2/28  親心あれば肉心

薄々感づいていたのだが・・・

 「もしかしてうちの二号って相当かわいくない?」
 「えぇ~・・・・・」

妻が心底こいつ頭大丈夫か?という眼差しを向けてくる。

 「いや、だって保育園でも従姉妹の子らと見比べたりしてもさ、控えめに言ってもウチのがダントツでかわいいし…」

 

鏡を見ろと。そしてその遺伝子の矛先を見ろよと暗に妻の目は語っているが…まあ真実はさておき、薄々(ハゲだけに)感づいていた事がある・・・

 (さすがに膨らみ過ぎてねえかコイツw?)

早咲きの桜よりもアゴ周りに目が言ってしまうはちきれんばかりの貫禄…と、まあ後日写真を見てようやくそれに気付いたのだがw、いい加減そろそろ考えた方がいいぐらいに最近デブニャンがデブデブニャンニャンしすぎているような気がしてきて、、

 (あれ?デジャブ…)

なんだろう。先ほどゾウのぬいぐるみと同じ体勢で寝てて世界一かわいいなと思い写真を撮っていたのだが、えも言えぬ感覚に襲われた。

 (なんだ??この構図…どこかで見たことが…)

脳裏にこびりついている画がある。なんだっけ?どこで見たんだ…ハッ!!??

 

 SAKANA!?

クソデブ野朗とダブっちゃおしめえよ。

よくバラエティ番組とかでダイエットに成功した人のビフォーアフターがあるじゃないですか。一年で45kg痩せましたとかそういうの。

あれを見てまず思う事は「どうしてそうなるまで放っておいたんだ!?」という点である。そこに至るまでに何度でも停めるチャンスはあっただろうに。ただ、大体が家族が率先して食わせてたり、そもそも家族自体がデブ一家だったりで食いすぎる事に疑問を持たずに突き進んでしまったケースが多いように思える。

食の快感ももちろんあるのだろうが、それ以上に過食への罪悪感がないケース。

だから僕は行き過ぎたデブは家族の、曳いては親の責任とさえ思っていた節がこれまであったのだけれど・・・

かわいすぎるんだよな~。

最近わかったんだが、子供がお腹いっぱい食べている姿を見るのが幸せで堪らない。これは見た目通り子供が満足そうな表情を浮かべている様に幸福を感じているのもあるし、そもそもそうさせてやれる自分への満足感も同時に覚えてしまっているのかと思う。

恐らくだが、子にたらふく食べさせてあげられるのを幸せに感じるのって人としての本能みたいなものだと思う。

だからと言って食べさせすぎていいという法などないのだがw、或いは先の「行き過ぎたおでぶを製造してきた家族」の人達も、こういう感情が少なからずあったのかな~と。

コメント

  1. ドニート より:

    我が子が世界一…
    わかります。
    僕も常々これから産まれる子達は世界二の座を奪い合うのかと日々憂いております

  2. 愛知のクマ より:

    毎日、私は妻に
    ウチの子供が、親バカ抜きに一番可愛いんやけど
    って、言うと
    親バカ過ぎるw
    って言われますw
    でも、可愛いーの!
    じゃーないよね。
    だって、娘が可愛すぎるんだもの。
    みつを

  3. ヨシホイ より:

    カメラアングルもあるかと思いますがふくらんでおるwwといいつつ得てして赤ちゃんはふくらむんじゃないですか?
    友人の子供も初めは親である友人もうなるほど朝青竜そっくりでしたが現在相当美少女になってます

    早くうちにも来ないかなーオレ・・子供出来たら一生ペッコに勝てなくてもいいよ・・・

  4. kenji より:

    幼児の栄養不足は弊害があるので体型を気にするのは3歳くらいからでいいんじゃないかな

  5. 三重県人 より:

    パンパンですねw洋梨にも見える。

    あ、余興VのVはVTRのVです。

  6. umi より:

    >>ドニートさん
    自分だけに向けられた笑顔が評価点高すぎますよね!
    雛人形いつまで出しておくか問題勃発中ですw

    >>愛知のクマさん
    自分も親バカ抜きでウチのが一番かわいいんじゃ?などと思ったりする場面がありますが、これをほぼ全ての親がやってると思うとなかなか凄いっすよね(;^ω^)

    >>ヨシホイさん
    カメラアングル抜きでふくらんでるんすよ・・・どこ行ってもまずソレに触れられるし若干膨らみすぎのきらいはあると思いますよ。朝青竜から美少女は夢がありますね(゚∀゚)うちのは既に美少女というか美人の片鱗が窺えるのでどうなっちゃうか楽しみ><!!

    ペッコに勝てないのは辛いっすけど、モンハンもあと一年の命ですしいい取り引きですねそれはw

    >>kenjiさん
    三つ子の魂百までではありませんが、性格だけでなく三歳までに脂肪細胞の数?が決まるという学説がちゃんとあるようですよ。言っても離乳食やミルク中心の今ならまだ気にするほどではないようですけど、これからおやつやジュースみたいなものは考えていかねばなりませんな。

    >>三重県人さん
    パンパンです。実物見るとその柔らかそうな質感から洋梨には辿り着けないと思いますよw
    余興VはVTRの事ですか!あー、言われてみれば納得ですが思い浮かばなかったなwVTRの中でならサガットのコスもアリですね!自分らもVTR作った事あったけど高い金かけたのに機材トラブルで使えなかったからなーw

タイトルとURLをコピーしました