12/5~7  据え置きですか

・・・・スウゥゥ

ここはボッタ店。
その穏やかな店に穏やかな男が一人。
その男、見た目とは裏腹に眼光の鋭いこと鋭いこと・・・

一目見た瞬間から感じていた。
そして、その男の動き(立ち回り)を見て俺は確信する

「こ、この動きは・・・プロ!?」

ボッタ店に一陣の風が立った。
   
   

さて、この三日間俺は『確率』に翻弄され続けている。

数字を信じるのが立ち回りの基本となるわけだが、どうだろう?
その数字が牙を剥いてきたとしたら・・

この三日間はまさにソレであった。
敢えて割愛するが、あの麻雀物語の数値の荒れ方は異常である。

しかしながらそういうのはブログのネタにしやすいわけでね、
意気揚々とブログを書こうとしたわけですが・・・

ココログ 「メンテナンス中です」

うみ  「・・・・」

ってわけでようやくメンテが終わったのが二日後の今日。
それでいて

「問題が解決できませんでした。」

って言ってるココログは流石俺が選んだブログである。
あまりの潔さに親近感すら覚えてしまう。
これからブログを始めようって方、マジおすすめです(‘A`) ニコッ

と、まぁ前置きはこれくらいにして・・・

本日はボッタ店へ。
なんでも「据え置き祭」なるイベントをやるらしい。
前日の6の70%を据え置くそうだ。

前日、偶然ではあるが閉店間際まで羽根セブンを打っていたため
ちょうど6の位置がわかっていた俺はこれも天の意思と思い
キングオブキングパルサーの据え置き設定6を狙いに出発した。

うみ  「・・・さすがボッタ店だ」

前任者が128でヤメた台を慌ててキープ(←何気なく遅刻してる)
さぁ当たるまで打つぞと意気込んだのも過去の話しである。
投資1kでBIGを射止めた俺を待っていたのは発のハズレであった。

キンパルシリーズの設定6はそのBIG中のハズレ確率にこそ特徴がある。
設定1~4が1/9、設定5が1/13であるのに対して
設定6のBIG中のハズレ確率は1/23。そう、6だけが別格なのだ。

だからこそ5回もハズレが出たらそりゃ顔も (‘A`)  こうなる。

うみ  「前日不発台だったから据え置くと思ったのだが・・・」

しかし言葉とは裏腹に俺は嬉しかった。
ボッタ店が相変わらずボッタクリ精神を貫いている事が嬉しいのだ。
なんというか、センスが悪い服ばかり着る彼女に対して
おかげで他の男が寄りつかないから嬉しいぜ!
みたいな感情に近いと思う。

どうでもいい事を考えつつ急いで他の据え置きを探す事にした。

うみ  「・・・う~ん」

最近は一般客のレベルがすこぶる上がってる気がするなぁ。
他の前日6の台が軒並み抑えられているのを見てそれを感じる。

仕方ないので嫌々ながら秘法伝の前日6に腰を降ろす。
これが失敗だった!

580 REG
60  ヤメ

この間、チャンス目が二回しか出ていない(‘A`)
どうも私は秘法伝と相性がよくないようだ(現在0勝7敗-116.8k)
6確定でない限り2度と打たないようにしよう・・・

涙を拭っていると前日6のドラゴンギャルが空いたので移動。
これが正解だった!

 龍娘 設定6   
    総4961 B26 R8
    ムイチャレ 通常時 宝玉57個→空7 解除5(1/4.8)
         チャンス時 宝玉7個→空1 解除1(1/3.5)

高確での解除が平均2連を下回ったため大した勝ちにはならず。
でもまぁ117%を掴めた事に意義があるじゃん?

いい気になってると例のプロがキンパルに座っていた。
冒頭で述べた通り、立ち回りを見る限り明らかなプロである。
黙々と打つ姿には好感すら覚えた程だ。

だからこそ余計に気になる。
なぜそんなプロが俺の捨てたキンパルを打っているのだ?
小生、とても嫌な予感が・・

たまらず聞いてみた。

うみ  「あのぉ、そのキンパル粘ってますけどもしかして・・・?」

プロ  「うん、ハズレが全く出ないよ!6っぽいね^^」

うみ  「・・・・(‘A`) 」

確率って何なんだろう・・・

 12/5の収支 +6.6k
 12/6の収支 -4.0k
 本日の収支 +46.0k

 

コメント

  1. 匿名 より:

    うみたんの凄い引きっぷりと、
    ココログに(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
    #いやね、中の人も大変らしいんだよ。
    #今回だけは見逃してくれ、
    #だんだんメンテナンス時間が長くなってるのは忘れてくれ、
    #もうちょっと生暖かく見守ってくれ、
    #と誰かが叫んでいたぉ

  2. 掟シンジ より:

    キン欽パルと竜娘だったら龍のほうとるけどね・・・(オレ、蛙嫌い)
    いや、君の言いたいことはわかる
    偶然空いた台で勝つことに納得できないわけね
    それでこそ俺の認めたハードマゾだ☜(;´ω`)☞
    マゾ道を極めてくれ!
    全裸で。

  3. 掟シンジ より:

    あ、俺→俺様にするの忘れた!!

  4. umi より:

    名無しさん
    お、ココログに詳しい人ktkr(・∀・) !!
    メンテやるのは構わないけどもうちょっと利用者にわかりやすいよう告知してもらいたいっす・・
    とりあえずココログマジおすすめ(^◇^)
    掟さん
    ん、別に龍娘を掴んだ事に関しては満足してますぜ。
    狙って座ったわけですから!
    ただ、キンパルが(ry
    ゴジラに喰われてください( ^ω^)

タイトルとURLをコピーしました