12/2  幸せランキング

『同世代の人間の中で【幸せ度】のランキングを付けるとしたら自分達はどれくらいに位置してるのだろう?』

Y君と夕飯を食べに行った帰り道、唐突にそんな話しとなった。

 うみ 「うーん・・ そもそも誰を基準にしたらいいんだろうな」

 Y君 「日本全国の俺らのタメの平均値みたいな?」

 うみ 「んなのわかるかよwwwでもさ、お前はその歳でヘマさえや
     らなきゃ一生喰ってけそうな職に就けててさらに嫁さんいて、
     子宝にも恵まれたわけだし・・・それなりにランキング高いんじゃ
     ないか?100段階で言ったら56くらいはありそうだ」

 Y君 「それ高いのか?つか、自分じゃそう感じないけど俺って案外
     幸せなのかなぁ・・。いっつも金無いぜ?」

 うみ  「でも生きるのに困る程じゃないだろ?」

 Y君  「生きてるだけだぜ?」

 うみ  「・・・・大変なんだなお前も」

 Y君  「じゃあ魚は?」

 うみ  「魚はなぁ・・ 今の会社ちょっとブラックだしねぇ・・ 彼女も
      いっつも想像上の人物だしなぁ。悪いけど俺としては高得
      点はあげられないなぁ」

 Y君  「どういう審査方法なん?」

 うみ  「彼女がいたら性格や器量でプラス○点、会社の質で○点・・
      みたいに点数足してく。反対に借金あったり友人が異常に
      少なかったりとかすると点数引くって感じかな。しかし、そ
      の点で言えばやはりお前は高評価だな」

 Y君  「なるほどね、じゃあお前ってどうなの?
      職無し金無し彼女無しじゃん」

 うみ  「自由・・・プライスレス」

実際問題、幸せの基準なんて個人の価値観によって変わるものだしランキングなんて一般論でしか語れないだろう。けれど、そういう一般論での位置づけみたいのをキチンと数字で出してみたらそれはそれでおもしろい気がする。

そういう機械ゲーセンに置けばいいのにね。

 うみ  「ところで、さっきの蕎麦屋のメガネッ娘いたじゃん?
      会計のときにメガネ褒めたら笑ってくれたぜwwww
      やっぱいいなぁメガネッ娘は(*´д`*)ハァハァ」

 Y君  「おまえが一番幸せそうだなぁ」 

心と体
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    幸せってのは相対評価で不幸が必要なのであって、価値は変わるものかと?
    今回のネタは浅かった気がするなぁ。。。
    カイジみたいにうみさんも船に乗ろう!

  2. namac0 より:

    生きてさえいれば、どこだって天国になるわ。だって生きてるんですもの。幸せになるチャンスは、いくらでもあるわ。

  3. いっしー より:

    この前、税務署に行ったらいいメガネッ娘を発見。
    写メを撮って、うみ君に送ろうかと思ったけど自重した(A`)

  4. 僧侶 より:

    この前のアクエリオンとライダーのデータでツキ指数を出せば手軽に数値化できますやん。

  5. 塹壕の鼠 より:

    うみさん、リアルに私はまだまだエロゲ初心者です
    私はやっと入り口に着いたばかりの赤ん坊のようなものです
    ある意味エロゲは他のどんなことより奥が深いのかもしれません…
    そんな私の幸せ指数は2%くらいでしょうか?
    クリス…が過ぎれば50%くらいにうpするかもしれませんヽ(´▽`)/
    体験版どうでした?まぁ玄人からすればぬるい作品と言えるでしょうけど…
    あと同人作品のロリ凌辱でオススメがあるんです!
    絵が可愛くて、白いワンピースを着たツインテールの小学生くらいの少女を〇〇して集団〇〇する内容なんですがこんな説明をしてる私は犯罪者予備軍でしょうか?

  6. umi より:

    ( ゚∀゚) v―~さん
    確かに不幸あっての幸福かもしれませんね。
    船には絶対に乗りませんwww
    生c0さん
    ここからが本当の地獄だ・・
    いっしーさん
    官のメガネッ娘とか・・そそりますなぁ(・∀・) スーツメガネさんは威力倍増!僕も大好きなジャンルです。
    次回は本気で送って欲しいっすwwwww
    僧侶さん
    私、ライダーとかのバトルタイプのツキ指数の計算の仕方イマイチわからないのです(;^ω^)
    ちなみに、アクエリオンは今日も3万ストレートだったのでストレート2000ハマリ。SF-T
    の方ですから、大当たり18回足りてないお^^死にたいお
    塹壕の鼠さん
    ちょwww塹壕の鼠さんがそのレベルなら僕はまだ産声すら上げてない赤ん坊なのですがwww
    体験版はまだやってません、お待ちを。
    とりあえず通報しておきますね( ^ω^)

タイトルとURLをコピーしました