4/26  今際の際で見たい日々

おかえり、ではなくようこそ。

家族に対しそうそう使う事のない第一声で出迎える娘二号の退院日。自然分娩ではなく帝王切開だったため妻の入院も一週間と長かったのだが、いよいよこれから本当の子育てが始まる。

ちなみに今回、ちょっといい産婦人科を選んだのだが、請求額は…十万ちょっと。

娘一号の時は出産祝い金が32万出たそうで、それが今は42万に増額されている。その上で当時はおつりが出て今回は支払いに回っているのでその差は歴然だろう。まあ前回が自然分娩+四人部屋、今回が帝王切開+個室というのも大きいんだろうけど、なんにせよ妻が満足してくれたようなのでオールオーケーだ。最終日にはお抱えシェフによる「お祝い膳」なるフルコースまで出て至れり尽くせりであった。

 ──「人は泣きながら生まれる。このあほうどもの舞台に引き出されたのが悲しくてな」

 (リア王は赤ん坊が泣くのをこう言ったそうだが、娘二号は庶民どもの家に引き擦り込まれて泣いたりするのだろうかw?)

 娘二号(なんかここ前より環境悪くね…?)

 

と言うわけで週末より始まった四人での生活。

そう言えば書いてなかったが、妻が入院していた一週間は娘一号も妻の実家で寝泊りしていて実質一人暮らしのようなものであった。仕事とお見舞いで毎夜僕の帰りが遅いのと、ご飯の世話などもあってそうしてもらっていたのだが、久々の一人暮らしは開放的で…それでいてちょっぴり空虚で。一人の夜というのは静かだなーと数年ぶりに思い出して、笑い声のある部屋の温かみを今さらながらに思い知ったわけだ。

一人は楽だけど、一人じゃないってだけで世界はこんなにも広がる。例えそれを望まなくとも、一人になるときはなってしまうのだしw、今はこの幸せの中で存分に過ごす事としよう。

 (きゃわわw)

授乳後、ゲップをして空気を抜くのだけど、酔いつぶれて介抱されてるババアみたいで面白い。

 (ぶっさwコミュ抜けるわw)

どうやら風呂が好きらしく、ものすごく気持ち良さそうな顔をするのがたまらなくかわいい。このおちょぼ口がどうやらこいつの満足顔のようだ。そしてお腹が減った顔、オムツが汚れて気持ちの悪い顔、見ていて少しずつ判別がつくようになってきた。ただ笑顔と言うのはまだこの段階では作れないらしく、それらしい表情をしても単なる偶然だという。

それでもニヤっと永沢君ばりのニヒルな笑みを浮かべてくれれば家中騒然。みんなが釣られて笑顔になってしまう。懸念であった娘一号との軋轢も、そんな姿を見てると杞憂だったと胸をなでおろす。むしろ率先して世話をしてくれていてやっぱりかわいくないはずが無かろうて。

一号が二号を抱く姿には感慨深いものがあった。

 (今、人生の中でも結構な幸せのピークにいるんじゃなかろうか^^;)

夜泣きにオムツに、聞いていた通りの忙しなさだけど、何も文句は無い。俺みたいな堕落者がこれ以上望めば罰が当たるってもんだ。けれどそうさな、後は仕事が上手くいって、あのキャラが売れてくれれば思い残す事はな…

ほら、こんなクソコラばっか考えてるんだよw

人生育児
堕落blog録

コメント

  1. 三重県人 より:

    幸せのお裾分け頂きます^_^

    umiさんが幸せそうでよかったなぁ。

  2. kenji より:

    大丈夫だと言ったジャマイカ_(:3」∠)_

  3. 愛知のクマ より:

    お風呂の顔可愛いっすw
    悶えてますなw
    そーいやー、ネットで安くて、送料無料の簡単なアルバムを作ってくれるサイトがあり、クオリティ高く、妻はよくアルバム作ってもらってます。
    値段はワンコインしなかった気が…

    番長の舎弟並みに二号さんの写真撮るumiさんが想像出来ますw

  4. トマト7号 より:

    いいなぁ幸せそうだなぁ(*´ω`*)

    娘さんもumiさんのように優秀なコラ師になれそうですね!

  5. ひろたかし より:

    ギャングキングが幸せそうで
    なによりです(・ω・)ノ

    あっ、こないだのは三つ子の魂百まで
    とは別で。
    3歳までは無垢な子供が一生分の
    笑顔と親孝行をくれるってばーちゃんが
    言ってましたよw

    あと、自分も使ってるんですが
    みてね と言うアプリいいですよ。

    家族や設定した人限定で写真が共有出来て。
    アップロードも楽だし月毎に
    フォルダー分かれるし
    何より無料だしw

    ただ、お陰で3人目はリアル写真の
    アルバムがほぼないですが。。

    今の幸せを大切にして
    くださいね(・ω・)ノ

  6. umi より:

    >>三重県人さん
    早くも僕が近づくとウザいのか臭いのか泣く様になっちまってますが、幸せです\(^o^)/

    >>kenjiさん
    現在ワンオペ中。男親には母乳あげられないジレンマがあるねw

    >>愛知のクマさん
    アルバムかー。全部PCに保管してありますが、ちゃんと形に残したいっすね(゚∀゚)頃合を見て調べてみますがワンコインって今そんな安いんすかw

    ありがとう、妻に「こないだの写真できたぞ!」連呼します!!!

    >>トマト七号さん
    しばらくしたら家庭内言語を英語に統一するので、世界を股にかけるプロコラ師に育ってほしいですね(キリッ

    >>ひろたかしさん
    ほんと、「無垢」という言葉を実感する日々です。ヨゴレに囲まれすぎて荒み濁った僕の目とは違いすぎる何の疑いもなき目。これから俗世の垢で汚れていくと思うと居たたまれない気もしますねw

    写真は今のところ他人と共有する気がないのですが、親が欲しがったら考えてみますわい!やっぱ老人は手元に残るものの方がいいんじゃないかなー?と思いますがどうなんでしょうな(´・ω・`)?

    もうあまりバカはやれないというか、下手すると雀荘でお縄になってもつまらんなとさえ思う今日この頃… ふう。遠くへ来ちまったかもしれない…

タイトルとURLをコピーしました