10/22  愚タイム

なにが遊タイムだよアホンダラ…と、導入される前からわかり切っていた現状に辟易としていた。昨今のマナー知らずのハイエナ達の徘徊、辞められなくなる前にと…即ヤメが目立つ空台。そして何をビビってるのか全く開けられない釘。

こうなるに決まってるだろうという凄惨な現場を見てため息をつく。

天井狙いについてだが、巷では「〇〇回転から期待値いくら!」みたいな情報が飛び交うが、釘とそして何よりも時間効率を考えると相当なハマリ台でないと触れないだろうと個人的には考えていた。

例えばライダー轟音の通常当たり後500回転の台があったとする。天井まで残り450回転…回転数にもよるが18回れば期待値は約5000円ある計算。

これを喜んで取るかと問われたら…?

 (これ最悪3万近く使って500発終了とかあるってことでしょ?(;^ω^))

例えばこれが見た目開けの台でしっかり回ってくれればまだしもだが、下手に16回ぐらいしか回らない台を掴んでしまったら最悪だ。お金もそうだが、時間的拘束、そして何よりも回らない台に座り続けなければならない事に対するストレスに耐えられそうもない。

そう考えると本当に残り200回転ぐらいの超お宝台以外はいいやって気になっていて、これまでは島の前を通り過ぎたら見る程度しか気にしてなかったのだけど、、、

 (ほう…650回転・・・か)

エヴァ真紅、単発後650回転。この台は確か低確率959回転で天井時短に突入するはずで、単発後なので残り309回転で天井ということになる?

 (これ他の台みたいに天井まで残り〇回転って液晶に出てないんだな)

しかし現在650回転という数字は液晶に出ているので、データランプの故障という線はない。正真正銘の650回転だ。釘も特にシメシメルックという感じではないので…残り300回転ならさすがに打っていいんじゃないだろうか。なんか今作のエヴァ、なかなかイイって噂も聞くし一度触ってみたかったんだ。

というわけで初の遊タイム天井狙いをしてみたわけだが…

 (ん?)

釘は見た目通りそこそこ回る。最初の三千円で62回転、とりあえず20/kあれば天井残り300ゲームで期待値8000円あるらしい(貯玉で回せるので等価換算)のでこれならOKかな。

しかしなんだ?

気付けば液晶右下に「チャンスタイムまで残り…」という表示が出ている事に気付く。先ほどまでは無かったはずだがいつの間に…っていうか????

 (え??ていうか今817回転なんですけど??)

おかしい。天井って959回転じゃなかったっけ?だとすると残り142回転のはずなんだが…と慌てて調べると…いや、わかってる。

 (要するに前回の単発表示がつまりSTスルーだったって事なんだろうな(´;ω;`))

この台の天井は「低確率」959回転…つまりST=高確率状態の100回転分は加算されないので抜け後の天井は1059回転状態だったって事…なので僕は天井まで残り409回転の台に座ってしまったというわけだ。

 (うっかりしてたぜ(´;ω;`)前任者のクソ引き弱野郎め…)

それにしてもサクっと当たって事なきを得るとかしてくれても良さそうなのに、当たる気配もない。今作のエヴァはなるほど、言われている通りかなり静かで初代を彷彿とさせる部分も多々あるが、それにしてもリラックスSU5と群予告を既に2回ずつ外しているわけで、どうしたら当たるんだろうと思いかけていたその時ッ…!

 「勝ったな」
 「…ああ」

 (はいはいそんな気はしてましたーwwwwww)

思っていた通りの展開に思わず爆笑w

なんてことないノーマルSU3だけの発展から、冗長に冗長を重ねた無駄の極みみたいな発進演出の場面で、ミサトさんではなくお馴染みのゲンドウ&冬月先生のプレミアバージョンで見事大当たり確定だ。

天井まで残り89回転の出来事(´;ω;`)

ST抜け後でなければ無事に時短で大当たりしていたわけで、そうじゃなくてもあと90回転足らずで天井に突入していた。何ならそれ以前に当たっても良かったわけで、これは僕のうっかりを最大限殺しに来るある意味この状況での最悪の展開である。

…なぜかパチンコ屋では起こってほしくない事が異様な確率で起こるよね♪

 (てめえの事だよクソサミー!!!)

 (!!!!!)

しかし今回は「最悪」はどうやら免れたらしく、再抽選画面で羽が生えて望外の確変ゲゲゲっと。継続率80%のSTならば投資の3875玉足らずなんて一瞬で取り返せらぁ!!!

そう思えなくなってどれぐらい経ったでしょう…

コメント

  1. ドニート より:

    最近では頼む2500発は出てくれ!まで行ってます

  2. kenji より:

    源さんの連チャンのが楽しいですよ
    私も遊タイム目的で座って二回ほど天井前にst入れましたが二回ともリーチもかからず
    スルーして最早打つ気になりません、5号機あるうちは大人しくスロットでいいですね

  3. ヨシホイ より:

    エヴァかぁセカパクでとんでもない連して以来少ししか触ってないです
    夜中にテレビでやってた時は食い入るように見入ってたのが懐かしい確か中学生でしたよね?

    しかしパチンコも天井かぁスロの天井って恩恵が付与されてたから流行った気がするんですがパチは・・・って確変、STが確定だからなかなかいいのかな?その分自分でハメ倒さなきゃ出会えなそうですね

  4. umi より:

    >>ドニートさん
    無双で16R一発引くととりあえず一仕事終えた気になりますよねw
    これがまた大変な仕事なんだが><

    >>kenjiさん
    楽しいですよってw何と比べてんですか^^;

    しかし言うほど源さんのラッシュ楽しくないような気がしてきました… 刹那的過ぎるというか情緒が無いというか…時短無しが辛すぎてちょっと最近触る気がおきない( ´∀`)

    スロットルは六号機が終わりすぎてて驚くレベルっすね。

    >>ヨシホイさん
    懐かしいですね、20話以降がツタヤに全く並ばず半年以上待たされた日々…w

    パチの天井はむしろ強力すぎてアカンレベルっすよ。時短スルーもあるにはあるけど1000回転ぐらい時短ついて、さらにほとんどの機種が右当たり優遇制度取ってるから時短直前のカス当たりが本気でイラつくってのがもうね… そりゃハイエナ増えるよ(´・ω・`)

  5. リュー より:

    わたくしも麻雀で最悪の負けに遭遇しました。
    点5の25000点持ち、ウマがワンツーで10半荘で-323をくらいました。1着1回、2着1回、ラス8回w
    ハコ5回www平均着順3.5
    目隠ししてもこんなに負けないですよね

  6. umi より:

    とことんダメな日ってのはありますよね…そういう時にどれだけ負けを抑えられるかが実力だと思ってます。

    負けすぎて普段通りの選択が出来てなかったのかという反省は必要ですが、そもそも普段通りに打つことが正解じゃないような気もしますし。オカルトですけどね、「そういう日」はありえないぐらい裏目るわけで普段通りに打っていいものかと未だに迷います。

    そもそも僕はそういう日はさっさと帰ってしまう派なんですけどねw

    黒沢さんはそういう日はさっさと帰るか、負けに酔いしれるかと言ってましたしリューさんは後者を選択したわけですねw乙!

タイトルとURLをコピーしました