11/7  ハゲデブ(´;ω;`)

娘が僕の事をデブデブ言うが、娘がスリムすぎるだけで自分としてはデブとまで言われるレベルではないと思っていたし、何なら今でさえ思っている。いいか娘よ、デブというのは魚くんみたいな中肉中背を指すんだ。

僕はほら、一応身長が175.6cmあるし縦に伸びているジャン?それで体重70.6kgなんて世間一般では『普通』の部類だろうよ?

 (・・・違うの!??)

それはあくまで身長体重だけを見たお話であって、筋肉量など絡めてくると事はそう単純じゃないのかもしれない。思えば、昔から筋肉が付かない体質だった…つまり、


本日付けでメタボ予備軍に入隊しましたうみをです、よろしく(´・ω・`)ゞ!! 

9月にやった健康診断の結果が送られてきて、正式に現実を突きつけられ朕はまことにショッキングである。

以前から何かにつけて言われてきたんだけれど、どうも油断すると毎回のようにコレステロール値でひっかかり、そして今回は中性脂肪の値が殊更ヤバイ事になっていて…

 「つーかアンタ痛風の値もヤバイからね」
 「つwwwうwwwふwwwうwwww」
 
ぎゃはははw痛風だってm9(^Д^)www ジジイofジジイワードじゃねえかww

 (っておい!!!)

 

痛風はアカンよ…(´・ω・`)

どうも検査だと規定内に収まっていればどの数値も特に言われないようだが、一番下の項目を見てもわかるように僕の尿酸値は規定内ギリギリの所にいるのがよくわかる。

 (糖尿病を気をつけていたが痛風までは気をつかってなかったなぁ…)

っていうかそんな痛風になるようなプリン体の取り方をしていた記憶がないのだが。魚卵系は嫌いだし、ビールだって一日1本飲むかどうか…。ほかに何か要因があるのかしら?毎日食べてるチョコレートとかいけないのかな?わからないけど、なってからじゃ遅いので節制せなアカンわいな。

とりあえず毎日昼食で買ってるコンビニのから揚げを禁止。
そしてビールもなるべく減らす。スーパーの惣菜など揚げ物系も控えよう。チョコも…減らそう。

 (しかし…)

痛風に薄毛に腰痛に…これでもかってぐらいのオヤジワードの数々wそれでいて未だ自分は若いと感じている心と身体のすれ違い…

 (いや、勘違い…か)

先日、22の子に「いつから大人って言えるんでしょう?」と聞かれたんだけど、「歳を取ればわかると思うけど、いくつになっても子供だと感じるよ」と答えた僕。

オッサンが何言ってんだと思われたんだろうが、心は少年、身体は中年。実際こういう逆コナンみたいなのばっかだと思うんだよな…オッサンではあるが、大人になったとは思えない。

心と体
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    多分、スロットにハマるタイプの人は
    ずっと子供のままなんだと思います。

  2. ヨシホイ より:

    多分大人というかオッサンになったと思うのは健康診断の結果が届くのを楽しみにしている自分がいた時。年寄ほどワクワク&自慢します(少なくとも我が社ではw)

    兄さんはまだこちらの世界にはふみこんでない気がしますよ!
    ワシは中性脂肪コレステロール値は基準内ですがγ-GTPが・・どうみても脂肪肝です本当にありがとうございました
    兄さん結構晩酌するんですね!僕は家では全く飲まないのでそれが救いなのかもしれません^^;

  3. のっぽさん より:

    走ることが大の苦手なのに今週末ジュビロマラソンでハーフ走ります。健康のためと思って練習をしていますが、走らないといけないというストレスが半端ではなく若干ウツ気味です。ほぼ練習無しでフルを走った魚君は神です!

    30歳を過ぎたら何かしらの運動は必要ですね。

  4. ドニート より:

    1日一本て結構飲むんですね∑(゚Д゚)

    自分は本当肉がつかないので少しだけお肉が欲しいですw

  5. namaco より:

    いたる場面で歳というワードを意識させられる今日この頃、本当笑えなくなってきましたな。友人の結婚式に出たら、みんな吃驚するほど腹出てて軽く引きましたよ。あーなりたくないので腹筋ローラー買ってコロコロしてますが、いまんとこ全く効果無しですわw抗えない闇が押し寄せてくるぜ・・・

  6. 三重県人 より:

    同年代でもパッと見は痩せてるやつでも腹だけ出てるってのは結構います。
    太らない体質って言ってられるのも30くらいまでっぽいですw
    ちなみに自分はumiさんより身長高いですが体重65なのでガリクソン君ですね。

    >>いつから大人って言えるんでしょう?
    そこは「大人は質問に答えたりしない、それが基本だ」って言ってほしかったぜ。

    エヴァの加持とかあれで30って設定みたいですがあんな達観した30の
    人間なんて見たことないw

    逆コナン君ばっかりですね。自分の言ったこと、やったことの責任とらない
    人ばっかり。政治家ですらそんな人いますからねぇ。
    そんな自分も心は子供!30越えてもこんなに変わらないものだとは
    思いませんでしたぜ。

  7. 愛知のクマ より:

    私も仕事先で健康診断受けたら、中性脂肪がはじめて引っかかりました( ̄▽ ̄)
    髪もなんか細くなってきた気がします。
    ( ´Д`)y━・~~
    最近ビールを辞めて、焼酎を飲むことにしました。
    プリン体もなく、糖質少ないので痛風の方にはおススメですよ。
    今の時期限定ですが、焼酎の赤霧島が安くて美味い!ビールより安いし!(°▽°)
    これまで焼酎は苦手でしたが、自分に合う味が見つかって助かってます。
    自分だけかもしれませんが、焼酎の方がビールに比べて次の日身体が楽だと思います。
    変なオジサンにならないよう、運動もせねば!
    ダッフンダ!( ͡° ͜ʖ ͡°)

  8. umi より:

    >>kenjiさん
    麻雀なんか特にそんな感じするね。こういうところだけは「遊戯」って言葉がしっくりくるよw

    >>ヨシホイさん
    あー、自分もどれぐらい悪いかなとちょっと楽しみにしていましたが、実際結果を見てちょっとショックでしたw
    思えば爺さん衆らがやたらγ-GTPとか変な数値に詳しいのですが、こういう部分から詳しくならざるを得ないんだなって最近ようやくわかりかけてますw肝死亡乙太郎です^^

    >>のっぽさん
    マラソンやる人も多いけど、こういう健康面での取り組みの延長戦上なのでしょうかね?魚くんは最後歩いて死にそうになってたそうですが、今自分が同じ事やれと言われて出来るかどうか…って、ちなみに五年ほど前の話なんすよね~wどんだけ時間経ってんだ(;^ω^)

    >>ドニートさん
    惰性で飲んでましたが何だかんだで水やお茶じゃ口寂しいと感じるようになってる時点でビールの虜…なのでしょうかね?でもここ数日意識してヤメてますが、そこまで苦じゃないのでやっぱり惰性だったのかもw

    肉が欲しいなら夜のお菓子がいいぞい(゚∀゚)腹だけでっぷりしちゃうのが悩みですが…

    >>panamaさん
    腹筋ローラーは腰ヤるからマジで気をつけるんだ!あれは腰痛持ちからしたら兵器だよ>< ダイエットなんていくらでもやってやるから腰痛何とかして欲しいってのが最近の願いだぜ… 健康は意識しないといけない歳だねホント。

    >>三重県人さん
    65kgだとガリクソンというよりスリム!ぐらいじゃないっすか?僕も夏場は68kgくらいなんすけどね~。

    >そこは「大人は質問に答えたりしない、それが基本だ」って言ってほしかったぜ。

    これねw考えなかったわけじゃないんですが、ジェネレーションギャップというかネット依存度の違いというか、こういうネタが一切通じないんすよ(;^ω^)彼らの好む漫画ってワンピースとかジャンプ系ばっかで時折辛いですw

    加持さん30だったのか…今の僕から見ても40手前の風格ありますよねあの人wアニメキャラの年齢追い越しはあるあるとは言え、実際意識すると恐ろしいですな・・・

    某ブーメラン政党なんかの人々はネタか?ってぐらいの事をしょっちゅうやりますが、あれで政治家になれるってんだから政治家になるために必要なものってのを考えさせられますね。でも世の中こういう事ばっかなんだろうなーと。良くも悪くも普通じゃないという部分が必要なのかなと思わされます。子供というのも悪い面ばかりじゃないはず!

    >>愛知のクマさん
    ビール辞めて焼酎やワインにしろってのはよく聞きますね!僕そんなお酒強くないので焼酎飲むと大体次の日動けなくなるからなぁ(そんな飲まなきゃいいのだがそれが難しいw)。ビールだけだとそれが無いのでビールばかり飲んでますが、クマさんも苦手だったけど…と言ってるしそっち方面は真剣に検討すべきかもしれません!銘柄選びの楽しみとかもありますもんね~(゚∀゚)ザ・大人って感じの趣味かもしれんな・・・お酒ってw

    ハマりすぎて健康に害が出ないよう気をつけましょうw

タイトルとURLをコピーしました