2/2  繰り返し

 「・・・な、なぜ、」

朝一、スパイダーマンのシマへ行って愕然とする。
たった一人の先客が俺の狙い台に座っていたのだ・・・

そりゃ先客を許してしまったのは普段並び順の入場が
新装の日だけ抽選入場に変わる事を忘れていた俺のミスである。

しかしまぁ・・

 「・・なぜよりによってソコに座るかなぁ(‘A`) 」

果たして彼らはどのような基準を持ってソコへたどり着くのか?
独特の嗅覚のような何かを備えているのかと勘繰りたくもなる。

何はともあれ、俺の狙い台のスパイダーは取られてしまった。
仕方ないから第二候補で頑張る事にす・・

                 /\___/ヽ   ヽ     
                / ::::::::::::::::\ つ
1189 BIG       . |   ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
               | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
             . |     ::<      .::|あぁ
               \   /( [三] )ヽ ::/ああ
               / `ー‐–‐‐―´ \ぁあ 

いきなりコレである。
5号機はどうもこういうのが多いのが難点だな・・

 【蜘蛛男】
  総1619 B1 M0   

前回6を捨ててしまったのを踏まえ、とりあえず粘ってはみたが・・
なんというかやはり難しい台である。

本命台がモリモリ噴いてたのでヤメ。
第一候補じゃない限りはココらが限度であろう。

 「さて・・」

前回6で酷い目に合わされてるから極力触りたくはなかったが
こうなっては贅沢も言ってられない・・・

そんなわけで、最近お決まりのパターンだが怪胴王の狙い台へ。
千円でボーナスを射止める最高のスタートを切るが・・

 「相変わらず引ける気がしねェ(;´Д`)ハァハァ・・・ 」

爆ちゃんタイムの引き戻しとか見てほぼ6だとは思っていたが
ボーナスが付いて来ないため確信に至らず。

・・大事を取って19時にヤメ。

 【怪胴王 設定6】  
  総4473 B10 R7  総AR数1485
  (BIG 赤2 白3 黒5  CT 赤3 黒4)  

で、夜の設定発表を見ると怪胴王にキチンと6の札が!
別に捨てた事に関しては納得済みだしいいんだけど
・・・それにしても勝てない台だ(‘A`)

そして、狙い台のスパイダーマンを見るとやはり6の札が・・・

 「・・・・って、あれれ!?」

スパイダーマンを打ってる人が変わってたのを見て具合が悪くなった。

 
狙いが合ってるのに捨ててしまったり、
偶然が重なり取れなかったり・・・

 「・・・・はぁ、巨人3を追いかけてる頃と何も変わってねェや」

同じ事を繰り返してる自分を恥じてみたり。

 本日 -25.2k

コメント

  1. Setu より:

    静岡って、未だ設定6の札が張れるのかな?答え合わせ
    あるなら、まだ納得がいって良いと思うよ~
    その手の台で答えあわせが無いまま、腐った台を見て
    いると例え6でも「1だったんだな」っと納得しちゃいますから

  2. かま より:

    最近5号機の6も狙ってるんだけど、6の投入率が高ければ
    蜘蛛や南国娘とかでも充分戦えると思うようになってきた
    機種によっては4号機以上に知識介入と技術介入度が高いので
    店も5号機に力を入れている今なら平均設定も高く6も掴みやすい
    探って見ると周りの北斗デビューの自称プロ連中は5号機の仕組みを
    しっかり理解出来ていないのも結構多いと思う
    今後仮面ライダー、ガッチャマン、リングにかけろと
    機械割120%近くの台が登場してくるので楽しみだぜ!

  3. まーく より:

    最近マイホでも蜘蛛の鬼ハマリを良くみかけます(・ω・;)
    1台出たら、他の7台は終日空き台な感じですよ(苦笑
    5号機も、小役同時当選がメインだとなんか荒れる気がして最近億劫です(´・ω・`)
    アイムジャグラーは良い評判を聞かないけど、アレは単独当選が主だから
    設定あるなら安定するよなぁと個人的に思っております。
    そういえば、涼風見ましたお( ^ω^)(遅
    久しぶりに、涼風っぽいなと思える話でしたw

  4. 塹壕の鼠 より:

    私の地元では蜘蛛はホールの貯金箱に変貌してますお(;^ω^)
    あっ、餓狼伝説で言い忘れたのは私は大阪の吹田市江坂在住でそこには今は名前変わりましたがSNKの本社がありますお
    ゲームの中でも江坂駅が登場します(KOF95とかで)

  5. kjkou より:

    いやぁ、ホントumiさんの狙いは一級品ですね、すごいです!
    ボクは角に入りやすいとかそうゆうのはあるんですけど、どうも自信持てなくていつも勘で選んでしまいます。そしてツモった試しがほとんどないとゆう感じでございます。
    1回⑥を一発でGETしてブン回してみたいです、ご助言を(;´Д`)ノ クダサーイ!!

  6. より:

    久々にマジレスすっかw
    「・・なぜよりによってソコに座るかなぁ(A`) 」
    umiくんが無事にその台に座れていたら、そいつが同じことを思っていたと思う。
    捨てるぐらいなら朝1で取るなよ!
    って思うけど、まあそれはそいつの権利であって
    終日打ち切る義務はない。
    遠い昔、ボッタ店にて3.5円で右打ちで30回る1/315の万年据え置き台を発見したとき、2週間打ちまくって、
    3週間目にライバルが出現。
    並んで争うのがめんどくさくなって通うのやめたことを思い出した。
    折れずにがんばってください。

  7. umi より:

    setuさん
    ですなぁ、答え合わせできるだけ確かに幸せなのかも・・
    しかしなぜ未だに札が貼られてるのかは謎です。
    静岡って厳しいって聞いてたけどなぁ
    かまさん
    かまさんが五号機打ってるのってあんま想像つかないっすねww
    でも、仰る通りだと思います。
    状況によりけりでしょうが、今五号機打ててないスロプは今後生き残れない気がしますよ。。
    ・・生意気な発言ですが(;^ω^)
    まーくさん
    アイジャグは割低すぎてなぁ・・(A`)
    でも各分母の小さい台を打たない限りアホみたいなハマリはついてくるよね~。
    それが五号機のイメージの悪さに繋がってる気がします
    涼風は今後に期待。
    ってか、グダグダ伸ばさずいいトコで終わって欲しいな正直www
    塹壕の鼠さん
    おおおお、KOF95とかめっさ懐かしいwww
    雷光拳で体力ゲージ半分以上持ってかれたのもいい思い出ですwwwww
    kjkouさん
    俺が読み鋭いかどうかってのはアレだけど、狙いのつく店しか行かないから余計にそう思うのかもねェ。
    とりあえず、クセってのは通わないと見抜けないしそれでも見抜けない店なんてゴマンとあります。
    大切なのはクセを見抜く事よりクセが見抜きやすい店を探す事、じゃないかな( ´∀`)
    クセ読みに関しては・・
    とりあえず仮説を立てる事からスタート!
    掟さん
    >そいつが同じことを思っていたと思う。
    えっと、それは無いです・・・
    敢えて書きませんでしたが、知った顔の人でしたので実力の程も分かっての発言ですお。
    さすがに狙い台として取ったような人に対してはこうはいいませんよ(;^ω^)
    掟さんと同じように、そろそろライバルが現れるだろうしそうしたら並びで負けるのは目に見えてるのでそれまで頑張ります(A`) ニコッ

タイトルとURLをコピーしました