8/4  隣とは違うのだよ。隣とは!

 (ええいっ!話には聞いていたがまさかここまでとはっ・・・!)

お決まりの『山佐のART機は化け物か!』と言いたくなるような展開に脳の奥の方が痺れてきた午前11時。まさかこの時間で既に投資が40ペソを超える事になろうとは思ってもいなかった!

小話のネタを探しにパチンコを打ちに来たというのに、たまたま早い抽選番号が引けてしまったからという理由で設定が入ってるかどうかもわからないガンダムに座ってしまった朝一の自分を悔やむ。(魚先生が主人公の小話「オカルト日和」、たまにこちらへUPしてます。暇なときにでもどうぞ)

頭上のカウンターには12連続でREGをスルー(同色3 異色9)した哀しみが刻まれている。いわゆる一つの天井直行便NY。おまけに約1/90で引けるはずのREGが現在1/127とかになってるし・・・ これは悪い夢なのか!?

 (悲しいけどこれ、現実なのよね)

初打ちだし一度くらいARTを見てみたいなと思いながら打っていたらこれである。

 (はぁ、しかしとりあえず天井だ)

ガンダムはART突入抽選を12連続でスルーすると以降のボーナス成立時には1/2でARTに突入するという天井機能が搭載されている。現在12連続でスルーしている自分が今正にその状況なのだが・・

 (どないやねん(´・ω・`)・・・)

いよいよ天井の恩恵を受けられる事となった13回目のボーナスはどういう皮肉か、これだった。

200907311104000

ART突入確定のプレミアムREG。成立確率は設定①の1/8192から設定⑥の1/6553という世が世なら一撃5000枚が確定してしまいそうな偉い偉い代物。ART突入が確定するだけではなく、ARTの継続率も高いものを選択するという至れり尽くせりな役のわけですが・・・

 (なんで天井で来るん?)

嬉しい。確かに嬉しいのではあるが、何か釈然としない。リアクションが取りづらい。

それに、高継続率を選択されるとは言ってもフリーズが伴っていない時点でほぼ75%継続である。これだけのプレミア感を漂わせているにもかかわらずたった一回1/4を引いただけで王大人に死亡を確認されてしまう儚き夢。初代北斗でBB中にレイが出てきた時より継続率は低いのだ。あまり期待しないほうがいいのは目に見えている。

 (とは言え・・)

隣で朝一にプレミアムREGを引いて未だ連荘中の男をチラと見る。獲得枚数は2500枚を超えた所か。

 (お、俺だって、俺だってぇ~)

*この後の展開は想像にお任せします(´;ω;`)

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    シュガ!シュガ!マリン~ (´・ω・`)

  2. 一男太郎 より:

    もう「書かなくても結末が予想できる」展開まで来ましたね、うみさんの稼動は。
    ジョン・カーペンター監督が「今の映画はなんでも見せてしまう、観客に想像力を使わせることさえしなくなったんだ」と言っていましたが、とうとう「見せないことによる効果」を・・・
    ってただショボい引きで負けただけか・・・。
    ガンダムは朝に10回くらいボーナス引けてない台でエピソード0の台をエナするためだけの台ですよ。代わりにART中の演出が糞なストック機っぽいテーブル制御を持つ「天外魔境」はいかがですか?

  3. より:

    プレミアムゴッドを引いて上乗せなしで5000枚(しか)出なくてなんだか損した気分になった時代は遥か昔

  4. u より:

    やらせはせん!やらせはせんぞー!
    (山佐側の意味で)
    家|λ…僕にはまだ帰れるところが…
    午前11時で40ペソのumiさんに惚れました。
    やっぱり勝つの難しそうな印象しかないなぁ…。
    しかしプレミアは羨ましいです!ギレンの演説は聴けましたか?
    そういえば桃キュン(1/100)打てました。
    初当たりに6.5k程使いましたが、極を2回、16R(RUB)を2回引ました…が、西陣の相変わらずの演出バランスにがっかりもしました(A`)

  5. やす@豊中 より:

    予定通りホールに寄付されたうみさんに哀悼の意を込めて…敬礼!
    今日ようやく緑ドンのキュポポポーンを聞けて中毒になりそうな予感

  6. kenji より:

    2027でのヒキをみればチキンレース的なARTはumiさんには向かない気がします
    ガンダム1回しか打ってないのに
    1G連4回、G回避5連とか出してるのに
    いまだV引かないオレガイル
    umiさんは緑で期待値が・・・って稼動がいいと思いますw

  7. kjkou より:

    写メると終わる法則ですね^^

  8. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    何言ってんだろ?って思ってググったらそういう曲名があるんですね^^; 海完全ノータッチなので知らなかったお
    一男太郎さん
    そこでジョン・カーペンターの話を引き合いに出すセンスが羨ましいです。知的センスを感じる(`・ω・´)
    天外魔境は知り合いが「獣王や!あれは五号機の獣王や!」って絶賛していたので期待しております。ただ、マイナーっぽいから設置があればいいんだけどなぁ^^;
    掟さん
    氏ねばいい・・・ と思いかけましたが、確かにそれはガッカリするかもw昔は良かったというのもありますが、どちらかといえば最近ではあの狂った時代を体験できて幸せだったなと思えてきたっす(´・ω・`)
    uさん
    演説は聴けませんでした。普通ーにチェリー重複だった模様。単独成立でフリーズは一回かましてみたいっすね!
    桃キュンおめでとうございます!僕もミドルの方でようやく極ボーナス引くことができましたがありゃ出球感ヤバイっすね!甘だと特にそう感じたのではないでしょうか!?演出バランスは確かに悪いですが、僕はあの保留銀桃を待つのが案外嫌いじゃなかったり^^
    やす@豊中さん
    個人的にはARTは断然緑の方が楽しいです。自力感ってやっぱ大事っすよね(`・ω・´)  もう8連続で聞いてないからそろそろキュポポポーン聞きたいなぁ・・
    kenjiさん
    G5連って聞くところによれば、なんか単独V引くよりも低い確率みたいですな!さすがです。
    期待値なんてただの飾りです!ヒキの強い方にはそれがわからんのです!
    kjkouさん
    このオカルトはそろそろ殿堂入りしても良さそうだよねw 誰もが一度は言うと思うw

  9. より:

    この日記につられてガンダム初打ちしてきたお^^
    投資を重ねて重ねて当たらずいつのまにか天井^^
    エピソード21まで行って3700枚出たお^^
    天井の存在なんて知らなくてあと1000円で種が尽きるとこだったお^^
    +36k

  10. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    オッキーさんの大好きな法子に逮捕状。。。(;´Д`)

  11. kenji より:

    10^5らしいですねw
    引き強で片付けられるけど
    一応子役カウントしたりPAY率からの
    確率による瞬間出玉率の限界なども考えてるんだからね!1

  12. umi より:

    まpさん
    エピ21で3700枚って出すぎとちゃいます?うらめs・・うらやましい。はやくオッサンになりたいお(´・ω・`)
    ってか、その天井って回数天井じゃなくてゲーム数天井ですか?^^; だとしたら悲惨ですねw出てよかったザンス。
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    (´・ω・`)のりこ・・・
    あーあ、星の金貨シリーズの続編が・・
    kenjiさん
    その瞬間出球率の限界とやらを考えてどうなるのかと小一時間(ry

  13. 匿名 より:

    わーい、エピ17で3400枚なわたくしはりっぱなおっさんですね
    (エピ1の途中でチェリV引いた)
    途中300とか連発ではまりやがるからだ…通常の事を考えると(((( ;゚д゚)))アワワワワ
    これでG卒業です

  14. やす@豊中 より:

    上のコメントは私です…ごめんね
    さあ明日はゲーセンスロオフでございます
    皆さん楽しんでもらえるといいなあ

  15. kenji より:

    確率的に吸い込む可能性がどんどん高くなるわけで・・・
    設定不問の台でやめるなら平均的な最高出玉のところでやめれば
    いいので、そのポイントを機械割を算出してやめるかどうか検討します。
    考え方はルーレットで7回連続で赤が来てるから
    次は黒がくる確率が高くなるという統計学的なお話です
    ルーレットの赤黒はいつでも1/2なんですがねぇー・・・

  16. umi より:

    やす@豊中さん
    まpさんを凌ぐオッサン乙ですw
    オッサンは褒め言葉なんで気にならずこれからもオッサンしてください^^僕は生涯18歳や!1!
    ゲーセンオフ楽しんで来てくださいね。
    kenjiさん
    設定不問でヤメるのならば辞めたいと思った時がヤメ時でしょ(A`)

タイトルとURLをコピーしました