2/29  君なのは

さりとて、平日休みに足が向いてしまうはパチンコ屋。世界中でコロナコロナと言ってても、まさか自分がなどと思う危機感ゼロな日本人気質なのである。

暇なのである(;^ω^)

 (お、)

珍しく釘の空いてる台を見つけた。りりかるなのは。リリカルってのはどういう意味なんだろう。ヲタの世界では結構有名だと思うが、ついぞ見ることがないまま今日に至る謎の作品。

なのはと言えば思い出すのがコミケ実況での開始直後の「なのは完売!」の書き込みだw毎年あの愚にもつかない情報戦を楽しみに見ていたのだが、そういえば最近は見かけなくなった気がする。単に僕がコミケスレを覗かなくなっただけの気もするが、実際それがコミケの風物詩として定着するに至った程の人気作品なのは紛れもない事実。

 (一体何がウケてそこまで人気になったんだろう?)

キャラデザなのかストーリーなのか。それならカードキャプターさくらとどこが違うのか。単に大きいお友達に人気なだけの作品ではないのかを、パチンコを通して世界観をしるいい機会だと着席したのだが…

-貯玉3000発と30k 時間というより根気が尽きてヤメw

たかだか五倍ハマリとは言え、少ない自由時間の中、五時間近く延々当たりそうな気配の全くない煽りを受け続ける苦痛たるや… 結局変なバトルリーチばかりしか見られず、世界観どころか敵味方の判別すらつかねーよw

 (つーか消化遅すぎんだろ(;^ω^))

P機という最近の規制後のパチンコを打って改めて思うのだが、つくづく「速度」というのは正義なんだなーと今更ながら実感する。昔からそれが理由で「海物語」シリーズはプロに重宝されてきたのだが、僕は速度をそこまで重視していなかったので滅多に海シリーズは触って来なかった。

それを今、激しく後悔するような事はないにしても、失ったものの大きさは痛いほどよくわかる。

禁煙、規制によるクソスペ乱立、なのに釘も空かない設定も入らない状況。加えて新型コロナ… 泣きっ面に交通事故レベルの受難が続くパチンコ業界。娘の学校はどうやら来週から休みになるらしいし、パチ屋も何らかの自粛活動はするのかもしれないが、案外これが崖っぷちに立っていた業界を奈落に突き落とす最後の一押しになるやもしれん。

せっかく煙草を吸わない人間が十数年待ち望んでいた未来が訪れようという矢先に、皮肉なものだ。既にその土地にはぺんぺん草すら生えやしない。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    マジで消化遅いですよねP機の後に無双やクイーンズ打つとスペックも含めて「あ、あなたが神か・・・!」ってなりますもん
    ゆうて某赤い彗星も言ってましたが当たらなければどっちも一緒ですけど(無双4倍ハマり)

  2. 久しぶり より:

    5倍以上のハマリを食らう確率って199分の1を1回転で当てるのとあんま変わんないような確率なんすけどね

    長年データを取ってるから言えるけど、パチンコの乱数は絶対におかしい

  3. 三重県人 より:

    さすがの神ハマリスト、ストレスは髪によくないですねー(;ω;)

    ということでAGA治療始めましたw

  4. umi より:

    >>ヨシホイさん
    クイブレ好きっすねw 少し前まで平常でも22ぐらい回る穴場台がバラに放置されてたんですが、いつのまにかみんな座るようになってつぶされて…今では打てるレベルじゃなくなってしまいました(´;ω;`) ST楽しいのになー。アルドラはアカンのじゃ

    >>久しぶりさん
    長くやってりゃほとんどが偏りで片付くんですけど、道中の粗さ、不自然すぎる理不尽さは時に辟易としてしまいますよね(‘A`)

    人工的に作られた乱数なので何があっても仕方無いとは思いますが、問題はそれが仕組まれてるかどうかですな。とりあえずサミーはガチで黒。

    >>三重県人さん
    近年ひたすらツイてたのでこんなハマリ程度じゃ愚痴りませんよwとは言えやっぱりモンハン撤去後の収支とモチベの落ち込み具合がひどいっす…髪によくない><

    AGA治療って、薬飲むとかじゃなくてガチの営業所でやる方ですか?ぜひ効果のほどを証言してくださいまし(゚∀゚) レーシックとハゲ治療はやりたくてもなかなか踏ん切りがつかないっすw

タイトルとURLをコピーしました