6/19  勝てば軍団負ければ就職

以前通っていたホールが、とあるシリーズ機種を事ある毎に全6にしているのでは?という情報を持ってきたのはパイセンだ。そこは彼のホームグラウンドのため暇さえあればデータセブンで履歴をチェックしていたらしく、だからこそ早期発見に繋がったのだろう。僕はこの店は知った顔(輩)が多すぎて敬遠しているのだが、なるほど、言われてみると本当に全6…じゃなくても全台高設定でないと説明がつかないデータがイベント毎に続いている。

これに気付いたのが半年近く前だったろうか。

恐らくまだこのシークレットイベ?をやり始めて三回目とかぐらいだったと思う。そこから僕とパイセンは休みが合ったときにその機種を狙いに行って、掴めたり掴めなかったり…久々に設定狙いを密かに楽しんでいた。

さすがにその頃になると勘のいいのがボチボチ気付き始めてて、それでもこの時代この地域にまさかという思いもまだまだあったのだろう。現に僕もパイセンに言われないと気付かなかったと思うし、そんなわけでもうしばらくは全6狙いを楽しむ事が出来ていたのだが…

2019年!ホールは規制の炎に包まれた!海は枯れ、パ地は裂け、全てのパチプーが死滅したかのように見えた。

だが、軍団は死滅していなかった!

 (おうおうおうw)

僕もパイセンもなかなか朝から行ける機会がないまま一月ほど経ち、久々に行ってみたら客層が酷い事になっていた(;^ω^)そりゃまあ、昨今こんな事をするホールなんて近場では無いし、しかもこの店は並び順入場である。

シリーズが四機種ぐらいあって、そのうちの一機種が全6で、さらに読みもある程度利くため選んで座れさえすれば1/2ぐらいで6がつかめるのだ。そりゃ軍団が群がらないワケがないわなw

奇しくも僕が心底この空間に嫌気が差したあの頃のように、宝シマは輩シマへと変貌し、こうなるともう一般客の付け入る隙はない。聞けば全6が期待できそうな日には前日閉店直後から物置にて並びが発生しているようで…

 (そういえば5/5にも似たような事あったって言ってたなw)

とてもじゃないが付き合いきれない。

結局また僕はこの店を敬遠するようになって、そして軍団だけが残っ…たわけでもなく、そこ以外設定が入らないというのに未練がましくパイセンは通う。他の客も通う。何だかんだで稼働率は高いのである。

 「なんで?絶対つかめないのに行くの?」
 「だって全6やるぐらいだし他にも設定入ってておかしくないじゃないっすか」
 「そう見るのか」

自分が打てなくとも全6シマという魅惑は凄いのだ。つまりあんなヨゴレらでも立派に広告塔の役目は果たしているらしく、だからこそ店も占拠されるとわかっていてもあんなアホな設定の打ち方を延々続けているのだろう(繋がってる可能性もゼロではないがw)。

見渡せばパチの島でも北斗無双で同様の事が起きているように見える。

 (何だかんだで最後に生き残ったのは軍団だったりするのかもしれないなw)

今この町で生き残ってるピンプロはどれだけいるのだろう。昔から見るおっさんらは未だに健在だけど、どう見ても他で収入があるようにしか見えないぐらい趣味打ちにしか見えないし、モンハン月下を嬉々として打つ僕だって周りから見ればそういうオッサンそのものだし…

コメント

  1. kenji より:

    無法地帯で群れてツモ率も格段にあがり
    後づもも確実なので軍団が超有利でしょうね

    しかし、毎度毎度同じように入れるのは面白くないから一度でも裏を取って欲しいものですね。
    パイセンに幸あらんことを

  2. ヨシホイ より:

    へぇ~そんな面白そうなシークレットイベントやるようなホールまだあるんすね機種は某北電子かな?
    ほんと悔しいけど軍団がジャグやハナに溜まってるのみるとおや?熱いのかな?と確認するメーターみたいな側面あるっちゃある無双だったらとりあえず座ってみる
    僕が行ってないのもあるけどこっちで軍団ってまだいるのかなぁ

  3. ヨシホイ より:

    昨日凄い久しぶりにモンハンエナしたんですが自演で3ストックスタートやら天国連やらで初当たりモンス8体中1体しか倒せませんでした
    最終的にクソ猫というか火山に引っ張られて-20kこりゃ軍団作ってモンハン占拠しなきゃ無理だわ

  4. 愛知のクマ より:

    元マイホも同様の状態がありましたが、結局、軍団に常連が食われて、常連さんが去ってしまいました。
    原因が並び順だと店側気付いたときには既にとき遅し。今では閑古鳥が鳴いとります。
    しかしながら、軍団を見ていて、この人たちは割りにあった収入得ているのかしら?と疑問に思う事が増えました。
    最低、年収1000万くらいないと、あの生活は無理やなぁ。
    家庭持ってから、より一層そう思います。

  5. umi より:

    >>kenjiさん
    全台系は軍団の優位さが際立ちますよね。店も軍団がいると把握してるなら何かしら対策練ればいいのにといつも思うのに、案外無頓着というか客側と感じ方が違うんだろうな~。

    パイセンから週末にハーデスで万枚確定してる写真送られてきましたよw

    >>ヨシホイさん
    実際ある種のバロメーターにはなりますよね。軍団すらいない店はヤバイw
    ただ、信頼度を推し量れたところで物置きだの徹夜並びだので占拠されちゃあ意味がないので、結局あいつらの存在は客にとっては害でしかないわけであります。

    自分がもし今世捨て人状態だったら、軍団の物置きを引っぺがして回るユーチューバーになるでしょうw絶対再生数稼げると思うんだなw

    月下は乙です、最後即ヤメした方がよい場面って結構多いんでしょうけどこと月下に関してはなかなかそれが出来ませんよね><ただ、その状況で軍団作ったらもっと負けますよw

    >>愛知のクマさん
    常連が去るところまで行くと相当ですな。店もそんな気付かないモノなんでしょうかね?ちょっと考えればあいつらが害でしかないことなんてわかりそうなものだけど、結局相当なルール違反しない限りは彼らもお客様という事なんでしょうかね(‘A`)

    軍団も今は親しか稼ぎになってないんじゃないですかね?打ち子らは単にパチンコ打てるバイトだから安くてもいいって感じに見えます。それこそ日当8000円とかそういう世界…もはや考えることを放棄してるようなw

    パチプにすら搾取される人生って…そこに至る時点ですでにどうしようもない状態なのかもしれません(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました