8/28  重荷を背負うて

妻の従妹夫妻からおさがりのキッチンセットを貰ったぷ公。デブにゃん狂喜乱舞、文字通り狂ったように踊って喜んでいたw

 「おりょうりするー!おべんとうつくってピクニックいくよー」

と、それからは毎日お料理を振舞ってくれるようになったわけだが、客観的に見て羨ましい。自分が子供の時はこんなおもちゃ無かったし…何ならこんな広い家でもなかった。

現状うちは決して金持ちではないが、こういう部分だけ見てるとかなり裕福に見える事だと思う。家もおもちゃもほとんど妻の血族の力だけれどw、子に不自由なき生活をさせてやれるというのは何とも自尊心が満たされるものだ。

 
 
 「これほしいー><」

とは言え、裕福だろうと貧乏だろうとおもちゃはどれだけあっても足りないのは世の常。

最近はちょっとおもちゃ屋に連れてこうものならば、何か買うまで帰れまテン!状態で、リアル地団駄を見れておじさんは感激しちまった。ユーチューブのキッズチャンネルをよく見せてるのだけど、そこで「アンパンマン 動画」などと検索すると出てくるおもちゃを見つけて離さないデブニャン。

 (8000円か…)

少しばかり高いので近くにあったメルちゃん人形に目を向けさせる。こちらもキッズチャンネルでよく見る憧れの一品…のはずだが、うーん。よく見たらこっちも5000円ぐらいするじゃねえか。

  (でもまあ女の子だし、この手の人形が一つぐらいあってもいいか)

そう思いこちらを買ってあげることにしたのだが、

 「アッ!アッ!アッー!!!」
 「!?」

レジへの道中何かを見つけて叫びだすデブにゃん。

 「ア゛イ゛ズや゛ざーん(´;ω;`)!!!!」

と言うわけで、アンパンマンもメルちゃん人形もアイスクリーム屋さんごっこには敵わなかったようだw

何気に女子のなりたい職業ランキングで「お花屋さん」に並んで「アイスクリーム屋さん」ってのを見ることが多い気がするのだが(気のせい?)、何が彼女らの本能にそこまで訴えかけるのだろう?男にはわからん世界。よくよく見ればアイスクリーム屋さんのおもちゃってのは結構多い。

これも4000円したわけだが、毎日飽きもせずにアイス屋さんをやってるデブにゃんを見ると安い買い物だったなと思えるぐらいにはかわいい。誇張ではなくこの子の笑顔を見ると胸が満たされるのだ。

ここ数年、2chで「40過ぎて独り身はマジでやべーぞ」という類のスレを頻繁に見かけるようになった。一昔前なら「結婚のコスパwww」みたいな感じだったというのに、それもこれも2chをやってるメイン層の高齢化が進んだ結果なのだろう(;^ω^)

確かに今、自分が結婚してなかったらと思うと少し怖い。仕事をしていたかどうかはわからないがw、休日やる事がないからパチンコするか麻雀するか…そしてまた仕事をして…そんな未来がありありと浮かんでしまう。

何だかんだで友達付き合いは年に数度の飲み会ぐらいしかないし、それだって独身男性ばかりで、家庭のある友人なんてめったに会う事はない。例えば最後にY君と遊んだのって2年前の正月だw魚君だってもはや年に一度会うかどうか。

見渡せばみんな家族中心の生活になっていて…それに気づくのがこの年代。そして気付いてからだと結構手遅れになっている年代でもある。

 (たまたま結婚していたから良かったものの…(;^ω^))

人生が死ぬまでの暇つぶしであるのだとしたら、騙されたと思って一度家庭を持ってみるのもいいんじゃないだろうか。鬱屈が溜まる理不尽はあるが、胸を満たす何かだって確かにある。そしてそれは家庭を持たなければわからない類のもので、言われてるよりこの暇つぶしは悪いことばかりでもない。

失敗したらしたで、重荷を背負ってみたからこそ感じる解放感はきっと素晴らしいものに違いない。実のところ僕は今からそれが楽しみで楽しみで…

結婚したくても出来ないという苦情はまあ、頑張れとしかw

人生育児
堕落blog録

コメント

  1. ひろたかし より:

    結婚して嫌なこと100個
    余裕で言えるけど、、、。

    いい事ってほとんどないよねww

    けど、。そのデメリット100個を
    帳消しに出来るくらい
    子供はかわいい(・ω・)ノ

    まぁ大きくなると生意気だけど、、。
    そして、特に格別に女の子は
    尚更可愛いww

    平等に愛さないと、長男のするどい指摘が刺さる今日のこの頃笑

    ギャングキングも幸せそうに
    してるのが文字から溢れてますよ!
    (・ω・)ノ

  2. umi より:

    >>ひろたかしさん
    おおwなんかすっごい意外なとこからジャブが飛んできたw
    お久しぶりです、たしか三人お子様がいらっしゃるんでしたよね?すごいなーwうちはもう一人ほしいなんて妻が言ってるけど体力的に戦える気がしないっすわ(;^ω^)

    結婚して嫌な事100個もない自分は幸せなのか鈍感なのかw いい事って実は当たり前に感じすぎて気が付かない事だったりするんでしょう。失って初めて気づく…みたいなやつ。

    ひろたかしさんも幸せそうで何よりです。僕の周りの結婚してる人で失敗してそうな人ってそんな…いや、結構いたなw お互い幸せ噛みしめてがんばりましょーw

  3. ひろたかし より:

    嫌なところ100個は盛りすぎましたねww

    2人目いいじゃないですかー!!

    自分も3人兄弟で過ごして来たので
    家庭を持ったら3人欲しいなぁ〜っと
    漠然と考えていたら、、。

    3人出来ました笑

    自分は1番下だったので、兄弟ウザいって感じで育って来たけど
    大人になるとやはり兄弟はいいもんですよね。

    今となれば兄弟喧嘩もいい思いですw

    ギャングキングの令和の子供
    期待してますね(・ω・)ノ

    あっ、結婚祝い、、。。
    はよーしないとw

  4. umi より:

    次は二人目じゃなくて三人目じゃいw

    自分も三人兄弟ですが、男三兄弟で育ったので今現在の女の世界には入り込める気がしません… ただ疎外感半分、おまえらで好きにやってくれという気持ち半分で楽な部分もあります。

    男の子欲しい気もしますけど、子育ての大変さ考えるとしり込みしちゃいますね(;^ω^)

    結婚祝いは鬼浜友情の実機でお願いします!

タイトルとURLをコピーしました