6/15  トリヒキスイッチ

最近デブにゃんはNHK教育のピタゴラスイッチにお熱だそうで。巻き尺のジャックというキャラが出るとテンションが上がって踊り出す始末。

 「あれ?ピタゴラスイッチってからくり仕掛けみたいなの延々やってるだけじゃないの?」
 「あれはピタゴラ“装置”って名前で、番組はあれだけじゃないよ」

知らなかったな。ピタゴラスイッチってあくまで番組名で、あのセンス溢れる玉転がしをしているだけではなかったのか。子供のうたとか普通にやってて、僕らが子供の頃にポンキッキに釘付けになっていたのと同じように、今の子らはこの番組の曲が記憶に刻み付けられるのだろう。

 (子育てするようになって初めて分かる、この手の番組のありがたさw)

最近はNHKに受信料を払ってもいいなと思える。

 「何言ってんの?ずっと払ってきてるんですけど」
 「そうなんだ^^;」

知らない事ばっかりだ。何気にデーモン閣下が幼児向け番組で歌を歌ってるという事が一番衝撃だったけれどw

閣下と言えば少し前、自身をモデルにしたと思われるキャラがNHKアニメで無断で使用されていた事に怒っていたという記事を見た記憶がある。

 →

デーモン閣下、NHKアニメで肖像の無断使用に怒り

非常にどうでもよろしい事なので今の今まで忘れていたが、どうやらその後すぐに和解したそうで…その事についてこんな記事があったw

>「NHKは閣下へ謝罪の意味も含め、別の番組のオファーしていると聞いています。これで一件落着ではないでしょうか」(同・関係者)

振り上げた拳を下したのには、それなりの理由があったのだろう。

別番組ってこの事なんすか閣下ww

コメント

  1. kenji より:

    育児ネタ

    と思いきやタグは閣下じゃなイカw

    未だにあのキャラなのは凄いですね

  2. ドニート より:

    我が家にはテレビがありませんので未だ教育番組のありがたさがいまいち分かりませんwwww

    見てると大人しくしてるもんですか?

  3. 三重県人 より:

    教育番組を見てる赤ちゃんの絵面見てるだけで心が和みますなあ

    そんな私は初ギックリ腰になりまして1週間してから落ち着いてきたところに足組みながらくしゃみしたらおもくそ捻れて初回より酷い痛みに襲われていましたw

    癖になるみたいなのでやだなぁ

  4. 愛知のクマ より:

    閣下は、歳を取っても声が変わらないのが凄いなぁと思う。
    閣下の影響は凄まじく、悪魔君やら、悪魔の実、デーモンキラーに、サギー。
    また、デビルリバース、最近では悪魔のおにぎりと、世の中を聖飢魔IIに染めようとしとりますわ。
    聖飢魔IIと言えば、最近、堅志郎と優里亜という兄弟を見ましたw
    お父さんは完全に体型がハート様w
    時はまさに聖飢魔II。

  5. umi より:

    >>kenjiさん
    タグネタに気付くとはやはり天才か…w

    >>ドニートさん
    全然違いますよ~。特に歌なんかは流れるとピタッと泣き止んだり、動きを止めて見入ったりと心強いツールでした。DVDなんかでアンパンマン借りてそれを見せてる間ジッとしててくれたらどうです!?さぞ魅力的でしょう(゚∀゚)

    もちろん個人差ありますけど、大体ツボにはまる物があると思いますので一度試すことはした方がいいです!

    >>三重県人さん
    ただただカワイイ生き物って感じで和みますよね(゚∀゚)
    ギックリ腰はご愁傷様でございます。一週間で落ち着いたとのことですが、実際二日ぐらいで仕事に復帰したんですかね?考えるだけで辛いぜ>< こんだけ腰痛い痛い言ってる僕が未だにギックリになってないのも皮肉なもんですねwやはり日頃のケアが一番の予防なのかしら、、ストレッチしましょ!

    >>愛知のクマさん
    閣下って未だに全盛期レベルで歌えるんすかね?だとしたら凄いな…悪魔を名乗るだけあるwそういえばパチ系ユーチューバーで閣下のコスプレしてる女が出てたんですが、なぜか人気らしく、しかし微塵も閣下リスペクトが感じられず苛々しますw

    堅志郎と優里亜は格闘家の角田さんの家と同じですねw世には五車星の下位2人の名をつける親もいるので、その組み合わせは割と普通に思える不思議w