6/10  レーゾンデイトル

人間ってなんで生まれたんでしょうか?
何のために存在しているのでしょうか?

『子孫を残すためじゃないのか?』

そこらへんは俺にはよくわかりません。
だけど、子孫を残し次世代へ繋げるだけの人生に
一体どんな意味があるのでしょうか?

世代が進むに当たって資源を食いつぶしていくだけの人間。
これ以上先がないのに繋げる・・ 何がしたいのかサッパリです。

『幸せになるためなんじゃない?』

幸せになるためだけに生まれる生物。
そんな都合のいい事あるハズありません。

 ね る と ん で も 行 っ て ろ !!!

『じゃあアレだよ、「意味なんてない」』

これについてはNOだと思う。
全ての出来事には意味があるという俺の思想に基づいて
こうした質問を投げかけているのだ。
これを言っちゃうと生きる意味すらないって事になるしな。
 
 
・・・ふむ。

まったく、不思議でしょうがない。
どうしてこんな非生産的な生物が存在してるのだろう?
極論言うと、何も無くても同じなんじゃないの?
人も宇宙も、何もかも。
 
 
ず~と昔から、こんな事を考えてます。

結論なんか出ないと思うけど、何年も考えてれば意見も出る。
で、俺がいきついたのはこんな意見である・・

『人間ってのは神様の「人生ゲームの駒」なんだと思う』

神様ってのがアレな人は違うのでもいいよ、とにかくデカイ存在。
そして、ソイツらが退屈しのぎか何かは知らないけど
人間を生み出し、そして世界を作り眺めている。

そうでもなきゃ、とてもじゃないが人間の存在意義が見出せない。
少なくとも「俺」には・・・だけど。

・・・ま、考えたって結論なんか出るわけ無いし。。
「神様の駒」ごときが考えるには大きすぎる問題だったのだろう

 

じゃあ、駒は駒らしく身近な事を考えてみるとしようか。
こっちなら、あるいは・・・ 答えが出るのかもしれない。

夕方、「もんじゃ」が食べたくなった。
で、一人で行くのもなんだし友人を誘ってみた。

うみ  「もんじゃ(・∀・) もんじゃ(・∀・) 」

・・・ふっ、完璧だな( ´ー`)...

 このメールを見てもんじゃに行きたくならない女はいない。

しかし・・
返信メールに自分の目を疑った!!!

chiy  「まずナイ」

     /\___/ヽ       
   / ::::::::::::::::\    4
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|   文
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|   字
. |     ::<      .::|  だ
  \   /( [三] )ヽ ::/    け
   / `ー‐–‐‐―´ \   !?

なんでこんな冷たい反応が返ってきたのか、まるでわからん。
結局、一人の人間の思考すらわからない俺には
大宇宙の意思を考えるなんて10000光年早かったって事か・・
で、この出来事を見て神様が笑ってたりするのかもね。

・・・なるほど、いい退屈しのぎになりそうだな(‘A`)               

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ( ゚∀゚) ガハッ!! チリ嬢見てみたいなぁw今度見せてよ?w
    メル友の御嬢(25・フリーター)は、先日衝動買いでレクサス買ったそうです。1000万以上をポンって( ̄Д ̄;) 親の資産を食い潰しているなぁ。。。。あぁ・・格差社会・・・・。

  2. GULF より:

    逆に何もわからないから人間生きていられるわけです
    悟り顔で生きる意味について語る奴なんて大抵ロクなもんじゃないですし
    まあ若いな、とまだ23歳になろうとしてる程度の私が言ってみる

  3. あんどう より:

    チリ嬢って?
    南米女ともんじゃディナーですか?

  4. 神様の人形劇ですか、どうあがこうとも運命に左右されてるわけですね。
    では、ボクも今から『番長⑥をツモって全然出なくて身悶える』運命に左右されてこようかなぁ…

  5. nanasyG より:

    AAのズレがコソッと直されてる気がする。見間違いだったかな?
    しかし、その返信はないですね。せめて
    「手料理作ってるんだ凄いでしょ♪どんなもんじゃ」
    くらい返して欲しいですよね。

  6. 虫圭 より:

    もんじゃ(・∀・) もんじゃ(・∀・)

  7. umi より:

    ( ゚∀゚) v―~さん
    chiy嬢ねぇ・・・ 断る。
    ってか、メル友すごいっすねぇ!!!!!
    GULFさん
    あれっ、setuさんに21って聞いてたのに・・・
    何もわからないから生きていけるかぁ。
    わからないまま終わる、そんなのは嫌だ!!
    と、アンパンマンは言っていました( ^ω^)
    あんどうさん
    なんで皆さん chiy=チリ と読むのか不思議。
    チユって読まないのかなぁ・・・
    言うまでもないが日本人です^^
    押忍!係長さん
    宿命は宿されたもの、逃れられません。
    運命とは運ぶもの、頑張ってください!!
    nanasyGさん
    おお、すごい、よくわかりましたね(;^ω^)
    ってか、あなたも名前が微妙に変わってる気が・・
    ちなみにこの娘から絵文字が来たら 奇 跡 です
    蛙さん
    「まずナイ」

タイトルとURLをコピーしました