1/1  上乗せ確定!

あけましておめでとうございます!

戌年ということで、画伯が素敵な絵を描いてくださりましたw今年はいままで以上により一層のタプ公の普及に努めたいと思っております。
 

さて、突然のご報告ですが…

なんか子供が生まれるようです^^;

子供がもう一人欲しいとは結婚してからずーっと言ってた事ですが、いよいよ持って安定した墓場に入った僕とのタイミングが合致した結果の一発ツモには驚きを禁じえません。本当に僕のヒキが弱いのはパチンコだけなんですなw

ダウン症の検査など、東京のクリニックに行ったりと結構な金額をかけて色々やった結果99%大丈夫だろうと、そして流産の危険もほぼ無くなった段階に入っているのでようやく妻から書いてもいいよとのお許しが出ました。

うっかり口を滑らせた先生の発言によって子供の性別はほぼほぼ女の子という事になっています。ただでさえ娘と妻の金切り声に辟易としている昨今、また女王国に一人追加されて唯一の男としてはたまったものではありませんが…考えようによっちゃあ女同士でつるんでくれれば僕が楽チンなのでそれはそれでヨシとしましょう!

名前は「沙未依(さみい)」にする予定です。誰からも愛される誠実な子に育って欲しいとの願いを込めて^^

……冗談はさておき、皆さん、今年もよろしくお願いします!パパはほどほどに頑張りますよ…

コメント

  1. ask より:

    あけましておめでとうございます!

    私もうみ氏と同世代で同じ境遇で娘がおりましたが、、、やはり心の底から愛する事が出来ず、すれ違いの原因となり離婚しました。
    今は再婚し実子にも恵まれましたが、血の繋がりというのは想像以上に重いです。

    うみ氏は明るく、どこか心の奥底で整理をされているかもしれませんが、いつかそのジレンマに襲われるかもしれません。
    よく再婚され子を授かり、連れ子が実子より可愛い等と密着取材やメディアでも見かける事がありますが、それはありえません。
    そう思おうと葛藤されたのでしょう。

    言いたい事が上手くまとめられませんが、、、長女も次女も分け隔てなく接してあげてほしいと願います。
    分かっていると仰るでしょうが、自然と態度に表れてしまう事もあります。
    子どもはよく見ています。
    ささいな発言から傷つけてしまう事があるかもしれません。
    それでも何があっても二人の父親はあなたですから!

    いつまでも応援しています。

  2. ふーよーはい より:

    明けましてダブルおめでとうございます!
    そうですか、最近のうみさんらしからぬツキは妊娠祝いでしたか。

    沙未依ちゃんには実は双子の「沙義依ちゃん」がいそうで怖いですね。
    海さんだけにマリンウリンワリン辺りに落とし処を感じますw

    しかし、忘れざるを得ませんね、野性。抜けましたね、牙。おめでとうございます。

  3. ヨシホイ より:

    明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします♪

    そして兄さん、さらにおめでとうございます!<ウワノセエエエェエエェ!!!!
    僕も今年こそは子宝に恵まれますよう…

  4. 三重県人 より:

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    umi遺伝子の継承者誕生はBIGな吉報でござった。
    幸せの

  5. 三重県人 より:

    うお誤タッチで送信されてしまった。

    幸せのお裾分け頂戴いたし〼よん。

  6. どら猫 より:

    あけましておめでとうございます!!
    これはめでたいお話ですねw

    一生の強制労働もおめでとうございます!!

  7. 匿名 より:

    あら、umiさんもですか。
    おめでとうございます( ^ω^ )
    あとは10億当てて、地下1050年行きを脱出するだけですねw
    アタイも今年はパパンとして同じく子育てダディになります。
    頑張りましょう!

  8. 愛知のクマ より:

    ↑あっ、名前打ち忘れたw

  9. 肉丸 より:

    明けましておめでとうございます。

    御懐妊、おめでとうございます!

  10. kenji より:

    オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

    名前悩んだ末に男の子だったとか希望

  11. umi より:

    >>askさん
    新年一発目おめでとうございます\(^o^)/
    まさかの同じ境遇からの離婚でございましたか。心から愛する…というのがぶっちゃけよくわかってないというのが本音です。実子が出来た時にわかるものでしょうか?でもaskさんは再婚後のお話ですもんね… 何か決定的な出来事でもあったのでしょうか。うちはどちらかと言えば娘がいなければ去年離婚してた可能性すらあるぐらいですよw

    心の整理は結婚する前に終わっているつもりです。愛する愛さない云々以前に既に娘も人生の一部のような感覚なので大丈夫だとは思ってますが、なんにせよ先駆者からの忠告、しかと胸に刻み付けておきます!

    態度に出ているというのは心当たりが既にあって、お腹の中の子の名前をウキウキで考えてるだけで娘は複雑な心中のようですが…なるようにしかならないと思ってます。僕が父になっていくように、新しい子も含めて娘ともども家族になっていければいいと思います。というか他にやり方がわからないのでそうするしかありません。

    むしろ今まで僕だけ仲間はずれみたいな部分があったので^^;これでようやく一人仲間が出来たらいいなという感じw

    重ね重ねありがとうございます!長女次女と聞くとなんか実感湧くなぁ・・・

    >>ヨシホイさん
    akomktyr!ぜひ同級生を…とか焦らせちゃうかw
    こちらからもおめでとうを言える日を待ち望んでおります\(^o^)/

    >>三重県人さん
    あけましておめでとうござい!僕の遺伝子は必ずしも…w うちの親が僕が生まれたときはアワビを、次男の時は鰻を食べたそうですが(三男はなしw)、正月うちの妻には鰻を振舞うそうです。おうおうおうw

    >>どら猫さん
    おめでとうございます!やばいね~、ますます逃げ場が失われていきますよね><
    環境はアレでも心まで雁字搦めにならないよう頑張ります。いつも逃げ出す気持ちを忘れずにw

    >>愛知のクマさん
    そうなんですよ!びっくりしました、予定日四月なので同級生ですねwいつか遊ばせる事が出来たら嬉しいです (`・ω・´)お互い当面の間強制労働ですが、どっかで地上に舞い戻りたいですな!子育てブログを一緒に盛り上げてくださいw

    >>肉丸さん
    あけおめ!ありがと!ラストスパートで遊びまくるぞおおおおお!!!
    と、…後々この妊娠中の行動に関して世の父は愚痴愚痴言われるそうですねw

    >>kenjiさん
    オウヨ、お先ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
    男の子だった場合の名前は実は結構固まってるのでそれはそれでおk。男は意味ありきで響きは微妙でもイケそうな感じするんだけど、女の子だとそうもいかないんだよなぁ… 妻と娘からの「かわいい」「かわいくない」ジャッジが厳しくて未だまとまらんよ(‘A`)

タイトルとURLをコピーしました