3/25  座して死を待つような

初めは単価5000円だった仕事。頑張ると一日に15件くらいこなせるのでそれだけで75000円。まあ下準備に半日ぐらい必要なので1.5日での金額だが、諸経費を差っ引いても儲かりすぎて、そんなときだからプーの僕に白羽の矢が立ったのだろう。

時は流れ一年半後、色々回り道をしながらもようやく一人でその仕事が回せるようになった頃には単価は4000円に下げられていたが、元々が破格だったのだ。まだまだおいしいので文句はない。のんびりと頑張る。

…その翌年、その仕事の単価はついに3500円に…。契約更新の度に単価が下がっていく下請けを舐めきった対応に嫌気が差してくる。

ただ、以前より仕事の条件が少しばかり緩くなってて、その隙を突くことで日に30件近くはこなせるようになっていたので1.5日で100000円超えと、なんと単価が下がったのに以前より稼げるようになってしまったのは発注側も誤算であっただろうwボーナスステージの始まりである。この年、利益が出すぎて調子に乗って社屋を建て替えてしまったぐらいだw

盛者必衰。さすがにやりすぎたのか、翌年の更新の際に単価が3000円になり、さらに条件が厳しくなってしまった。後悔はしているw…けど、あの状況では仕方がない。その規制強化の結果、今では日に20件がやっとというところにまで落ちてしまった。1.5日で60000円弱… 

それでもまあ、まだ儲けは出る。仕事は何もこればかりじゃないので、たまに来るおいしい案件を待ちながらせっせと仕事量を積む日々…
  

 (って、どっかで見た構図だなw(;^ω^))

ふと、規制によってどんどんスペックも調整も悪化していくパチンコに対し、技術介入だの小技を駆使して戦うパチプの軌跡と自分の今を重ね合わせてしまった。やりすぎて規制強化を食らう様まで再現しているしw

「あの時もっとシャカリキに頑張っていれば…」などと思っても後の祭り。なるようになって今がある。

パチンコはもはや旧イベ日にやっと打てる台があるかな?というぐらいにまで落ち込んでしまったけれど、こっちの仕事の方はどうなるかな。

…小耳に挟んだ話だと、次回更新の4月から単価が2500円に落ち、さらに仕事上の規制も増えるらしい(;^ω^)アホかとw

単価2500円と言えば、ついに初期の半額だ。その上作業の制約も多いので件数も上がらない。恐らくは儲けが出るか出ないかのギリギリのラインにまで来ると思うが、何もしないよりマシと、たまに来るめちゃくちゃ儲かる仕事の繋ぎで渋々やる事になるのだろうか。

やはりこれも傷ネタを待ち安い台で日々を埋めていくパチプのようだ。湘南爆走族のネタの時に知り合った攻略プロの人は今、何をしているのだろう。

人生仕事
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    せやな、でもどっちかと言うと台の保全が出来ずに釘を閉められてくパターンだと思うで
    君抜きすぎたんや

    昔は適当に回転数だけ追ってハイエナしてるだけで一日十万とか積めたのになぁー、、、

  2. ヨシホイ より:

    やっぱりどの業界もそうなんですねぇ
    ウチの会社も利益がキチンと取れているものは昔からやっている製品ばかりで新規で取ってきたものは限界利益が良いところって物ばかりですそして昔からの仕事は減っていく
    決して営業が安い仕事しか取って来ない訳じゃなくてもうそんな価格でしか取れない時代なんですね
    kenji先生も仰ってますが昔はイベ日に顔出したり攻略以前の立ち回りだけで車買えたとか今では信じられませんよ

  3. 武器おじさん より:

    大打撃だし、キャンセル対応も面倒だし、もうKenjiさんに頼るしかないと思って久々にコメントしてみる。
    1日10万は軍団ATの時以外にちょっと記憶にない。
    やっぱKenjiさんすげーよ!

  4. 三重県人 より:

    書こうとしてヤメたら武器屋さんが書いておられる。自分もエナだけで1日ピンで10万は記憶ないかなーw

    結論やはりkenjiさんは神

  5. 電気工事士 より:

    こういうの書いてほしいな〜ってリクエストなんですが、中武一日二膳さんの「回想列車」みたいなうみさんの昔のパチンコパチスロのダークサイドの話が読みたいです。湘南爆走族のネタの話とかアゴ外しやゴトシたちの話とか。

    自分は三重県にスロットが解禁された頃はリプレイ外しだけで面白いほど簡単に勝てたとかそんな話しかないのですが。

  6. kenji より:

    武器屋さんが何をしてるかも知らないので頼られても、とマジレスしてみる。
    地域性でエナ巡回で10店舗位をグルグル(かなり密集)して
    巨人、吉宗、ワイルドウルフ、銭形、おそ松、アラEVO、マーベルその他マイナー台の回転数で追うだけでしたけど
    北斗の1989回転が落ちてる(その他満台)
    とかあるくらいだから今考えればお察しレベルの天国だったのでしょう。

  7. umi より:

    >>kenjiさん
    保全もクソも、僕はむしろ後半危機感を覚えて抑え気味にやってたのに、新参で入ってきた会社が乱獲しすぎた結果でございますよ。

    昔は良かったのは間違いないけど、エナで十万当たり前みたいに積めたってのはさすがに美化しすぎな気がするぞw

    >>ヨシホイさん
    パチも仕事も昔のゆるゆるな時代の名残がどんどん消え去っていく感じですね… つらたん…(この「たん」って何なんだろw?)

    うちはほとんど影響ないけど、飲食業界や観光業界のコロナダメージが計り知れなくて今後がますます怖いだす。。

    >>武器屋さn
    kenji先生に触発されて久々に出てきましたねwさすが先生や!!そうかー、武器屋さんの業種は確かに滅茶苦茶コロナの影響ありそうですね… 

    >>三重県人さん
    先生のいつものヤツなんだから暖かく見守ってればいいのに、そうさせないのが先生の魅力ですなw

    >>電気工事士さん
    うーんw 実際攻略系ってほとんど関われてないんすよ(;^ω^)アゴ外しのときとかまだ高校生ですし、サミー系もちゃんと触ってましたけど全く知りませんでしたしw

    でもまあネタに行き詰まったら回顧録書くのはいいですね。プー始める以前の話はほとんど書いてなかったな。ぜひとも心の師匠のかまさんの話はたくさん書きたいw 

    コロナと調整のおかげで店に行く気も全く湧かないので暇を見つけてポチポチやってみますよ。

    三重の初期の話はパチスロ一人旅で見たような状況しか知らないのですが、あの当時行ってみたかったなー><

    >>kenjiさん
    武器屋さんはピンクな派遣業を営んでおられる半グレ様だぞ(誇張

    ワイルドウルフ懐かしいなw 当時は今のようにこのラインで「期待値いくらだ!」みたいな感覚があまり無かったけど、そこまで細かく考えずとも明らかにおいしいだろみたいな台を拾えて勝ててた時代ですもんねー。

    まあ北斗の1989回転落ちてたのはおいしすぎるし、実際ありえた時代だけど、それが当たり前みたいに書かれるとちょっと違うだろという気はするがw

タイトルとURLをコピーしました