11/3  重い想い

卒業を間近に控えた高校三年生のときに貰ったお土産だ、僕の右足にはベトナム産のミサンガがついている。当時仲の良かった三人で色違いのをつける事にしたのだが、今現在は両方ともに疎遠になってしまっている呪いのアイテムでもあるが…w

こいつがなかなかどうして切れない、切れない。別段良い素材を使ってる風でも、編みこみがとんでもなく丁寧というわけでもなさそう。所詮高校生のお土産である、そこいらのみやげ物屋で買ったようなものだったろう。日本円にして100円にも満たないはずだ。

しかし切れない。ひたすらに千切れない。

 (呪われてんじゃねーかこれ??)

気分はポップ・・・て、歳がバレるな(;^ω^)

そんなわけでかれこれ15年ほど、この呪いのミサンガと付き合ってきた。確か五年ほど前に、当時一緒にミサンガを貰った友人と飲んだのだけれど、「おまえまだそれ付けてんのかww」と爆笑された。彼はとっくに外していたらしい^^;まあ、な。

カンボジアでも寺院で無理やり売りつけられて現在は三本。別にミサンガが好きというわけでもないが、昔から常につけていた気がする。まだ僕が小学生ぐらいの頃、Jリーグが流行っていた時代、なぜかミサンガも流行っていた時期があったなぁ。

確か自然に切れると願い(願掛け)が叶うんだっけ?

 (!!!!!)

妻からのLINEで気付いた。娘が気味悪がって棄てたいと言ってるが…との事だったがw、全力で阻止。どうやら知らないうちに切れて家の中に落ちていたらしい。よかったよ、外で切れてたら絶対に気付けなかった。

 (さて)

このミサンガが切れたらと、15年…いや、10年ぐらいずっと思っていた事がある。

 (宝くじ、買おう!)

デジタル派は一切買わないで有名なこのボッタくじ。事実僕も「期待値的に」という理由から今日まで一度も買った事がなかったぐらいだ。だが、生涯に一度だけ、このタイミングで買ってみようと思っている。

なんせ15・・・実際はここ12年来の願掛けであるw。ミサンガをする時にした願掛けじゃないから駄目って言われそうだがそんなの関係ねぇ!!想いの積み重ねを舐めたらアカン。もしも引き寄せの法則とやらが本当にあるというのなら、それこそここで来なくちゃ話にならない。そういう意味じゃないよと言われてもそんなの関係ねぇ!!

意外かもしれないが、僕は並々ならぬ自信さえあるのだ。

それぐらい、この十数年こいつに念をこめてきたつもりである(;^ω^)…

・・・辛い時、苦しいとき、欠損のとき、サギーのとき、

僕の憤りはやるせなさは、全部ここに溜め込まれていると思わなきゃとてもじゃないがやってこれなかった。それぐらい何十万人に一人というレベルでツイてなかった自負があるし、億とは言わない。普通に生涯欠損額の1000万でいい。端数はおまけしてやるから理不尽に足りなかった分とっとと返せやクソサギー(´・ω・`)

これは願望ではない。ただの因果律の証明である。コーラを飲めばゲップが出るというぐらい当たり前の現象を当たり前に紐解く行為。その道中に宝くじという儀式があるだけ。

すわなち(?)、これは貯金を引き降ろすが如く当然の結果に帰結するはず。でなければ世界がおかしい。サミーはおかしい。

潜伏しすぎだろ。久々に打ったらこれだ。っつーか小当たりカウントしないデータでこれは一体どういう事や!?隣の台でも潜伏スルー2回やらかしてるから引いてはいけない44%の6連続だぞ!?どうしておまえはいつもこうなんだよサギー!!2!
 

以上を踏まえ、俺のミサンガは必ず当たりを呼び込むであろう。何を馬鹿なと思われるかもしれないが、俺からすれば何を馬鹿なを十数年耐えてきた定額預金の満期である。

ひっそりと仕事を辞めていたら察してくれよな!

コメント

  1. kenji より:

    30万くらい買うと当たりやすいらしいですよ
    知らんけど

  2. kenji より:

    六については禄しか思い浮かばなかった

  3. ヨシホイ より:

    なんか説得力があるような気がしないでもないですね!

  4. 三重県人 より:

    最後にシレッとパチンコ打ってて、いつものサギーっぷり食らってて草。

    ミサンガもワロタんですが、足の甲が赤らんでるのが気になる。

    宝くじで巨万の富を得たらumi.sフェスティバル開催ですな。

  5. 2112 より:

    あ、仕事を辞めるのは宝くじが当たったときか。
    一瞬、パチの引弱が治ったときかショボ、と思った。

  6. なざくら より:

    僕もここ最近また天翔ブームがきてまして、打ってるんですが
    小当たり:当たりが 16:2で本当に確率ほぼ同じなのかと…14万ペリカくらいいかれてますね…

  7. 愛知のクマ より:

    〔 総務省〕
    クックック。
    またサギーにやられ、宝クジを買って一攫千金を目論む若造が一人っ(ニヤリ)
    頂きですなぁ〜

    私は一度も買った事がないのですが、嫁から10億当たったら…なんていう微笑ましい会話があるので、私も買ってみようかしらん。

    燃えよ、俺のコスモ〜ぉ!
    ٩( ‘ω’ )و

    −2.7kあたりで落ち着きそうw

    なお、ろくは麓でいかがか?
    音読みでロクと呼びますし、意味合い的にも人に例えると人生30歳くらいがようやく1.2合目くらいかも(気付く事が増える時期)と思います。
    頂上目指して、人生頂きrush!

  8. umi より:

    >>kenjiさん
    買えば買うほど損をするって認識なので(笑)せいぜい三万が限度っすね。
    どうせ当たる人は一万円ぐらいでも当たるでしょうよ。

    6は僕の第一感だとROCKかな!

    >>ヨシホイさん
    最後の一線は狂気で越えろ理論ですw

    >>三重県人さん
    サギーやばいっすよ。暇だったんで無双の甘打ってみたら電チュー無抽選じゃないかってぐらい死ぬほどスルーくらって無事死亡。改めてやっぱサミーの台、特に甘デジの数値はありえないっす。

    足の甲は以前日焼けした際の画像拾ってきたので今は大丈夫っすよ。
    宝くじ当たったらまずは腰の全力治療に当たりますw

    >>2112さん
    引き弱が治ったか、それを確かめるほど打つ気もないですね(‘A`)
    仕事を辞めるのは宝くじが当たった時か離婚したときっすw

    >>なざくらさん
    演出バランス酷いけど新基準は触る気がおきないので必然…という流れですかw?
    自分は小当たりに関しては以前ほど気にならないレベルなんですが、とにかく連荘しなくて>< ここ10回の平均連が1.8連で、出玉ありで3連以上したのは数えたら初あたり18回前でしたw潜伏スルー率がやばいです

    サギーはマジでおかしいと思ってるのでお互い程ほどにしておきませう(‘A`)
    でもたまに打ちたくなっちゃうんだからヤバイよな~w

    >>愛知のクマさん
    我々はどうしても抵抗がありますが、奥様がまさしくそうですが期待感を買うという意味では一定期間楽しめるので悪くないかもですねwいくら買うかは考え中だす。-27kになるかな~w

    麓はアリですね!意味もいいし、umiなのに山というのもいい。これは候補に入れておこう!

  9. ヨシホイ より:

    黙示録の録を上げてみたいと思います!
    黙示録>隠されたベールを脱ぐみたいな意味もあるらしいあとカイジw

  10. umi より:

    黙示録の録だけ使っても単なる記録の録じゃないですかやだー!!
    北斗百裂拳から「百」だけ取って暴力性を訴えるようなもんっすよ(;^ω^)w

    でもまあ、ブログ的に、あと次のテーマとして「録」はあながち見当違いというわけでもないので候補の一つにはなりますな!