6/23  やったね兄貴

さっ、金曜だしガンバらNight!! MM店へ行くと・・・ 

 「ありゃま ∩(・∀・)∩」 (鬼浜の床屋のオッサン風に)

いつもはよくて150人程度の並び(パチ含む)なのに
今日はどうみても倍~倍以上はいるではないか・・・

それもそのハズ 「北斗・番長全台456」 って告知してるから。

一体全体どこに住んでる人なんだろう?
って普段は全く見ないような若者達が列をなしている。
そんな意気込む程のイベントでは無いと思うのだが・・・

そんな姿を横目に駐車場の片隅でおにぎりを食べるってのも
なかなか「粋」ってもんじゃないだろうかね( ^ω^)。

開店。

思惑どおり番長と北斗以外はいつもと変わらずガラガラりんこ。
お目当ての巨人に腰を降ろせてほっと一安心。
なんてったってアイド(ry 

・・なんてったって今日の狙い台の自信は90%超!
掴んだ時点で勝ちなのだ・・・・ おめでとう俺!!

~2時間後~

   / ̄\
  | ^o^ | < とっくんが こないです
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < それは せってい いち です
         \_/
         _| |_
        | とよ  |

う~ん、設定①かどうかはわからんがwww
現在のデータはこんな感じ。

 総1558 B7 R3

角チェ 13 ⇒ 0/13 で特訓へ
スベリプ 1 ⇒ 1/1 で特訓へ

愚民 「ああ・・ これじゃ捨てられるはずないですね」

うみ 「ふっ。。。 これだから愚民は困りますね」

プロはここで捨てるのだ。

みなさん、たまにはプロらしい事を言ってみたいと思う。
やれ角チェからの突入率、やれスベリリプ3からの高確とか
言われてるわけだが真の巨人の一番の設定6看破要素は・・

1・特訓の選択ゲーム数
2・スベリリプ3を外したかどうか

この2つさえ抑えておけば大概はなんとかなります(断言
もちろん6を探すって前提だけどね。

とりあえず特訓高確に入ったら絶対にバケ落としのDDTを!
そこで『スベリベル』か『滑らないベル』かどうかをチェック。

・スベリベルで引いた特訓が何ゲームだったか
・滑らないベルで引いた特訓が何ゲームだったか

これを2~3回引くだけで「ほぼ」6か否かはわかります。
数値はめんどいからhazuse見てね。

あとスベリリプ③を外したかどうか・・・
これは言わなくてもわかるでしょう。

設定①でも50%で特訓高確に行くわけだし「入ったかどうか」
では設定推測はできません。
むしろ外したら⑥否定くらいの勢いでおk。
⑥で80%特訓高確突入だし、それをどう捕らえるかですな。

こんな事言うぐらいならまとめページ作るべきかな。
まァここスロサイトじゃないしマンドクセ(‘A`)って事で。。

あ、あと設定4を探したいってお方はメールください、
そこでお兄さんと今後の人生について語りあいましょう(‘A`) ニコッ

と、偉そうに語ってるけどこの2つは案外時間がかかるもの。

1は特訓引かないと話しにならないし
2はそれ自体が引けなくて困る展開も往々にしてございます。

そのため、上に書いた2つを主軸に
角チェからの高確移行なんかを見るとよろしいかと。

さて話しは戻ります。
そんな具合で「滑らないベル」から引いた特訓が2回。
それが2回とも20ゲーム継続したのでヤメです。
角チェ0/13ってのと周りの挙動見れば捨てる理由には十分。

 『勝つために必要なものは粘りより見切り。』

これ私の持論ね(‘A`) ニコッ

そんなこんだで巨人を捨てて (夜の発表で⑥の札ささらず!)
鬼浜の本命台が空いてたので移動です。

朝一状態ってのがネックだったのですが・・・
運よく3kで朝一2回のボーナスを回避。

追加投資も8kで止まって中々よい途中経過に顔もにやけます。
スイカが全く出ないんですがモードを見る限り⑥っぽい(・∀・)

2000ゲームの時点で・・

 スイカ 8回 (1/250) 
 連3 - 通常4 - 地獄 0 -不明 1

うん、2000ゲームぐらいじゃスイカなんかアテにならんしな。
かつての鬼浜プロと呼ばれた頃を思い出しながら消化。
スイカも設定を思い出したようにポンポン落ちて・・・

3000ゲームの時点で・・ スイカ 18回 (1/166)

4000ゲームの時点で・・ スイカ 27回 (1/148)

うん、⑥そのものだね(・∀・)

 (‘A`).。oO(・・・スイカだけな)

なんと恐ろしい事にスイカは⑥そのものなんだが
モードが設定1そのもの・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 2000ゲーム  連3 - 通4 - 地0 - 不1 
              ↓
 4000ゲーム  連7 - 通4 ー 地4 - 不3

・・・(;^ω^)

こんなひどいデータだけど破壊的にBIGに偏ってるもんで
なんとかトントンですごせています。

鬼浜狙いばっかしてた全盛期ならばここで捨てれた事だろう。
モードを第一に考える俺のやり方だとこれで⑥はありえませんし。

・・だけどスイカが・・・ 周りに候補もいないし・・・
悩みながらも5000ゲームまで回しました。

 スイカ 27回 (1/185)
 連10 - 通4.5 - 地5 - 不3.5

ここでヤメ。予想どおり発表で札は刺さらず。
恥ずかしい・・ 5000ゲームも回してしまった _| ̄|○

> 『勝つために必要なものは粘りより見切り。』

・・・( ´,_ゝ`)プッ 

偉そうに文中でこんな事を語ったばかりなのに恥ずかしい。
さらに恥ずかしいのは・・・
BIG中の最後の小役ゲームで

コウヘイ 「順押しじゃゴラァァアアア!!!」

このとき何を思ったのか

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐–‐‐―´ \ぁ

 中    押    し   

獲得枚数375枚を見て死にたくなった。
恥ずかしくてとっとと画面を変えたいと思ってると

「やったぜ兄貴ィ~」

       /\___/ヽ    
     / ::::::::::::::::\ 
    . | / ̄\″/ ̄| .:::|    
    |、_(o)_,:  _(o)_,:::|     やってねぇよ!!!!
.     |    ::<     .::|
     \  /( [三] )ヽ ::/
      /`ー‐–‐‐―´\ 

ヒキ勝ちですな。

 本日 +35.6k

6/22  爆弾魔

あまりのポパイ伝のふがいなさに自然と目も覚める。
各ホールからのメールを見ていると・・・ キタ━━(゚∀゚)━━!!!

「今日のイベント対象はボンバーマン・ゴルゴ・ジャグラー・エヴァ
 各機種に⑥を投入いたします」

むむむ。。
五号機は各4台づつぐらいしかないAS店がこんなイベントを!!
これは行くしかないだろう( ̄ー ̄)ニヤリ
しかしさすがに競争率が激しそうだな~、プロめっさ来るしょ。。
と不安を抱えながら整理券を貰いに行くと・・・

 ヽ(・ω・)/   ズコー
\(\ ノ

客が俺を含めて6人だけ、台は楽々ゲットできたのであった。
開店してからも数時間ほぼ空き台だったし・・・ 何だかなぁ。

さて次の問題は台選び・・・

・・・うん、キミだ( ^ω^)

なんだかこいつが匂うぜ!と、それだけで台を決定。
一流になるにはシックスセンスさえ利用するのがプロ。
経験則とも言うんだがね( ̄ー ̄)ニヤリ

さっ、台も決めたし一安心・・・

730  白BIG (白単独) 
692  赤BIG (ボム)   

    /\___/ヽ        
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
. |     ::<      .::|
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐–‐‐―´ \

 じ ゃ ね ぇ え ぇ ぇ え え !!!

ひどいスタートである。恐ろしい、ほんに恐ろしいでござるよ。
しかし2回目の赤BIG中に奇跡は始まっていた。

オールベル!!

これはBIG89回に一度くらいしか起こらないプレミア。
ナビポイントが平均して25P近く頂けちゃう素晴らしい代物。

これでしばらく現金投資は抑えられ・・

131 REG (ボム)
973 赤BIG(赤単独)

・・ないね(;^ω^)

キツイ台である、当たる気がしない。
しかし、BIG中のステップナビ振り分けで6をほぼ確信する。

 *ミニゲーム11回成功時
     +1p  6回 (54%)
     +3p  4回 (36%)
     +5p  1回 (9%)

あとは粘るだけ・・・

   / ̄\
  | ^o^ | <せめて  かちたい です
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < それは むりな そうだんです
         \_/
         _| |_
        | とよ  |

午前で25k負け、すでに6は確定したようなものなんだが・・・
116%で、しかもストック機じゃないのに負けるのか!?

・・・頼む、しょぼ勝ちでいいから・・
・・おまえはポパイ伝とは違うはずじゃないのか?・・
・・・・・それを証明してくださいっ(><;)・・・

昼に天丼を食べながら祈った願いがやっと通じたのか
8回目のBIGでまたもオールベル Σ(゚Д゚)!
しかもミニゲームの方でも+15pを獲得してウハウハ状態。
さらにサクサクっと3発のBIGを追加して最低でもナビは45p!!

ここで俺はこう思った

(´-`).。oO(・・・こりゃ一撃五千枚とか行っちゃうんじゃね?)

そしたら日本記録とかになるかもしれん。
急いでデジカメを家まで取りに食事休憩 ←たぶんバカ^^

・・・ハァハァ

うむ、30分のロスはあったがもう大丈夫だぜ爆弾男よ!!
好きなだけ爆発してくれ \(^O^)/

Baku1_1

・・・ し な か っ た 。

742ゲームでナビを45個使いはたす。
743ゲーム目でバケを引いて最終的に

Baku3

けっこう頑張った方でしょ♪
しかし、デジカメで撮るのはさすがに恥ずかしいな(;^ω^)

このコインで終日粘る事ができました。
一応発表はないけどこれ以外6が見当たらないので6って事で!

ボンバーマン 設定⑥ 

     総7016 B21 R3 
     REG  3 (1/2338)    
     赤BIG 9  (1/780)
     白BIG 12 (1/585)
     
     *ミニゲーム75回成功
      +1p・・ 48回 (64%)
      +3P・・ 23回 (31%)
      +5P・・ 4回 (5%)

やっと念願の6を打てました^^ 
感想は

 「さすがに6は別格」

まずナビポイントの「+3」の出現率が全然違う。
おかげでBT(ボンバータイム)が長持ちしまくり、コイン減らない。
116%を思いっきり体感できました。

午前が嘘のようにジワジワと4000枚超え。
でもプレミアを2回引いてこれじゃショボイ方なのかもね・・

さて、どんな夢のような時間にも終わりがくるのは世の常だ。
閉店を意識する時間になってきた。

(´-`).。oO(・・・あとワンBIGを引いたらヤメるかな~)

そう思いながら最後の一周。

Baku4_1

   / ̄\
  | ^o^ | <てんじょう こえなくて よかったです
   \_/
   _| |_
  | うみ  |
         / ̄\
        |    | < あなたは しあわせ ですね
         \_/
         _| |_
        | 神様  |

   / ̄\
  | ^o^ | < ぶち ころ すぞ
   \_/
   _| |_
  | うみ  |

結局、1000枚近く飲まれておしまい。
BTのおかげで1000枚ですんだのだ、やはり6は別格だな。

 本日 +57.8k

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ( ゚∀゚) ガハッ!!
    やばいっすよw 
    興津さんがイケメンなのがばれちゃいますよ?( ̄⊥ ̄lll

  2. umi より:

    え?顔バレるような画像あるんですか??
    ああ、了解、一番下ですね^^
    すごいな、よく気付いたもんだ・・・
    ってか放っておけば誰も気付かないんだから
    setuスレとかに書くのはヤメましょうってマジでww

  3. Setu より:

    グランドオープンの設定6のボンバーマンでいきなり1500G
    ハマった俺が来ましたよ、隣のオジサンのリプパンはずし
    やりながら打ってたら、200枚ぐらいコインを下皿にブチ
    こんでくれました。やっぱパチスロも人情だね
    ちなみに三日目で一撃万枚だしてる人もいました、あと
    興津君の携帯古くて写メついてない事ばバレバレな日記
    だけど、気に入ったものを大事に使う興津君の優しさに
    お兄さん5点あげる

  4. G より:

    ボンバーマンは初打ち時設定6でとりあえず2000近くハマったからなあ
    ゲーム性もアレ過ぎだし設置店は少ないしでなかなか狙えません、もう一度打ちたいけど
    そんな私は夕方から5.8枚店の番長設定6を打って7万程ぶっこんできましたΨ(`∀´)Ψちょこっとだけ戻したけど

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    てっきり女性ファン獲得の策かと思ったのですが?w
    くるかもよ?メール?ヾ(。・∀・)ノ

  6. umi より:

    setuさん
    >「お兄さん」5点あげる
    ここになぜか違和感を覚えた15の昼ww
    あの台1000ハマリなんて普通なんですよね、ステップナビのハイエナなんてとてもじゃないができません(><;)
    一撃万枚はすごいですなァ
    Gさん
    たしかに設置店は少ないですね。
    しかも置いてあっても2台とかっていうバラエティー扱い・・
    ナビ外しは認可されたって噂なのでこれから第②、第3のボンバーマンに期待しましょうぜ。
    それにしてもガルフさんってヒキが激しいですな。
    ( ゚∀゚) v―~さん
    女性ファンを狙うときは千葉さんの画像をうpする予定

タイトルとURLをコピーしました