4/30  #タプ公 #アゴ乗せ

娘一号と妻がタプ公タプ公言いながら僕を起こしてきて、ついにこいつら頭がおかしくなったか?と思いつつ起床。矢継ぎ早にこう浴びせてくるではないか。

 「タプ公がめざましテレビに出てるよ!」

 

一瞬で目が覚めた。逸る気持ちでテレビの前に向かい、道中取材の申し込みが入ってないかなど夢想する。昨今SNSなどで横行する定番のアレだ。

まあツイッターやってないんだけどね(´・ω・`)

かじりつくようにテレビの前に立つと、驚愕の特集がそこにはあって…!?

 (ああ、タプ公ってそういう事ね(;^ω^))

なんと若者の間で今、「アゴ乗せ動画」というものが爆発的に流行っているらしい。元AKBの指原もさっそく乗っかっていて、寝取りの矢口もそうだったが機を見るに敏と言おうか、ここらへんの流行にすり寄っていく力は半端無いと思っているのでそれだけナウい行動という証だろう。

世は空前のアゴ乗せブームなのだ。

ちなみに検索してたら「アゴ乗せブーム」ならぬ、「アゴ乗せアーム」なる商品があってワロタw

しかし…なんだろうな。あご弄り暦20年越えの僕から言わせて貰うと、

 (まあ… ファッションよな( ゚д゚)、ペッ)

違うんだよ。こいつらのやってるのは「アゴを乗せてる私かわいい><!!」でしかなくて、そもそもの目的が「堪能し蹂躙する」事ではない。つまり主役は乗せる側であって、触る側はただの形骸に過ぎないのだ。

タプ公はこう、もっと殺るか殺やれるか、その刹那でしか味わう事の出来ない絶対的支配と服従と屈辱と快感の狭間にある根源的欲求でのみ


 (ごちゃごちゃうるさいたぷ~)

この腐った絵を描いたのも何年前なんだかw 

ちなみに娘一号はもうやってくれなくなったが、この絵の行為はいわゆる一般に言われるタプ公()の発展版で、「ジャンピングタプ公」と呼ばれるトリックだ。対象となる者の無垢なる服従心と術者への信頼が試される大技である。動画でやってるそれ(アゴ乗せ)はウチらの業界では「遠隔タプ公」と呼んでいて、反復横とびなどと併用するとエクササイズにもよろしい多分に応用の効く技なのだ。

 (他にもゴージャスタプ公やプレミアムタプ公など、娘と開発してきた技は数知れず!)

…と、このように今まで人目もはばからず姪っ子などにも散々やってきたこのアゴをタプタプする行為だが、これが流行れば親類に白い目で見られる事も減るだろう。時代がようやく俺に追いついて来たという事だ。ここは素直に喜んでおこうじゃないか。

ただこの道の先駆者として一言だけ言わせて欲しい。これは単なる“アゴ乗せ”で括っていい行為ではないぞ、と…

コメント

  1. 愛知のクマ より:

    タプ公!
    やはり、神ッ!
    圧倒的タプタプっ!!

    うん、嫁さん、君はタプタプ太らなくていいんだよ。

  2. トマト7号 より:

    来週飼ってる猫の去勢手術が控えてる僕にはどうしてもタプ公がキン○マに見えちゃいます 笑 すみません!

  3. namaco より:

    遅まきながら、次女ちゃん誕生おめでとう!その子が大人になったら

    「僕達がランチパックを食べられるのは、namacoさんというキモオタのおかげなんだよ」

    って教えてあげてくれないか(血涙)

  4. kenji より:

    スタンプの新作を出すんだw

  5. ヨシホイ より:

    >これが・・たぷ公だ!!

    そうか・・これがたぷ公なのかっ・・!!
    兄さんの情景を的確に描写している絵のように子供が自分からあご置いてたぷたぷしてきたらかわいいだろうなあ

  6. 三重県人 より:

    桜木花道とコラボマダー?

  7. umi より:

    >>愛知のクマさん
    しゃーないですねw妊娠中は食べるのが仕事という面もありますし…産後はしばらく動けませんしねぇ。

    ちなみに嫁は産後みるみるやせて現在では出産前の-10kgですって!やったぜ\(^o^)/ やっぱ酒飲まなくなったのが効いてるのかな?僕もだけど

    >>トマト七号さん
    キャン玉というか、局所の妖精と言われても仕方の無いフォルムではあるw

    >>yamazakiさん
    ありがとぅ!更新ないけど激務なのか研修忙しいのか書く事ないのか、大型連休ぐらい更新しやがれw

    ・・・ちなみに、娘には一応伝えておくけどw僕ランチパックって食べた事ないんだよなァ(;^ω^)配送ごくろうさまです!!僕はこないだユニック運転してぶつけてから大きい車運転するのが怖くてしょうがないよ…

    >>kenjiさま
    原案は結構溜まってるから作ろうと思えば作れる状態ではあるんだけどね、なんかきっかけとやる気が…w 

    でも今回ニュースにマジで取り上げられてたとしたら大きな機会損失だよな…とは生意気にも一応思っちゃったんだよなw

    >>ヨシホイさん
    姪っ子がジャンピングホーミングタプ公まで会得してるんですが、かわいいのもさる事ながら親(妻の兄夫婦)の苦々しい表情がマジで見物です(;^ω^)

    >>三重県人さん
    最近LINEスタンプで二次製作フェアみたいなのがあるんですよ(“指定された”既存のキャラを使ってスタンプを造っていいというもの)。今はまだ規制の緩い東方projectのキャラしか許されてませんが、いずれスラムダンクが挙げられたらその時は…w

タイトルとURLをコピーしました