6/19  無職のススメ

今日はチト勝つ気満々で望んだ一日だった。
なんせ対戦ホールがパチの換金率をUPしたばかりの新規店。
3.0円⇒3.5円にあげた理由は定かではないが期待大!!

そんな期待も店に入って10分で消えてしまう・・

うみ  「ふんっ、素人の目はごまかせても俺の目は

       ・・・少ししかごまかせないぞ(;^ω^)」 

ちょい金使っちゃったww
まぁ良クセ台は打たないとわからないし必要投資って事で。。
デジパチの釘は優秀だったんだけど食指が動かず、、、

困ったなぁ~と、うろついてると久々に『かまさん』の姿を見つける。
いや、ホントに久々だ・・・ 二ヶ月ぶりくらいかも。

うみ  「ああ、お久しぶりっす。最近はどこにいたんですか?
     それにしてもここんとこキツイっすよね~」

かま  「なぁに言ってんの?俺はウハウハだよ^^」

聞けば、ここ二ヶ月かなり安定して利益を出せているようだ。
書いても構わない気がするけど立ち回りは一応伏せておこう。
ま、一言で言えば「さすが!」の一言。
機種でなく時代を立ち回る術にはいつもいつも頭が下がります。

個人的にこの御方は常に俺の中では一番のプロなわけで、
相変わらずその姿が健在な事を嬉しく思う。
普段は人をあまり褒めない俺が褒めるんだから相当ですよ♪

かく言う俺はお目当てのパチの稼動がダメになって
仕方なくイベント対象の北斗を打つも調子はふるわない。
今日の拳王さんには鬼気迫るものがあった、うん!きっと遠隔だ^^
そのあともウダウダ期待値を追うも裏目に出て負け。

設定⑥狙おうにも⑥がない。
ハイエナしようにもハイエナできる台もない。

みなし機撤去、五号機の増加、気付けば足が絡め取られて・・
じわりじわりと死期が迫ってくるようです(;^ω^)
負けるべくして負けた感じがするよ。

でもね、今はそんな事で暗くはなりません。
だって、とても嬉しい出来事があったんだよー ∩(・∀・)∩
なんとなんとなんとなんと!!!!!

年金免除キタ━━(゚∀゚)━━!!!(まだ本決まりではないけどね)

年金なんぞ払っても満足に返ってこないだろう・・・
誰かがそう言ってたので払うつもりはなかったんですけど
どうやら審査次第では無職の人は『免除』になる事もあるみたい。
(もちろん、年金貰うときに少し減額なんだが)
払うつもりはないにしても、とりあえず免除って形にしとけば
休日の朝っぱらから訪問されるような事もないだろう。

とにかくやっておいて損はないハズ(・∀・)

そう思い免除の申請に行ったのが昨年。
が、なぜか免除申請は通らず。
(その前の年の期間工の収入のせいらしい)

おかげで葉書や訪問で支払い勧告がウザいの何のその。。
だから今年度の免除申請は必ず通してみせる (`・ω・´) !

うみ  「あ・・ あの。年金免除ってのを申請したいんですが・・」

役員  「あっ、ハイ、ではここに記入を^^」

・・・サラサラ

役員  「・・え~っと、現在御職業の方は・・

     ・・無職 ・・ですよね?」  ←マジで言われたwwww

    /\___/ヽ      
   /         \   
   |  .,-―   ―-、  |      余 計 な お 世 話 だ 
  |    ⌒ ,  ⌒  |      
   |     .<     |      ぶ ち 殺 す ぞ 
   \  ヽニニ=’  /       
   /`ー‐–‐‐―´\     

うみ  「 ・・・はい(´・ω・`)」

役員  「うん。それじゃあ今年度のは多分免除で通りますよ」

うみ  「あ、本当ですか。嬉しいなぁ
     で、昨年の年金なんですけど何とかなんないですかね。
     働いてないのに払えるわけ無いんですよー(´;ω;`) 」

役員  「う~ん、そう言われても・・・ ちょっと難しいカナ」

うみ  「そんな事言わずに・・ 昨年は働いてないのに
     金払えなんておかしいじゃないですか~。
     その前の年の途中から無職なんですよっ(><;)」

役員  「う~ん、じゃあちょっと待ってて・・・
      ・・・あっ、失業保険のときの受給資格者証ある?」

うみ  (´・ω・`)⊃■

役員  「あ、それそれ^^。
      うん、これあれば昨年のも何とかなるよ。
      特例って事で免除できるよ。」

うみ  「・・・マジっすかぁ!!?」

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ノ(、_ )ヽ、,   |  < ゴネ得やでっ!!!
|   ト‐=‐ァ’   .:|    \_____
\  `ニニ´  .:/
 /`ー‐‐‐―´´\

と、まぁうまい具合に32万の支払いを免除できたのです。
言ってみるもんですね^^
やっぱりあえてボロボロの格好してったのが
金の無さをアピールするのに一役買ったのかな♪

(‘A`)。oO(・・・それ・・普段着・・)

意気揚々と岐路に着く。
ポストを見ると今年度分の国民健康保険の支払い請求書が。

( ´_ゝ`)・・・ん?

【昨年 月々 1,0500】
     ↓
【今年   月々 5,300】

キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!

こちらも無職のため減額措置を取られた模様です。
すっげぇ!!無職って素晴らしい!!!

 無 職 マ ジ で オ ス ス メ ^^

(‘A`).。oO(・・・今なら無料でなれますよ・・っと)

 本日 -13.6k

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    特例って・・・今流行の法律違反?w
    社会保険庁にとっては免除したくてたまらないそうよ?納付率を見せかけで上げるためにw
    風邪引いてきついですわ>< おっきーさんも気を付けて!

  2. 匿名希望 より:

    俺もこの前来ましたけど月2千円っすよ~

  3. 儲かってるのに~~!!

  4. umi より:

    ( ゚∀゚) v―~さん
    よくわからないんですが流行なんですか?
    なるほど、そういう背景もあって今までダメだったのが急に免除申請通ったのかもしれませんね。
    みぞさんに叱られました(´・ω・`)ショボーン
    匿名希望さん
    ちょちょちょwww
    なんすかその裏技!!???詳細キボン
    押忍!係長さん。
    儲かってるように見えますか・・・
    なら、どうです 無 職 (A`) ニコッwww

  5. ボクはスロの才能ないっすよ。ふつうにぶらさがって働いていたほうが生活が長引きそうです。
    『ミラクルな引きができる人間』に生まれてきてたら無職万歳なんですけどね。
    いま、ホントに解析の機械割から10%引いた値がボクが打つ台の機械割な感じがして…番長⑥勝てない勝てない。

  6. umi より:

    じゃあ、秘法伝の⑥を打ってみましょうか(´・ω・`)シ
    話しはそれからだwwwww
    係長さん理論だと ⑥で102%ありますぜwww

  7. でもうちは6枚交換ですから…勝 て な い と ゆ う 罠

  8. umi より:

    ああ、夕方から高設定よく落ちてるなぁとは思ってたけど六枚なんすかぁ。
    うちらの地域は等価地域なんで
    ⑥枚って聞くとかなりキツイイメージが(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました