6/10  ならば神とも戦うまで

  (おっ?なんだなんだ・・・やけに開いてるな)

見つけてしまったのが失敗だった。

見つけてしまった以上打たないわけにはいかない。この手の台に僕は今までどれだけ煮え湯を飲まされてきたか、けしてそれを忘れていたわけではないが、しかしながらカイジの釘が締まってしまった今、回るパチンコを打とうと思ったらこういうMAXタイプに手を出すしかないわけで・・・。

 (北斗かぁ・・・)

そんなわけで、北斗を打ってみる。

北斗は今までちょこちょこ当ててみたいなぁと触ってきたものの、回る台を打ち込めぬまま現在まで合計で17k使って当たり無しの状態。ようやく回る台を打ち倒せる日が来たかと僕は内心わくわくしていた。

回転数を計ってみると・・・うん、一万円分で273回。コレぐらい回ればムラがあってもそこまで大きくブレる事はないだろう。3.03円という換金率を考えると・・・ギリギリ?かな。

何贅沢言ってんだと言われそうですが、昔3.57円の店で同じくらい回る慶次を追いかけて、結果酷い目に合わされた過去があるので正直MAXタイプじゃこれぐらいでは安心はできないのです。しかし、近年これぐらい回る釘を見ていなかった反動が僕をニコニコさせながら台に座らせるのでありました。

はいはい、全ツッパ全ツッパ。

387  Ex→5R→2通
1178  2通
236  ヤメ

  【北斗の拳 ケンシロウ】 33玉 27.8/k 出球普通
   総1801  初当たり2  (1/900.5)
          総当たり4  (2.0連)
          →HB×0 EX×1 5R×1 2R確×0 2R通×2
 
032

 本日の収支 -52.0k &貯1250発

コメント

  1. りく より:

    あれ・・・、俺がいる・・・。
    ホント今MAXスペックしか開かないですよね・・・、俺も前日たまに色気出してMAX打ったら同じぐらいの額やられました、まあ等価で25くらいの台でしたけど。
    出れば北斗は面白いですよー、個人的にはここ数年で最高の台だと思います、もうちょっとゲージ甘ければ甘スペックで打ちまくるんだけどなー。

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    小生こちらに来てから、ひたすら旧仕事人とエヴァを弾いて貯玉をせっせと積み上げております。。。
    後期高齢者が多く昔ながらの経営なので、入り口近くの角台、車椅子対応台を狙い打てば勝てます。
    換金率が悪いのである程度は回るので、貯玉で打てば計算上勝てる算段かと?老人は明日がないのでだれも貯玉しないですが・・・

  3. より:

    カイジ・・・・
    最近の打ち方
    何も考えずに1万円をサンドに突っ込み
    あえて頭上の回転数の表示を無視して
    1万円が溶けるまでに当たるか当たらないかの打ち方をしている。
    (乙さ・・・ry)
    1万溶けても気分が良いときはもう1枚
    たしかに確率云々で言ったらまるで話にならないが
    あの抽選方式の理不尽さと演出の極みは傑作の称号に値する

  4. kenji より:

    五時スタートで等価で1k40くらい回るのまわして一回も当たらない不幸もある
    結論:北斗は1/400じゃない

  5. u より:

    カイジはもう完全にギャンブルと割り切っております(´□`)
    最近は週末休みに毎週COBRA…ドミニクかわいいよドミニク。
    あとはスロット(素人)4号機で遊んでおります。
    北斗は低のユリアのSTを打ってみました!
    ST中のあたり方が笑えますw
    次は009に期待しようかな!あくびちゃんはあくびが出たし!
    …そして鬼門ガロを打ちにいこうか迷い中(´□`;)

  6. 塹壕の鼠 より:

    ツインエンジェル2の新品実機を買うか本気で迷って松・・・
    2ヶ月分の給料くらいしますが・・・

  7. umi より:

    りくさん
    同額負け乙です。しかし等価で25ですか!じゃあ問題ないっすよ!期待値積んだじゃないっすか^^
    ・・・って、こういうときに言われると腹立ちますよね^^ふざけんなああああああ、ぐらいの気持ちですよ。収束(笑)期待値(笑) もうね、ボーダー理論なんて如何に机上の空論か僕はここ三年でよく学びました。それでも、回ると打ってしまう悲しい性(´;ω;`)
    北斗おもしろいんですか?僕の評価はあまりよくありません(当然だけどw)。知り合いも絶賛しておりましたし、おもしろい台なんでしょうけどねぇ・・・
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    >後期高齢者が多く昔ながらの経営なので、入り口近くの角台、車椅子対応台を狙い打てば勝てます。
    この攻略法は初めて耳にしました。ありがとうございます。手帳へのメモ書きとさせて頂きます( ^ω^)
    貯玉で回せる店で貯玉を使わないのは罪なので、ガンガン貯めてくださいな!換金ギャップで蔵を建てましょう。
    >老人は明日がないのでだれも貯玉しないですが・・・
    ワロタwパチンコ打ってる場合じゃないだろうにw
    掟さん
    セレブ打ち乙です。僕も掟さんぐらい器のでかい人間になりたいです。
    ・・・いつもなら上記のセリフは皮肉交じりに言うのですが、今回はパチに嫌気が差してるので本気で言ってます^^回転数や期待値を求めているうちはまだまだ青いというのが実感を伴ってわかりましたので。
    kenjiさん
    1k40のパチとかゲーセンでも見た事ないんですが、等価でそれはすごいですねぇ(;^ω^)さすがにそこまで回れば当たらなくても満足しそうw
    北斗は2通80%。いちごは100%
    uさん
    カイジって釘次第ですが、沼モード中の増やしとか含めると結構甘いんですぞ!!
    ただ、カイジというか1/400タイプ全般がギャンブルなのでその認識でも問題ないと思います(A`) ドミニクかわいいよドミニク。スロはゲーセンですか!あの頃は良かった(遠い目・・・
    個人的にカイジ以外で最近(?)出た台の中でおすすめしたいパチは「シティハンター」かなぁ・・。あくびが出てるならぜひw
    >…そして鬼門ガロを打ちにいこうか迷い中(´□`;)
    やめてーwww死亡フラグ立てちゃだめwwあれは本当にヤバイっすから!カイジの二倍やばいっすから!!
    塹壕の鼠さん
    金額に関して言えば、低設定数回打てば余裕で買えるだけの負債は抱えそうなのでそれも一考かとw
    ただ、家スロって本当に吟味して選ばないとすぐ産廃っすからねぇ(A`) それだけの「愛」があると言えるかどうか、そこだけでしょう・・・

  8. u より:

    完全に間違いました。
    最近のスロだから、5号機?素人丸出しですね(A`)
    ツイン2やらを無駄に打って、設定-1並みの勢いで養分となってました(A`)ニコッ
    キャラはかわいかったりするスロットも多いので、楽しそうなんですけどねぇ…。

  9. G より:

    まあ期待値なんてもんは言い訳に近い存在と思えばいいんです
    期待値を一番上に持ってくると、じゃあもう働けよっていうツッコミが出てくるわけで
    いっぱい出したいと思って良さそうな台に座ったら負けてしまった、残念!
    で漢の顔をして退店するしかない

  10. umi より:

    uさん
    ああ、五号機でしたか(;^ω^)いいんですいいんです、深く知る必要なんて全くない世界ですからね!
    キャラに騙されると酷い目に合うので気をつけてね(はぁと
    最近だと、ネットのピーチぱい(?)ってのに騙されないよう気をつけてください。
    Gさん
    >期待値を一番上に持ってくると、じゃあもう働けよっていうツッコミが出てくるわけで
    ワロタw考えてみりゃ、このブログも期待値低そうだなぁww

タイトルとURLをコピーしました