3/12  死んでも入りたくない

本日受けた面接のそのあまりの圧迫ぶりに腹を立てたうみ君。もしかしたら世間じゃあんなの全然圧迫面接なんて言わないのかもしれないけれど、基本煽られ耐性の低い純情な青年の心は深く傷つきました。

 (ちくしょう、顔はどうにもならんじゃろうが。整形せいってか!)

この苛立ちをどこへぶつけたらいいのだろう、青年の心中はもはやその事で一杯。彼は知らず知らずのうちに名も無い路地裏をさまよっていた事に気が付きませんでした。

やがて様子がおかしい事に気づき辺りを見回すのですが・・・

 (あ、あれは!?)

200903121704000

なんという圧倒的な威圧感・・・。

青年はこの雀荘のドアをくぐれるはずも無く、自分の無力さを呪いながら家へと帰ることとなりました。

しかしながら、先ほどとは打って変わりその青年の顔のなんと晴れやかな事か!

彼の胸中からは、もう今日の圧迫面接に対する怒りは消えていました。彼はこれから圧迫面接をされるたびに「雀荘ドサ健」を思い出す事でしょう。この威圧感に比べたら全てが生ぬるい。

雀荘ドサ健。

彼はぬるま湯に浸かる僕をまるで父親のように叱ってくれたのです。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    今空港では、若い娘と団塊のおじじがわんさかいます。金のある人間はこの2種だけのようです。つまりこの2種をターゲットとしたビジネスモデルは成功する確率が高いのではないか?と推測されます。
    よって興津さんはANAにでも入ったつもりになって、CAのコスプレをして夜の町を徘徊するぐらいのネタ作りが必要かと?
    今回はコメントいくつ憑くかな・・・・(´・ω・`)

  2. iwate より:

    「ロン!ドラ20の青天井計算だと3000万点だな~。うちは点ピンだから300万両かな?」

  3. 一男太郎 より:

    そういえばギャル雀荘に行ってきたのですが正直メスの方たちが全員B・・S・・K・・
    二階堂姉妹は奇跡なんですね
    そうKISEKI

  4. いっしー より:

    激しく昭和の匂いがするぜ・・

  5. にゃんちゅう より:

    これ魚君と雀荘開く時の名前、とられちゃった感ありますね^^;
    (バイトが1つめで受かったなんて冗談でも今のumiさんには言えなや(´・ω・`))

  6. やす@豊中 より:

    死んでも入りたくないのは
    雀荘ドサ健
    圧迫面接な会社
    さあどっち??
    という勘違いはさておき、多分フツーの阿佐田哲也好きなおっさんがやってるとこだとマジレス

  7. Setu より:

    斬をたくさん導入しました、umi君のご来店をお待ちしております。私はumi君が勝つ姿勢を心から応援する者にございます

  8. 塹壕の鼠 より:

    積みゲを崩す日々に飽きました
    でも「かみぱに!」の瑞希というもう一人の嫁が出来たことを嬉しく思います
    あと、今冬のコミケにサークル側として参戦するかもしれません
    その時はよろしく(><)

  9. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~さん
    な、なんで急に空港なんすかwww僕の知らない間に金持ちの定義は飛行機を利用する事になったのですか!?
    団塊のおじさんが若い愛人連れてる姿しか想像つかないのでキャバクラを開業しようと思います!!
    iwateさん
    ドサ健達は漫画の中で瞬時に得点を計算してますが、彼らは相当頭の出来がいいんでしょうかねぇ(;^ω^)?297864点、端数はおまけして・・とかって台詞見るたびに思います。僕には無理ぽ
    一男太郎さん
    確かにギャル雀は質より量って場所が多いような気がしますね。人手不足ってのが原因なんでしょうが、そういう意味ではやはり二階堂姉妹はKiseki・・・ええ、僕もそう思います。
    ギャル雀をもう少しうまく改良して商売したいなぁなんて魚君とよく話し合っておりますので開店したらき・て・ね!
    いっしーさん
    まあネタバラシしてしまうと、そういう目的で作られた一角にあるセット?なのです。中には入れませんお( ^ω^)
    にゃんちゅうさん
    今のところ、僕らの雀荘の名前候補は
    「リーチ麻雀三途の川」
    「リーチ麻雀メガネっ娘倶楽部」
    「リーチ麻雀リーチ禁止」
    こんな感じです。リーチ麻雀ドサ健は半年以上前に却下されてますw バイトはおめでとうございます。僕はね、あはははは^^もうどうにでもなーれ
    やす@豊中さん
    お、さすがですな。どちらとも取れるような意味で付けたタイトルでした。
    写真の雀荘は、なんというか、とある場所にある昭和の街並みのセットの一部です。嬉しくてつい写真撮ってきちゃいました^^
    Setuさん
    斬もいいですが、それより蒼穹のファフナー?ファスナー?が気になって仕方がありません(><;)湘爆の匂いがしてたまりません!!!早いうちに導入したらぜひ閉店後に攻略法を探してみてくださいよ!!
    塹壕の鼠さん
    >あと、今冬のコミケにサークル側として参戦するかもしれません
    な・・・んだ・・と!?く、くわしく・・詳しく聞かせてはくれませんか??興味津々丸(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました