9/1  勝利条件:払い戻し

子供の成長は早い。一年後に趣向がどう変化しているかわからないので、やはり興味のある内に乗せてやりたいと…再度トーマス号のチケット抽選に参加する。弟にも抽選に参加させる事で当選率UPを図ってみたいところだが…

 「なんか当たったら払い戻し利かないらしいけど大丈夫?」 
 「どうせ両方落ちるさ(´・ω・`)」

前回も落選したし倍率の高さはわかっているつもり。さすがに両人当たるわけもなかろうと考えなしに応募した結果…

 「うみ、俺当たったよ」
 「え!?俺もなんだけん…(;^ω^)」

 

というわけで、重複当選してしまいました(´;ω;`)ウッ… 

 (どーすんだこれw?普通に高いぞ)

ローソンチケットは当選後のキャンセル・返金は不可能らしい。あとから知ったのだが、クレジットカード払いではなく店頭払いや郵便振り込みにしていた場合に限り、期限内に支払いをしない事で強制キャンセルが可能らしく…こういう重複当選の可能性のある際には保険でそうすべきだというテクニックが色んなサイトに載っていたが後の祭り。

店頭受け取りや郵便振り込みの場合は手数料がかかるため反射的に避けてしまったが大失敗である。

 「あ!払わなければいいんだったら、口座から金抜いといて引き落としできない状況にしておけば…!?」
 「やめときなよ、信用に傷がつくし後から請求来ると思うし…」
 「ガー(´;ω;`)ーン」

まあ仕方がないので親類で小さい子供のいる家庭にあげようと探してみたものの、みんなキャンプに行くだのもうトーマスの年齢じゃないだので貰ってくれず… 保育園の人にあげようかとも考えてるけど、やはりコロナだ何だで及び腰。というよりいい値段がするのでお金はいらないといっても気を使ってしまうのだろう。いまのところ該当者無し。もったいないからこのブログ見た人で欲しい人にあげようかと思うも…その前に、

 (これってヤフオクだのメルカリで売れないのかな)

ちょこっと検索すると普通にトーマス号のチケットの転売はされている様子だが、ローソンチケットの転売は違反行為と書かれているサイトもあって正直よくわからん。

別に普段から使ってるわけじゃないのでローソンチケットのアカウントを停止されたり当選率が下がったりのペナルティは別段問題は無いのだが、営利目的ではない転売ならOKと書かれているサイトもあってその線引きは不明… 言わずもがなあまり褒められた行為ではないのだろうがw
 
 「なんか今回のトーマスは大雨の影響で線路が壊れて内容が変更した影響で払い戻しが可能っぽいよ」
 「!!??」

と、転売を視野に入れて調べていたら望外の展開が!

 (おお!)

なんと、先月までの長期の大雨の影響で一部ルートが変更になっており、基本的に返金不可なローソンチケット唯一の例外である「イベント内容変更に伴う払い戻し」に該当するのだというではないか!

なんたるバカヅキ。これがパチンコ以外の神に愛されし男の~

 (う~ん(笑))

一縷の望みを胸にロッピーの前で固唾を飲むも結果はNO。

なんとなくそんな気はしていたが、改めて大井川鉄道トーマスフェアのHPを見てみるとこの払い戻しは8/4以降にチケットを購入した人は対象外だそうで。

 (そりゃまあ、イベント内容変更が発表された後に買った人は対象にはなりませんよね~(´・ω・`))

というわけで売るか譲るか捨てるかの選択になってしまった。これ見てる人で誰か欲しいって人いるかな?いよいよどうしようもなくなったらあげますよw

売る方も並行して考えているが、それよりも今後訪れるアホみたいな猛烈な台風の影響でさらに線路がダメージを受け、結果僕のチケットも払い戻し対象になる可能性が結構あるんじゃ…と思ってる。

トーマスに乗れる日を心待ちにしている愛娘には悪いが、天に愛されすぎた父の背負った業を見届けるが良い…

育児
堕落blog録

コメント

  1. ヨシホイ より:

    最近無双で嫌な目にあってないからツキが溜まり過ぎてるんすよwというか大人料金高すぎて笑う

  2. umi より:

    確か駅弁だか記念グッズだか色々ついてくるんですよ。それにしても高いとは思うがw

    しばらく富士で仕事です。見かけたらドリンクくださいw

タイトルとURLをコピーしました