12/5  君去りし後

一部地域を除いて12/8が設置期限らしいモンハン月下だが、二週に一度の新台入れ替えサイクルが決まっている我が地域では12月の2日か3日の入れ替えのタイミングで無くなってしまうことに今さら気が付いた。

既に前回最高に楽しいお別れ会をしたというのにだ、まだ打てる、もう打てなくなるという意識が未練がましく浅ましくも僕をホールへと向かわせる。一応、いちお~1の付く日の特定日の店だ。さすがに設定は入らんと思うが・・・

 (うむ)

リセ後599ゲームwまた天井直行便NYかと思っていたその時だ、やけに雰囲気のあるリールロック1・・・2段階。今回はEフラ無しだったのだが、最近やけに引きすぎているのでまさかな、と思いつつ・・・

 ──プチュン♪──

((;^ω^)えええ・・・)

さすがに怖くなってくる最後の最期の最後の最期のフリーズ。もはやありがたみなど無く、恐ろしくなって妙に醒めていて、だから前回の失敗─つまらん出目問題─を即座に頭に思い描き今度こそはと赤7の方を狙ってみる。

 (ん、こっちだと中段チェリー止まらないのかな?)

 (ふっ、こいつもつまらん出目だがな(・ω<)テヘペロ♪)

と言うわけで感慨も湧かないまま七度目のアマツ戦。調子に乗っていたのが台に見透かされたのか、序盤の動きはすこぶる悪く・・・

 (・・・あ)

 (これマジもんのアカンやつだ(´・ω・`)・・・)

ポポ、シッテル。コノクミアワセ、サイアク。

個人的ワースト面子であるモラ・ララ・メルの非力&蓄積バラバラのローメンバーに天命を悟る。ついに、ついに来てしまったか・・・

 (さすがの俺でも全く勝てる気がしないぞw)

恐らく戦犯はこの娘であろう。笛を吹かないlaraなどただのサブカル好きな勘違い女。下北沢で売れない劇団員辺りにでもお持ち帰りされちまうがいいさ!

笛による火力の上乗せが無いのでいくら麻痺らせても焼け石に水、モラはもはや煩いだけの意識高い系女となっていて、マイペースに美人局を繰り返す☆メル♪(43)は貴重な閃光玉を潰す厄介なメンヘラ地雷女で・・・

一人奮闘するyouさんだが、バリスタを使ってもやはり火力が・・・笛。笛を吹いてくれ頼むから(´;ω;`)


7戦目にしてついに負けアマツのようだ。

だが考えようによっては体験できていなかったアマツ負けで最後を締めくくるというのも乙なもの。そう、S級ハンターたるもの潔さも肝心。

 「に゛ゃあ゛ー(43)♪」
 「ん?」

 「お?いやいや、さすがに・・・」

 「だよねー…」

しかし話が変わってきた。アマツは硬いからYOU君のペチペチじゃ倒せないが、というか全キャラ非力すぎるので弱攻撃一発では倒せないが、逆に言えばここまで来ればカットインさえ入ればほぼほぼ勝てる。

・・・唯一残念パターンでlaraさんの狩猟笛があるが、この場面でそれを引くのも一興だw

ここから先は綱渡り。ガチ抽選の醍醐味である!

おあつらえ向きに睡眠爆弾でベルを引いていて、次ゲーム即死もありうる。アマツミリ残しの保障ゲーム切れとかモンハン月下で・・・というより現行機種でもっとも熱くなれるレバーオンの瞬間じゃねえか!

考えようによっちゃあ最もふさわしいラスト。この場に立ち会えた事を感謝。

 (願わくば・・・“バキーン!!!!!!!!!”を・・・)

 (・・・ッ!!!?)

ボニュッ♪・・・っと言う、何ともいえないあの音。期待通りのバキーン!!!ではなかったもののこれも立派なレア役。

ただ、どうなんだろうw?討伐するなら演出の選択上かなりの割合でカットインが入りそうなものだが・・・すると、下手をすると弱スイカでメルの弱攻撃で倒せず次ゲーム「ひだりっ」なんて事もあるのか・・・?

 (南無三ッ!)

 (!!?!!!)

やりやした。

カットインこそなかったものの、強チェリーからモラさんの強攻撃で討伐。

 (最強チェリーを越えた最高チェリーとはおまえのことだよっ!)

 “モンハン似非キチガイデータ 2019/12/01 最終更新”

《通常ゲーム数》
 19/201446(リーチ目ベル解除確率 1/10602.4
《ボーナス&準備中のナビ状態》155870
 総ゲーム 357316回転
《差枚》
 +57336枚 (キチ割 105.34%)

・クソ猫 177/441(成功率 40.13%)
・ジエン 25/41 (成功率60.97%)
・剥ぎ銀 233/420 (成功率55.47%)
・剥ぎ虹 225/98(3 8 1 1 1 1 1 4 1 1  1 1 5 2 8 8 1 1 4 2  2 1 1 2 2 4 2 4 1 2 2 6 2 3 1 4 2 1 1 4  3 1 1 1 1 2 1 5 1 4  1 10 3 1 2 1 1 3 1 2  1 1 2 3 3 1 2 1 1 1  2 1 1 3 3 4 1 3 6 1  2 2 1 2 4 1 2 4 1 1  1 1 2 4 1 2 1 4  (平均2.296連)
・大連続 109#3 76#0 72#1  85#1  73#1  92#2  178#2  151#3  64#1  68#1  74#2  76#1 (平均93.2ゲーム/12回)
・激アツチェリー 44 (1/8120.8)
 
ペッコ 307戦 156勝(50.8%)
ボル 322戦 165勝 (51.2%) 
ギギ 316戦 162勝 (51.3%)

レウス 260戦 129勝 (49.6%)
アグナ 262戦 137勝 (52.3%)
ナルガ 262戦 116勝 (44.3%)
ハプル 263戦 129勝 (49.4%)

ティガ 155戦 70勝 (45.2%)
ドボル 168戦 89勝 (53.0%)
ガンキン 160戦 87勝(54.4%)
ディア 142戦 65勝 (45.8%)

金レイア 63戦 33勝  (52.4%)
イビル 29戦 16勝   (55.2%)
ジンオウガ 326戦 219勝(67.2%)
アマツ 7戦 7勝 (G報酬4.6.3.4.7.7.5) 

総計 3042戦 1580勝1462敗(51.94%)

怒涛の上振れにより最後の一ヶ月で18000枚くらい上乗せして最終機械割は105%越え。あんなにアマツが引けない引けない文句を言っていたのが嘘のような帳尻合わせにはおじさんびつくりである。

出玉的にも、精神的にも、完璧にスランプグラフの頂点で終われた最高に気持ちのいいラストであった。

ありがとうモンハン。四号機撤去のときより寂しいよ・・・次に行く気力が全くわかない。このまま引退かな・・・(1年ぶり114回目)

「この記事が更新される頃には・・・」
「・・・撤去だニャwwww」

コメント

  1. ヨシホイ より:

    ええぇぇ・・・引き過ぎィ!
    でも文章からドキドキが伝わってきて流石です!見てる側からすれば最後にアマツ逃しを少し期待してしまいましたが・・・自分が喰らったらと思うと応援してしまうw

    ラストのラストモンハン乙でした月下供養打ち上げは年明けですかね?

  2. kenji より:

    明日までかー
    まだ置いてあるからさよならうちしようかな。
    なんかハーデスが最近凄い出てるけど回ってるだけだよね、とか思いながら
    アマツは逃げるものという認識。
    Gが三つも来たら10位ストック出来そうな気がする、、

  3. umi より:

    >>ヨシホイさん
    もう自分が喰らう心配もないのだから素直に逃しを期待していいのですよw供養は今年のうちにやりたいとこですが、、、

    >>kenjiさん
    さよなら打ちは出来ましたかな?個人的にはハーデスよりもモンハンの方が事故ってる印象強いんですが、世のハーデス信仰は一体なんなんだろう・・・?動画勢がGODしか打たないのも影響してんのかな?などと苦い目で見ております

    なぜかアマツ討伐の剥ぎ取りGは伸びなかったなぁ・・・ 

タイトルとURLをコピーしました