3/3  いかんせん

葵の紋に守られし聖霊指定都市しぞ~か。何だかんだで大丈夫ら!がモットーの市民らに衝撃が走る──。

 『王大人、静岡市内で新型コロナウイルス感染者確認!

例のクルーズ船の下船者らしいが、あろうことかこの爺さん、下船後にすぐスポーツジムに行っており…さらにそれを隠していたのが同ジムの職員の報告によって発覚したというのだからあまりにもお粗末な話。

でも確かにずーっと船に軟禁状態だったら体を動かしたくもなるわな

この爺さん、風呂入るためだけにジム行ってたみたいよ

え?なんで

よくわからないが、ジムの月額利用の方が銭湯やサウナより安上がりだとかなんとか。クルーズ船に乗るぐらいの金持ちなんだから自宅のでっかい風呂に入りやがれと思うも、後の祭り。

つーかこの爺さん確実にジム以外も行ってるら?

和食は確実に食べに行ってるとして、コンビニ、本屋、マッサージ…パチンコ屋とかどうなんだろう?恐ろしいことに今回利用されたとされるジムは僕らの生活圏ど真ん中。近くに協力会社として通っているブラック会社もあって、週明け、月初めの全体会議のために久々に顔を出したら当然の中止、そして

 「昨日ニュースに出てご存じの方も多いと思いますが、すぐそこのスポーツジムを先月20日と22日にコロナ感染者の方が利用したそうです。つきましては20日以降にそのジムを利用された方、または家族で利用したという方は申告して頂きたく…」

 (申告されても既に手遅れじゃね?)

いつの間にかこんな話をするぐらいに事態は切迫していたのだ。対岸の火事だと思っていたものが気付けば辺り一面火の海になっているかのようで、危機感を覚える前に既に手の施しようがないような状況に…これはまあ、感染拡大しているほぼ全ての地域で言えることなんだろうけど。

潜伏期間と陰性陽性の判断が確実に出ないというのが、感染力以上に今回のウイルスの最も厄介な点なんだろうな。

そして本日より本当に娘の学校が休校になってしまった。公立を受ける生徒はこんな状況下でも当然受験はやるそうだが、娘は私学単願で既に受験も終わり気楽なものだ。丸々一か月の春休みをもらったようなもので羨ましいと思っていたのだが…

 「全然嬉しくないんだけど!中学生活最後の一か月がなくなっちゃったんだよ(´;ω;`)?」
 「ああ、言われてみると確かにそうだな」
 「卒業式だってあるかわからないみたいだし最悪だよ」

なるほど。受験が終わりのびのびとした気持ちで過ごせる最後の友人たちとの一か月、あまり覚えてないけどきっと貴重な貴重なひと時だったはず。それが突然奪われたんだからたまらないわな…思えば娘の義務教育人生は3.11の東日本大震災後の慌ただしい時期に小学校へ入学し、新型コロナの中学強制卒業で締めるというなかなかの波乱万丈っぷり。

後年、彼女らは『天災世代』とか言われたりするのかもしれない(;^ω^)

で、なにそれ?

うるさい、静かにして


FLU 運命の36時間 [DVD]

珍しく妻がDVDを借りてきたかと思えば、FLUとかいう伝染病の映画w見終わるとすぐさま次はコンテイジョンとかいうこれまた感染系の映画を借りろというのでTUTAYAにひとっ走りしてみると、コンテイジョンはもとより、感染列島やら新感染といった検索で出てくるような伝染病系の映画は全て消え去っていてw

 (なんかどんどん大事になってくなー)

マスクは当然として、ティッシュやトイレットペーパー、消毒系の薬品もほぼ品切れ状態の市内。人々の焦りや恐怖の伝播の方がよっぽど早い。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    今回のトイレットの噂を流した人物を極刑にしたいですね
    マスクとトイレットは原料が違うのに・・・原料が入ってこなくて作れなくなる事実はありません
    メーカーは普通に生産していて普通に消費していれば普通に店で買えるのに情報に踊らされた人たちが買い占めるから一時店頭から消え、それを見た周りも別の店へ買いに走るまさに負のスパイラル
    トイレットの営業も製造も混乱っぷりにぶちぎれあらっ太郎でした

    それはそうと娘さん含め卒業を控える学生はカワイソス
    進路が決まった後の学校生活は楽しいからなぁ

  2. 三重県人 より:

    トイレットペーパーはもう買い占めパニックは収束しそうですね。

    あ、AGA治療は治療薬ですヽ( ̄д ̄;)ノ植毛と治療薬以外で対決がなさそうだったのですが営業所とは何のことか知りたいです。
    レーシックは自分もやりそうになったけどヤメました。

  3. umi より:

    >>ヨシホイさん
    何だかんだで未だにこっちのウェルシアにはまだトイレットペーパー見かけませんからねw マスクも転売禁止で今後普通に買えるようになるのかな?民度というかネットの発達の弊害なのか、こういう買い占め転売が昨今目に余るようになってきましたね(´・ω・`) 
    金の高騰にしたって、東京に住んでたらTCUで大景品交換しまくって差額をせしめてたろうかと考えても…僕はたぶんやらんしなぁ。

    娘は毎日暇そうで羨ましいやら気の毒やらわかりませんw

    >>三重県人さん
    こういうので政府がキチンと動いてる点に今回の騒動の大きさを感じますね。今日協力会社の方で高熱で休んだ人が出て戦々恐々です(;^ω^)

    AGAの営業所ってのは、つまりアデランスやらの「店舗」での治療です。何やってるかは知りませんがあれも治療の一つなのでは?

タイトルとURLをコピーしました