4/26  名前は未だない。  

猫ちゃん達がやって来てもう半月・・・名前は、まだないw 

というか、「白い方」とか「黒い方」とか呼んでるうちにそのまま「シロちゃん」「クロちゃん」という感じで定着しつつあり・・・ 

今日日ペットの名前に「シロ」と「クロ」ってw

そう思わないではないが、逆にこの時代の「太郎」と「花子」のように新鮮に感じられたりもする。まだ本決まりでは無い物の、これでいいのではという空気がどことなく我が家に漂いつつあるのだが…

 

さてさて、やはり性格なのかおとなしめな親猫(黒い方)の方は徐々に心を開きつつあるが、子供の方(白猫)が好奇心旺盛ではあるが、同時に警戒心も強い(?)ようで、まだ無条件ではゴロニャ~ゴさせてはくれない。

我が家は平屋ながら天井は結構高く、一部梁を張り出している箇所があるのだが、奇しくもそれが天然のキャットウォークよろしく猫にとってはとても良い遊び場になっているようだ。白い方が特にこの高い場所が好きで、ここを定位置にしつつある。

反面で黒い方は出不精なのか梁には全く登らず、延々リビングで日向ぼっこ。人懐っこいというか警戒心が薄いというか…本当によく性格が出るなと思う。

ただ、そんな両者にも共通している部分があって、それはお腹が空いてる時だけすり寄ってくるという事w

・・・って、あれ?何か欲しいときだけニャンニャンすり寄ってくるって…どっかで見た構図だな

一般的に猫は2~3歳児並みの知能と言われているらしい。奇しくも我が家のデブにゃんと同じ。

だとすれば、結構いろいろな事がわかっているのだろう。例えばこの小さな肉まんに近寄ると危ないとかw、あのハゲたオッサンは猫なで声を出せば餌をくれるとかw

最近はみんなが寝静まった後、僕が台所でうろうろしているとこのように礼儀正しく「待ち」のポーズを取って餌をくれることを期待している姿が見られるようになった。

聞いたところ妻にも娘一号にもこのような行動は見せないらしく・・・すると学習の結果、僕が「甘えれば餌をくれるチョロイ男」という認識がこのクロちゃんの中で出来上がっているという何よりの証拠であろう。

ま、実際かわいいからあげちゃうんですけどね☆

思えばこれってデブにゃんも全く同じ行動を取っているw 妻や娘一号には頼まず僕に甘えてくるのは同じ理由からなんだろう。なるほど、三歳児である。

 (きゃわわ(>∀<)‼)

時に、猫の動画を流すだけで年収三千万という人も世にはいるらしい。

その裏で埋もれているその他大勢の猫系youtuberがごまんといるのだろうが、一体どこで差が出るのだろう?編集、歴史、更新頻度・・・要因は様々だろうが、やはり何と言っても主役である猫ちゃんの容姿・・・愛らしさやキャラクターが最も重要なのだろうということは想像に難くない。

うちの猫(予定)達だとどうなんだろう?

さあ?かわいいけどキャラ立ってないからダメなんじゃない?

俺もそう思うが…例えばそれにデブにゃんも動画に組み込んでさ、たまに娘一号=現役JKをチラ見させてだな…w

自分でパチンコなり電工のチャンネルでもやれよ


それにしても猫かわいいなー(・∀・) 子供も三歳児が一番かわいいとは言うが、その全盛期の子がずーっと家にいると考えるとなかなかに素晴らしい。犬派だったがこの数日で大分揺らぎつつあるw

ペット
堕落blog録

コメント

  1. ヨシホイ より:

    チョロすぎワロタ
    でも餌でも何でも健気に待ってる姿は可愛すぎで困る(>ω<)
    シロクロとはサイバスターみたいでめっちゃええやん!あとスーパーうみパチンコチャンネルはよ

  2. umi より:

    やべえ(;^ω^)サイバスターわからんw
    じぇねれーしょんぎゃっぷって奴ですね!若いから知りませんでした><サーセン!

    実際引っ越したら実機配信でもやってみたいなと思ってたんですが、場所よりも時間の方が問題ですね… あと情熱もw

タイトルとURLをコピーしました