5/29  タプ公御殿!?

5/29  タプ公御殿!?

現在一緒に行動している義弟(上司)はアニヲタで、とりあえず新作アニメは片っ端から見て切るか続けるかを判断するぐらいの良識は持ち合わせているようだ。もっともそれがアニヲタ界では基本中の基本なのかも知らないのだが、まあ最早滅多にアニメは見ない僕からしたら十分アニメ好き人間と呼べるのでオーケー。

 「最近なにか面白いアニメってあんのけ?」

ある日、こんな話題になってその時は「幼女戦記」というのを薦められた。このタイトルはネットでも結構見かけていたので僕も知っていたが、一話を見てダルすぎて辞めてしまったクチだ。

 「いやいや、我慢して三話ぐらいまで見たらハマるから!」

義弟はそう言うが、その我慢が出来ずにそのまま二話に手を付ける事はなかった。けものフレンズというのも一話を見ただけでそれ以降見てないが、評判を聞くとやはり2~4話ぐらいまで見てたらいつの間にかハマってた!すご~い!なんて人が多く。。

 (なんで我慢せなアカンのねん(;^ω^)w)

いつの間にか…という感覚はわからないでもないが、どうしてもこう、食指が動かない。歳なんだろうな。

そうしてこの日、新たに義弟が薦めて来たアニメはこれだった。

正解するカド、というアニメ。ちょうど義弟から説明されたときもそうだったのだが、これはあらすじを説明するよりとりあえず見た方がいいかもしれない。説明された段階では全く面白そうに感じなかったが、我慢して0話と1話を超えると…楽しくなると思う(笑

てのは冗談で、ジャンルとしてはSFのこのアニメ。全体的にシン・ゴジラテイストが凄いし真希波ちっくなあざとい女性キャラも出てくるしでSFやエヴァが好きならかなりいけると思うので気になった方は是非。まだ放送途中なので今後どうなるかはわかりませんが今のところ面白いですw

で、話は変わって義弟の姉の話。つまり僕の妻だが(;^ω^)

最近不倫モノのドラマばかりを見ている妻。僕はそれをどう捉えるべきか悩みながら見て見ぬフリをしているわけだが、珍しく妻が「面白いドラマを見つけた!」と薦めてきた。

っとw、このアホ女の不倫物語ではないぞ。

光のお父さん、というファイナルファンタジーを舞台にした親子の物語。

 「あ、大体わかった。これネカマやってお父さんとプレイすんでしょ^^」
 「黙って見てろや」

まだ静岡では第一話が放映されたばかりなので感想は控えるが、有名ゲームのFFが好きならもっと楽しめるのだろう。僕はドラクエもこれもほとんどやった事がないのでチンプンカンプンだが、なんかノリが2chの電車男みたいな感じだな~と思ったら案の定元ネタがゲーマーのブログだったようで。更新してたらそのまま書籍化→ドラマ化らしいのである意味でまとめサイトに挙げられた電車男みたいなもんだろう。しかし個人ブログで書籍化とは凄いな。このブログもドラマ化しないかな・・・ネタがねえか(;^ω^)

いや、無理やりぶち込むとしたら…実は今家を建てようか迷ってるんだが…昔、フリーター家を買うってタイトルのドラマがあったよな。あんな感じで、パチンカス家を買う…じゃ普通か。何かパンチの効いた設定が欲しいトコだが、現実そんなものはない。

思えば十年以上ブログをやっててドラマ化の要素が一切無いってなんか寂しいなwそこまで平凡な生き方ではなかったと思うが、人々を感動させたり教訓めいたものが一切無い人生ではある。せいぜい「人生案外なんとかなる」というぐらいだろうか、このブログから読み取れるのはw(まだわからんけど)

ドラマ化が偉いというわけじゃないのは百も承知だが、娘に聞かせてやれる程度の山や谷は欲しい所。可能性があるとすれば、やはりタプ公なのか…w?

コメント

  1. 三重県人 より:

    自分は進撃の巨人1期辺りまでは何かしらアニメ見てた気がするんですが
    今だいぶ間が開いて進撃2期やってますが見てないですね。
    まず新しいのを見るのに腰が上がらずそこから見たとしても視聴継続するのが
    なかなかないです。やっぱり歳なんでしょう(*_*)

    けものフレンズは全部見ちゃいましたけどw
    見てる人が多いと勝手に考察してくれる人達がいるので、なるほどなぁと
    後から確認できたりするので見逃してる部分もなくなっていいですね。
    まあ普通に面白かったですよ。

    家を建てたら夢のローン生活ですね(^q^)

  2. ヨシホイ より:

    光のお父さん面白そう!そういえば最近ゲーム買ってないけど俺・・ボーナスでたらPS4買うつもりなんだ・・
    堕落blogがドラマ化したらやはり前半~中盤にかけて欠損に嘆く兄さんが見れるのか藤原達也君に演じて貰いましょうw

    あとマイホーム建てて地下の娯楽室作ったら僕の悪魔城ドラキュラⅢ寄付しますね!

  3. kenji より:

    バカ言うんじゃないよ。
    谷ばかりでやっと地上に出たんじゃないか

    確率の谷のクラリス

  4. はりねずみまる より:

    サンダーボルトっていうガンダムのアニメが面白いですよ!

    うみのyeah!!

  5. amespi より:

    腰の件、当てはまったようで何より(?)ですw
    しかし警告文?だしてたとは、反響があったんですかね。鵜呑みにするのもよくないってことですねm(_ _)m

  6. umi より:

    >>三重県人さん
    考察系は間が持つというか、アニメ見るよりそっちが楽しかったりで続きますよね。にしてもけものフレンズに考察とかあるのか(;^ω^)

    歳…なんでしょうかね。家はローン組めるんですかね僕w?

    >>ヨシホイさん
    そこはPSVRでしょうよ!サマーレッスンですよ先生!非カリのお父さ…おっと。下品な事を言ってしまいました。失敬!

    ドラマ化するとしたら魚君との同居時代かな。ダブル主人公。俳優はumi役阿部寛。魚君役松ケン。これは売れるぞ!ドラキュラⅢはウチなんかには勿体ないので、新築祝いにゃダーマンかDMC3辺りでお願いします!

    >>kenjiさん
    高度すぎて付いてけねえぜ…元ネタすら分からん(;^ω^)

    >>はりねずみまるさん
    ほー。初めて聞きました。ガンダムの外伝系は正直ついてけないっすwでも初代とかゼータ好きだからガンダム自体は好きなはずなんですがね… もうあれ一年戦争のテクノロジーじゃないでしょって機体ばっかですやん(;^ω^)w

     (唐突に海のYeah!!が出てきたのはなんでだろう(;^ω^)?)

    >>amespiさん
    このSSで一番タメになったのは「ストレッチの時間」でしてね。筋肉が伸びるプロセスが二種類あって~云々の部分は目から鱗でした。試しにやってみたら世界が変わりましたよ(゚∀゚)あれからストレッチの時間伸びて大変ですが凄く腰が楽になったりするときもあるから万々歳です。アキュスコープを近場で探している最中です♪癒着剥がせる場所も探してるんですがね~

    ってぐらい参考にはなってます!サンクスこ!鵜呑みにしまくってますよw

  7. kenji より:

    カリオストロの城でクラリスが
    おじ様、私をさらって下さい。
    盗みもきっと覚えます。というワンシーンだ

  8. umi より:

    おお。超かっこいいな!
    説明させてすまんが、カリオストロで「それは…あなたの心です」以外覚えてる人って少ないだろうねw