7/17  受け入れる

うみ 「世界にはこんなにも不思議が溢れてるんよ」    

ジル 「貴重なご意見ありがとう。ナタリアはどうだい?」

ナタリア 「私は むしろ逆で『ヒキ』
    あのギラギラしたヒキに深夜の情熱を感じるわ」

ジル  「エクエクエクエクセレ~ント!!」

そう、常々不思議だと感じるのが『ヒキ』である。
ここ二日間ボンバーマンの高設定を打っていたけど負け。

16日 ボンバーマン④ -15.6k
17日 ボンバーマン⑤ -20.0k

思えば15日のアホみたいな展開といい、
負けるべくして負けた数日間・・って印象である。
一日単位のヒキなら全然いいんだけど
連続的に続くヒキ、これを俺はとても不思議に感じる。

そもそも『ヒキ』とは完全に認められたモノじゃない。
むしろこの世界ではレベルが高い人程『ヒキ』という言葉を
用いない傾向にあるぐらいです。
それぐらい曖昧で信憑性に欠けるものなんでしょう。

だけどあなたはそんな『ヒキ』の存在を否定できますか?
私にはできません、たとえそれでレベルが低いと言われようと。

しかし、残念ながらソレは現在の科学では解明できてない。
量子力学なら或いは・・・ ってトコロなんですが
まだまだ先の話しになりそうです。

恐らく今現在ヒキについて俺の知る限りで答えを出そうとすると
もう一つ上の世界の話しになるのかもしれません。
『霊』とか『天使』とか、そういう世界です。

スウェデンボルグと言う人の体験談が記された『霊界日記』。
これを最近読んでいてそう感じた次第です。

で、スウェデンボルグの言うトコロの『霊界』的に言うと

「神メシアの許しをえて、天使の支配下におかれ(ry」

と、なかなか不思議ちゃんな文章になってしまいます。
これのどこに『ヒキ』についての答えになってるか、
そう聞かれたら解答に困るわけですが、
少なくとも何かヒントのような物はあると確信しています。

俺が目をつけたのは「人間以外の力」、まさにここ。
そういった存在を肯定するほうが「ヒキ」そのものを否定するより
しっくりくるような・・ まだそんなあやふやな意見ですがね。

こういうのはリアリストな方々は受け入れ難いかもしれませんね。
と言うより大半の人が受け入れられないような内容かも。

だけど頭ごなしに否定はしないでもらいたいです。
大切なのは受け入れる事だと思う、何もかも。
起こった事を受け入れて、そして考える。

そういう積み重ねが今後何かを解明していくと信じています。
それまで様々な疑問や憶測を抱えながら歩むというのも
なかなかオツってもんではないでしょうか。

まだまだ私達は『ヒキ』について考えるべきなのです。

ちなみに昨夜の50分のウォーキングで 足がつった
この事実を受け入れる気は毛頭ございません。

 16日の収支 -15.6k
 17日の収支 -20.0k

コメント

  1. エロゲ部(A`) より:

    何気なく花梨ネタかよww

  2. エロゲ部(A`) より:

    何気なく花梨ネタかよww

  3. エロゲ部(A`) より:

    ああ・・・ なぜだ_| ̄|○
    連投スマソ

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ?なにからの出典????
    さっぱりわからん( ̄⊥ ̄lll

  5. まっぱ555 より:

    よっぽど「ちょっと太った?」が堪えたらしいwww
    ダイエットがんばろうZE

  6. オレが目をつけたのは
    溜まった仕事をしようとすると
    ナルコレプシーが発病する件(;´Д`)ゥゥゥ・・・・・

  7. umi より:

    エロゲ部(A`) さん
    ・・・感動したっ!!!
    よくぞあの一文だけでそこまで読み取ってくれました。
    さすがあのスレの人は無駄に鋭いwwww
    感動をありがとう!!!花梨もなかなかよい罠
    ( ゚∀゚) v―~さん
    最初のセリフ → To heaet2
    ジル&ナタリア → ワールドダウンタウン
    神メシア    → スウェデンボルグ『霊界日記』
    ちと小ネタを挟みつつ書いてみますた。
    やっぱコア過ぎてもアレっすね。
    おもしろい文を書くのは難しいです(><;)
    まっぱさん
    正直、本当に悩んでいます。
    エロゲをやりつつ・・・ 腹を見ると 
    \(^O^)/人生オワタ
    って感じwwww
    あんどう様
    多分霊の仕業、間違いない!!!!
    安藤なのに阿佐田とはこれ如何に(;^ω^)

  8. gaius より:

    ネタがマニアックすぎですw
    僕も腹を見ると\(^O^)/人生オワタと思いますww
    このブログでダイエット日記を書いてみるってのはどうですか??w
    みなさんの応援や批判にさらされ上手くいくかも??
    あ、ガタカこの前みました。
    感想は・・・う~ん一言でいうのは難しい。でもいろいろ感じるところはある映画ですよね。捉え方も人によって多少違うのではないかと。
    いい映画であることは間違いないと思いました!!

  9. umi より:

    gaiusさん
    う~ん、ダイエットブログ・・・
    なんつーか、批判と煽りが98%を占めそうだし・・
    (A`).。oO(・・・マンドクセなんて言えないなぁ)
    ガタカは難しいですよねぇ~。
    気に入ってもらえたようでRさんも喜ぶと思います^^
    またお薦めがあったら聞き流すので言ってくださいね空♪

タイトルとURLをコピーしました