5/20  静岡ホビーショー(笑

おっす、オラうみ!

今日は誰も付き合ってくれなかったから一人で静岡ホビーショー
にやってきたぞワッショイ!
Hob2

それにしても魚君・・・
信じられないな、ホビーショーに興味が無いなんて・・、女の子を
誘って釣れない返事をされるのはわかるけど、お前は男だべ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで知らない方のために説明しよう!
静岡ホビーショーとは・・・ 1959年(昭和34年)より毎年5月に
静岡県静岡市駿河区で開催されるプラモデル・ラジコン模型・
鉄道模型等の製品見本市である(どっかから適当に抜粋)

他県でもこういう事をやってるのか?とかはそこらへんは詳しくは
知りませんが、検索してもあまりHITしない現状を見る限りこういった
展示会は静岡と東京くらいでしかやってないのかもしれません。

ここでなぜ静岡か?と問われたら答えは一つ・・ 世界のTAMIYA
の本社があるからではないでしょうか!?(答えは知りませんけど)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 うみ  「わかったかこの魚野郎!ホビーショーはなぁ・・・
      静岡に生まれた少年に与えられた幸運であり、そして
      義務なんだよおおおお!(←毎年行ってる)」

  魚  「おうおう、熱く語るねぇ~。言い分はわかったけどさ・・
      何かもう一押しないのかよ?たとえば、  
      『雀荘に行こう!プロも来店するらしいし!』 
      みたいなさぁ」

  うみ  「なるほど、もう一押しかぁ・・・ う~ん・・・ あっ!」

  魚  「お、なんかあるのか!?」

  うみ  「ミ・・ミニ四ファイターが・・・来るかも・・」

  魚  「話しにならん!」

  うみ  「(´・ω・`)」

と、そんなやり取りがあったたのはどうでもいいんですけれど
そういえばまだミニ四ファイターとかっているのかなぁ?

Hob4_1

↑会場の様子、さすがに例年通り混み込みです。しかしながら、
 ミニ四駆が全盛期だった10年前辺りを境に年々規模が小さく
 なっているような気がするのは気のせいでしょうか?

 ちなみに写真中央の白い子のメガネ姿は最高でした\(^O^)/

と、日課のメガネストーキングに精を出していると・・・アッー!?

Hob3

 

TAMIYAのブースにたどり着くと、そこにはミニ四ファイターらし
き人物が!すごいなぁ、今何代目なんだろう。。。

(・∀・) エヴァ!!!

(・∀・)  エアーガン!!!!

(・∀・)  アバンテ!!!!!!!

こうして、会場を何周もして満足した俺はそろそろ帰ろうと思い
出口に向かったわけですが・・

  「・・・・おわっ、今年もいるwww」

なぜか毎年ホビーショーには陸上自衛隊のブースがありまして。。
今年も例外なく装甲車が置いてあったのには苦笑いです。

どさくさに紛れて『自衛官募集!』の旗が立てられてるのは
きっと高度なジョークか何かなんでしょう。。

ではお約束って事で。

Hob1

 自衛官(写真左) 「敬礼の手が逆です!!!」

 うみ  「あ・・すいません」

いい年した男が一人で敬礼を注意されてる姿は何ともシュール。
家族連れの目線が痛くないと言えば嘘になるわけで・・・
来年は誰か一緒に撮ってもらおうっと。

 自衛官(写真撮ってくれた人) 「素晴らしい敬礼でしたよ!」

 うみ  「あ・・ども」

それにしても、やっぱりセンスいいわ陸上自衛隊www

趣味
堕落blog録

コメント

  1. えぬTaKa より:

    うちの弟はおれのマシンで関東大会に優勝した。
    しかしマシンはトラブルを起こし全国大会は悔しい結果になった。
    そんな弟は、おそらくミニ四ファイターとオハスタに出たであろう。
    ひさびさに書き込んでなんのこっちゃ(o゚∀゚)ブハッ∵∴

  2. iwate より:

    興津君
    ホビーショーのHPのセンスの良さにウケタw
    えぬさん
    関東で優勝って凄過ぎ!(゚д゚)

  3. ゴリ より:

    ttp://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00001068
    こういうフィギャーの画像は無いんですか?><;

  4. ねどべえ より:

    ホビーショー何気に熱いですねえ!私も静岡人ですが行ったことないです。
    自衛隊の装甲車といえば、バイパスの富士あたりを走ってると時々見掛けますね。あのいかついボデーにきゅんとなります(*´ρ`)次回は行ってみようかなあ…
    (なんか毎回パチンコに関係ないコメントですみません^_^;)

  5. nanashi より:

    中央の白い子の少し左にいる白いの着た白い袋を持った
    おじさんはどうですか?
    めがねかけてなくなくなくないように見えますけど最高ですか?
    と無駄な質問をしてから本当の質問を・・・(?
    写真では右手を上げて敬礼してますよね
    手が逆との自衛隊員左から指摘ありましたよね
    写真の右手で敬礼してるのは指摘後でおk?

  6. 匿名 より:

    中央の白い子の左にいるピンクの娘さん
    はどうですか?
    白い子に声掛けなかったんですかお??( ^ω^)

  7. speedy より:

    ミニ4ファイター(・∀・)キタコレ!
    つかまだミニ四駆てあったんすね~昔アルカリ電池を無理やり直列三個つなげて壁にぶつかったり大破させたりしてたな・・。
    タミヤRCカーグランプリなんてのもTVでありましたよね。あれは静岡でやってたんでしたっけ?

  8. Setu より:

     良い敬礼です、私も現役自衛官かと勘違いしてしまい
    ました。そういえば、私が自衛官になったのも興津君
    ぐらいの年頃です… さ、地方連絡所に試験用紙を貰い
    に行きましょう!半年ぐらいは外にも出れず8人部屋の
    生活ですが、君の天職かもしれません
     

  9. ビバ より:

    行け~!
    シャイニングスコーピオン!!!
    なつかしす(´・ω・`)

  10. まーく より:

    昔、意図的にマグナムトルネードをできないか考えたことが・・・
    そんな時代が俺にもありまs(ry
    あー、ホビーショー意外と面白いかもしれないですな(笑

  11. umi より:

    えぬtakaさん
    おおおおおお、日本一に一番近いって噂されるあの関東大会を勝ち抜いたんすか!!すげーwww
    スロでも勝ち組、ミニ四駆でも勝ち組か~・・・
    僕等の世代はミニ四駆が熱かった時代だったっすからねー、
    なんか書き込みたくなった気持ちわかりますぜwww
    iwateさん
    HPもいいんですが、こんな感じの毎年ポスターのセンスのよさには胸が奮えます(・∀・)
    ゴリさん
    セイバータン(*´д`*)ハァハァ
    ゴリさん、やっぱそういう話題は好きなんだなwwww
    なんか、静岡ホビーショーってそういう系のフィギュアは割合としてあんま見ないんですよ。
    今年はなぜか、その傾向が非常に強かったです(><;)
    なんか「鉄道むすめ」だかってブースに秋葉系の人っちが群がってて不思議でした。
    記事読んで納得、あの女性はアイドルだったのか・・
    ゴリさんなら押さえてるんだろうwww!
    h ttp://hobby-channel.net/content/view/2767/68/
    ねどべえさん
    ホビーショーは静岡に住んでてよかったと思える事の
    上位にランクインされるほど激アツイベントです!!
    ぜひ来年は行ってください(><;)
    ちなみに私はバイパスで自衛隊に会うと大抵が軍隊のように固まってるので有事を想像してしまいますwww
    (パチンコに関係ないコメントの方が嬉しかったりしますww)
    nanashiさん
    オッサンのメガネなぞ知ったこっちゃねーよwwww
    写真はそうです、指摘後です!みんなで敬礼やりましょう、って言ったらなぜか断られた件wwwww
    名無しさん
    このピンクのって娘さんなのかなww俺には白い子の彼氏に見えたんですが( ・д⊂ヽ゛?? 
    ストーキングは声を掛けないのがお約束だお( ^ω^)
    まだシャバにいたいお!
    speedyさん
    おおおおおお!タミヤRCカーGPを知ってる猛者がいるとは嬉しいっす(・∀・) そうです、静岡です!
    小学生の頃はRCチーム作ってそれに参加してました!!懐かしいー
    ていうか
    >昔アルカリ電池を無理やり直列三個つなげて壁にぶつかったり大破させたりしてたな・・。
    これはヒドいwwww
    Setuさん
    ありがとうございます、自衛官の敬礼に対する意識の高さに驚かされてばかりです。
    自衛隊に入隊は・・ 今回は見送らせて頂きますwww
    間違いなく天職ではないと思いますwww
    ビバさん
    シャイスコwwwwテラなつかしすwwww
    トライアックスを作って楽しんでたあの頃に戻りたい(´;ω;`)
    まーくさん
    それ俺も考えたwwwwww
    とりあえず、スピンアックスの直角コーナーは実現させました(`・ω・´) シャキーン!
    カウルをパテとプラ板で自作したのはいい思い出。
    ホビーショーは最高です、来年の五月にぜひぜひ!!
    でも東京でもやるみたいですけど

  12. mh より:

    umiさんなら、レンジャー部隊に入れると思うんですけどね・・。
    レンジャー部隊と10円ポーカーに萌えるumi!!!!!

  13. umi より:

    出た10円ポーカーwwwww

  14. speedy より:

    umiさん
    オレ新潟のド田舎ですからねぇ。当時ミニ四駆のコースある所は遠いところにあってほとんどコースで走らせられなかったんですよ。
    野外で走らせたらグリス塗ったギヤに砂が噛んで泣きそうになったことあったお( ^ω^)
    >小学生の頃はRCチーム作ってそれに参加
    マジですか!TVとかにも出てたんですかね(・∀・)

  15. umi より:

    ほう、新潟ですか。粋ですな。
    知り合いが東北にたくさんいるので次回向こうで飲む事があったらぜひ( ̄ー ̄)ニヤリ
    >野外で走らせたらグリス塗ったギヤに砂が噛んで泣きそうになったことあったお( ^ω^)
    あるあるwwwアバンテ兄弟とかレッツエンドゴーみたいに一緒に走るんすよねwwwwwなつかしwww
    RCチームは、チームメイトは優勝とかしてましたねー。
    毎週やってる番組だからそんなすごいことじゃありませんけど^^あ、ちなみに僕は勝った事ありませんwww

タイトルとURLをコピーしました