5/16  ノロ、ロタ、サギ

何かヘンだなと思ったのはホビーショウの翌日、風呂から出てからだ。つまりホビーショウから丸一日以上経っていて、昼間にはちゃんと仕事もしている。だからこの後急激に体調が悪くなるなんて夢にも思わなかったわけだが─

 (なんか胸焼けが凄いけどなんだろう?)

のぼせたのかなと、少し横になっても胸焼けはますます増す一方で・・・とてもじゃないが晩御飯も食べられずに寝込んでみるも、いよいよ耐えられなくなって上から下までトイレへGO。

そのあと朝まで何十回トイレに走ったかわからない。・・・ちなみ自分の苦しみだけでその時はわからなかったが、同じタイミングで娘1号も同様の症状に陥っていたらしい(;^ω^)

・・・僕はこういう事を想定して新居にはトイレを二つにしてほしいと要望書に書いているのだが・・・この日改めてその思いは強くなった。

  

さて、僕だけならまだしも娘1号もとなるとやはり真っ先に疑われるのが食中毒であろう。そして妻がこの時点で何でも無いと言う点からして、僕と娘1号で共通で食べた「それらしきもの」を探っていくとどう考えてもこれしかないだろうというものに行き着く。

それが前日ホビーショウの出店で食べた肉の串焼きである。

非常においしかったし食べてる段階でそこまで生焼けだった風には感じなかったけど、何分ものすごい人が並んでいたので今にして思えば生焼けで素早く提供された可能性は否定できない。

他にこの数日で僕と娘1号「だけ」が共通で食べたものなんてマクドナルドのポテトぐらいしかないので、どちらかと言えば肉の串焼き・・・だろうか?

以前、妻が鶏料理屋で当たった時に僕は怒りを露にしてこうブログに綴っている。
  

・・・で、話は変わるというか、今血液検査を終えて帰ってきたのですがどうやら嫁は食当たりだった模様。嫁の母とその兄も同様の症状から、2日前に三人で行ったという居酒屋が原因なのだろう。わざわざ高い店に行ったらしいのに、運がないね。

にしてもこれ、三人が三人病院送りとなったのだがこういうのって店に言ったら病院代ぐらいは出してくれるものなのだろうか?

 「いいよ、めんどうくさい(´・ω・`)っていうか今はそんな気力ないし…」

嫁はこう言ってるが、検査で一万五千円、そして何より一日を潰された重みはどうするのだ。運が悪かったで終わりなのか??僕は声を大にして闘うべきだと主張するも、当の被害者嫁の一族はどうでもいいようだ。寝込んでいる本人がそういうと、間接的被害者である僕としては自分の浅ましさに恥ずかしくさえなってくる。実際双方のためにも言うべきだと思うんだけど、この家族を見ていると僕がギスギスしすぎの2ch脳なのかなぁって考えさせられるのだ。

2015年(!?)2/25 超大当たり より抜粋

無論食中毒という事が確定的であれば戦う事も吝かではないのだが、如何せん今回の場合はそれと特定するには材料が不足しすぎている。

なんならホビーショーでノロだのロタだの細菌性胃腸炎ウイルスを貰った可能性も否定はできないし、ホビーショーじゃなくてもその後寄ったショッピングモールで貰った可能性もある。

もっと言えばそういえばデブニャンが朝から便が緩かったのだが、まさかそこから・・・?みたいに、もうこの時点で食中毒一本に絞るのは無理だとわかりつつも、同様の被害者が出ていないかホビーショーの事務局に問い合わせても今のところそのような報告は受けてないとの事。ツイッターやらブログやらでもそういう書き込みは見られないし、となるとやはりホビーショー以外の場所から、という事だろうか?

 「なんか私も調子悪いんだけん(‘A`)」
 「!!??」

翌日に妻も同様の症状を発症して事態はさらにややこしい事になったw

一家全滅・・・いや、デブニャンは便が緩い以外は至って元気であったが、こうなってくると僕と娘だけが食べたものに絞る事さえ出来なくなってくる。

とりあえず娘二人を病院に連れて行くも、今の病院ってノロだろうがロタだろうが、ウイルス性急性胃腸炎と思わしき場合は原因を特定する事はないようだ。理由として特定するのに保険が適用されず自費払いになってしまうことと、どの道ウイルスが体からいなくなるのを待つほかなく、症状を軽くする支持療法しかできないらしいので特定する意味がないそうだとか。

 「どっちにしろノロかロタじゃね?って言われたよ。今はロタが流行ってるらしいし、そういえばデブニャンはロタの予防接種受けてるから症状軽いのかもね」
 「へ~」

このときは妻のこの説明で納得したものの、しかしその後調べてみると今回の症状がロタウイルス由来だった場合に気になる点が二つある。

1つに妻の発症であるが、ロタウイルスの潜伏期間は通常二日ほどあるらしく、医者の話では初日の娘一号の吐しゃ物の処理の際に感染したのだろうという話であったが、そうだとするとその数時間後に発症したというのは辻褄が合わないのでは・・・?

2つにロタウイルスというのは通常、乳幼児の頃にほぼ必ずかかる物らしく、逆に成人になってから罹っても軽症ですむか症状が現れない程度のものらしい。それなのに一人ならともかく、我が家の全員が同時にそんな発症率の低いウイルスの餌食になるものなのか?

 (そんな引き弱はウチにはいないぞ!・・・多分)  

そう考えると僕らが三人で食べたもの全てが疑わしくなってくるのだが、そもそもデブニャンが元々ノロか何かに罹っていて、奇跡的に自分はデブバリアでやり過ごして我が家を壊滅に追い込んだ説・・・は、通ってる保育園でノロ患者が一人もいない点から薄い。

いや、妻の発症にタイムラグがあった事が引っかかっていたが、そもそも潜伏期間には個人差があって然るべきで、僕と娘1号が同時に発祥した事の方が珍しいケースだったのかもしれない。とすれば元々妻がどこかから菌を運んできた可能性すらあるじゃないか!

と言いつつもホビーショーの串焼きに付着していたノロなりロタなりを僕らが運んで・・・という可能性だって未だに全然残されているぐらいである。

とにかくこんな状態で戦争など起こせるべくもなく、悶々としながら僕は未だにトイレを求めて全力疾走。

そうなんだよ、考えてみればその前日に打ってしまった北斗無双が原因って事だって考えられるんだもんな。あの台やっぱおかしいよ(‘A`)

コメント

  1. kenji より:

    串焼き濃厚ですがね
    ま、2週間くらいで治るんじゃないですかね
    女性はこういう時、男みたいにうんkうんk言えない点も辛いかもしれませんね

  2. 三重県人 より:

    最後の実践内容が消えているだと…?相変わらずのオチの秀逸さに夜中笑って
    寝落ちしたのにw

    串焼きでトイレから嫁さんに感染ルートが濃厚だと思われる感じですね。
    最近見たやつで
    https://twitter.com/ShintaniManabu/status/1127063692418269184
    とか見ると、くじ引きの話は割と知られていますが食材とかの扱い見ると
    もう出店で食べる気がしなくなりました。

    まあ今時全部が全部こういうのではないでしょうが気を付けるに
    越したことはないですね。

  3. ヨシホイ より:

    デブバリアってwその理論でいったら僕無敵じゃないっすかw
    実際ホールって細菌の温床っていうか逆に負の感情とかによって生み出されてるレベルでヤバいと思います兄さんが無双からノロもらって娘さんに行って奥様に行くパターンありえますぞ実践記事追加はよ
    前回の最後の写真娘さんだったんですか・・これは奥様のポイントはかせいだけど娘さんのポイント失ったかもしれんな

  4. ガチマンおじさん武器屋 より:

    もしかして、某氏に掘られて括約筋がゆるゆるになってしまったたけでは?
    よう分からんけど将来を考えたらバリアフリー的な発想も持った方がよろしいかと思ったり。交通事故は我々パチンカスからすると十分現実的な確率ですからな。
    トイレは2つ無いと朝がヤバいし、うみ専用トイレのウォシュレットの水圧を最強にする遊びもできなくなるから、2つ必要やろ。
    事務所なりのトイレに駆け込むなんて括約筋ゆるゆるのあなた方には不可能ですしおすし。

  5. 愛知のクマ より:

    トイレは2人はいりますよ。
    2号もいつかはumiのあとは入りたくないっていう時期に差しかかるかもしれないしw
    我が家でも同じような症状が二週間ほど前にあり大変でした。
    娘は普段パクパクご飯食べたり飲んだりするのに全く食べない。すぐ泣く。嫁はトイレから出ない。トイレ一つしかない泣
    って状況でした。
    ウンコの文句はサギーに言え!

  6. マンリキのヨシホイ より:

    確かにトイレ2つ無いと朝かなり厳しいですね!うちは4人住みですが朝は混むし色々喧嘩の原因になってます
    ガチマンさんの言うように毎朝秘技事務所突入が使えるならいいのかもしれませんが

  7. umi より:

    >>kenjiさん
    真相は闇の中でございやす。二週間どころか二日で症状は治まった点からしてもやはりノロかロタだったんだろうなー

    >>三重県人さん
    数字まで書いてくとさすがに冗長かなーとやめましたw
    ツイート元は信じないわけではありませんが、こんなの全部気にしてたらテキ屋どころか外食なんて一切できない気がしますw当たる時はなんでも当たるの精神で勝負していきたいと思います!当たったら戦争じゃいw!!

    >>ヨシホイさん
    こんだけホールに入り浸ってて数えるぐらいしか病気もらってないから最後は自らの健康管理って事でしょうなw 
    消した実践内容はいつもの無双でSTスルーしまくり&16R全く引けなくて爆死のヤツです。ここ最近引き戻し含め7回連続でST入ってるんですけど、6連スルスルースルースルー3連で、振り分けも4Rに偏りまくってST7回で16Rが2回しか引けてません。ついでに言うと合間に打った天翔百裂も潜伏スルー潜伏スルーでイライラがMAXです(+^ω^)サギー潰れないかなマジで・・・

    娘は妻と間違われるとなぜか嬉しそうなので大丈夫でしょうw

    >>武器屋さん
    バリアフリーは一応考えてまして、僕らの部屋にさえ行かなきゃ一階だけでフラットに生活できるようにはしています。自分の今後もそうですが、一応妻の兄さんが車椅子なんで。

    トイレ2つないと朝ヤバイとはよく聞きますが、実際今のところにすんで5年近く経ってますけど本当にヤバかったのって片手で数えるぐらいしかないんすよね・・・なんなら隣の事務所のトイレで事足りるかもしれません。括約筋鍛えときます!

    >>愛知のクマさん
    トイレは2人はいりますよ→トイレは2ついりますよ ・・・ですよね(;^ω^)?ちょっと考えちゃったw
    そちらでも同じ症状…って、やっぱ娘さんのロタが原因なのかな?だとすると成人が罹りやすい新たなロタとかが出回ってるって事だったり??

    >>ヨシホイさん
    考えてみるとうちは朝起きる時間がみんな微妙に違うから混んだりはしないなー
    でも今は三人で使ってるトイレももうすぐ四人で使う事になるわけだし、やっぱ2つはほしいっすね(゚∀゚) 

タイトルとURLをコピーしました