに「ガロ」じゃなくて良かったじゃん!とか言われたら腹立つのはよーくわかるので言いませんよ!
    >>三重県人さん
    データ取っておくとこういう事に気付けるのが面白いですよね。こんだけ長い期間やってて確率というものを理解した気になってても、未だに体感との感覚の違いを感じて驚かされます。自分のヒキの弱さにも驚かされます!
    モンハンは定期的に-5000から10000枚くらいの波が来るので(今回で四度目)、まあここらが天井かなと思ってますが…^^; 

  9. ヨシホイ より:

    おお!詳しい解説ありがとうございます
    点と点が繋がった感じで納得させてもらいました!そうだよな絶対前兆ついてくるもんな・・
    ボナ中の複雑な抽選といいホントよく出来てますね
    兄さんの15連単には及ばないけど即討伐後の高確で怒涛の5個ストック後6連敗して泣きました

  10. umi より:

    大量ストックするとそこから大連敗モード突入しますからね(キリッ
    大連敗モードに入ると何をしようが全く勝てなくなるのはモンハンあるあるですね。ぶち壊したくなりますね^^

タイトルとURLをコピーしました