4/13  1/2が超えれない

CRステルス。

紹介記事が出た瞬間からときめきが止まらない。わが道を行く硬派な盤面、ファミコンを彷彿させるチープな音、ガロをミドルにしたような、でも「・・ん?」となるような微妙なスペック。そして何よりもリーチがかかればとにかく熱いという男前な演出。嗚呼、超おもしろそうじゃないか。

ダイキンにプラチナ、じゃぶじゃぶビートにetc…。考えてみると僕は液晶非搭載の7セグ機(&ドット表示機)が大好きだ。ヤマト戦記の釘が死亡してしまった今、おまいさんの新台入替に期待するなという方が無理がある!!

そんなわけで久々にパチンパチンしようと出掛けたわけですが・・・

  (・・・・お!?)

ここ神奈川は警察のチェックが入ってから新台開放となるため、大体午後の二時~三時辺りまで新台は打つことができません。そのため、新台開放抽選を待つまでの間店内をプラプラする事となるわけですが、スロットコーナーを歩いていると新・鬼武者が一台眼の前で空き台になりまして…

 (・・・812ゲームか)

確かこいつの天井はボーナス間1400ゲーム+α。天井からはART89%ループが確定するのでなかなか強力。まだ詳しい天井狙いの期待値みたいのは出てないっぽいけれど800ゲームからなら全然イケるでしょ!

 (打ちます!僕が打ちます!)

周りのみんながおもしろいおもしろいと言って止まない新・鬼武者。初打ちは天井狙いからスタートです。よーし、パパ天井まで一気に行ってそこから5000枚出しちゃ

812~
1357  REG    17k

(‘A`)

天井目前でバケ。考えられる中で一番最低な当たり方をしてしまいました。まあそんな気はしていたけどさ。

 (はぁ、やはりワイはARTを拾わな勝てんのかい…)

60枚役を消化してから考えます。確かREG後は高確に移行するそうだけどさ、この設定①の鬼武者でそんな上手く事が運ぶと思うほど僕は夢見る少女じゃないし…。はぁ~・・・でも即ヤメするのも何だしなぁ。

渋々回し始めると弱チェ、スイカ、弱チェと立て続けに引きまして・・・液晶が騒がしくなってきたなと思ったら、ウィンドウ開けて街中にBang! Bang! Bang! Bang!!

  (千鬼モードキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! )

ART期待度激高と雑誌に書いてあった千鬼モードに突入しました!スイカかチェリーで高確当選したのかしら?それともただ単に今が高確だよという煽りなのかしら?ドキドキしながら演出を見守ると、豹柄ブラのねーちゃんが三連続で出てきて・・・ 

 (うむ、何かいそうだ)

僕が喫煙者だったらここで一服する場面なんでしょうな。とりあえずニヤニヤしつつレバーを叩くと擬似連のようなキャラ連続演出(?)が始まりまして、そいつが四連続。うむ!なんか確定音っぽいのも鳴ってるしやはりART当選していたか、うむ、うむ!

ベッドを押す手に力が入りま・・

201004131543000

 (な・・ん・・・だと!?)

確か覚醒ってART89%ループ確定の最強モードじゃなかったっけ!?隣の若いにーちゃんがのけぞってるのを見るに、薄い所を引いた感がヒシヒシと伝わってまいります!そうか、そういう事だったのか神様。

 (天井狙いに失敗したけど結局こういうオチだったんかい!)

一服する代わりに写メールを撮って周りに威圧威圧威圧!見たか!俺の実力を!とりあえず3000枚、最低目標はそこじゃい!うぉぉおおおおおおおおおお!

・・・なんて言ってますが、実際は投資分回収出来たらいいな、そんな気持ちでした。89%ループって言っても、ね。北斗に2027…、過去こういうのに期待しすぎて何度裏切られたかわからないし、期待しすぎるとその分落胆も大きいし。

 『とりあえず投資分!』

こんな謙虚な気持ちで打つ者に神様が応えないはずがございません。

Bau1

 (ちょ!!REG即ヤメより減っとるがな!!)

鳩が豆鉄砲食らったかのような顔をしている僕の隣で兄ちゃんがまたのけぞりました。笑えよちくしょう!!!

イラつきながら60枚程のコインを流すと計ったかのように新台抽選のお知らせ。ここで新台が当たってボロ負けするんだろうなーとわかっていても、人間だもの。気を取り直して新台抽選を受けるとやはりというか、当たりました、ステルス!!

 【CRステルスtype.Ⅲ】30玉 21/k
  ・大当たり確率 1/240.9
  ・確変(ラッシュ)突入率 50% ラッシュ継続率 66%

2R確変や潜伏などは一切無しの硬派なスペック。大当たり、ラッシュ中共に右打ち消化で時短は無し。牙狼を連想してもらうと非常にわかりやすいです。ミドル牙狼。

鬼武者のイラつきを何とかなだめてくれる結果になればいいが…

140  単発   貯玉6k+0.5k
176  単発   追3.5k
276  単発   追9k
382  単発   追13.5k
109  ヤメ

おまえもか、ステールス。

ここのところ50%でさえ満足に引けません。体感でそう感じてただけならいいんですが、データを見ても明らか。

 牙狼  魔戒突入率(50%)  … 1/11
 ブラッド  天井バケからのART1000突入率(50%) …0/2
 ヴェノム  ファイナルチャンス成功率(52%)  …16/52
 ステルス  ラッシュ突入率(50%) … 0/4

50%って一番打ち手の力量が問われる場面だと思うんですが、そうですかそうですか。夢見る少女じゃいられない筈だよ、ったく…(‘A`)

コメント

  1. パチエル より:

    南無・・・
    鬼武者はART間1400Gなので、ARTを当たりとしてカウントしてない店だと、天井がズレることが大いにありえますよ~。お気をつけておくんなまし・・・
    覚醒引いて100枚到達せずは、ものすごく薄いトコ引けてると思うんで、勝ち誇ってイイっす!さすがうみ先輩ッス!!

  2. パチエル より:

    あ、すんませんウソでしたw
    ARTはさんでもイイんですね・・・完全な勘違い・・・

  3. tamasuke より:

    期待通りのオチでなによりでした。
    >夢見る少女じゃいられない筈だよ
    この一文から世代を感じますね。
    ところで、前回の日記を読んでふと思ったのですが、
    Yさんは元気に尻に敷かれてますでしょうか。

  4. u より:

    ブラプラの時みたいに
    新鬼武者で出すぎて新台打てませんでしたー!
    ってオチかと思った俺はあまちゃんですね。
    最近ブラプラがおもしろそうに思えてきました。
    もっとおもしろそうなマジハロは、今のところ当たる気がしません。
    これからはマイナスだらけの収支blogでもつくって、戒めようかと思います\(^o^)/

  5. 椰子 より:

    確率なんて飾りです。
    普通の人にはそれがわからんのですよ。

  6. iwate より:

    さらっと書いてるけど、これは凄いデータだw

  7. G より:

    なぜ稀代の名機ガチンコ7がリストにないのであるか!

  8. りく より:

    これは酷い・・・・

  9. den より:

    天文学的な数値になりそうですな・・・

  10. はち より:

    移転乙です!
    うみさんのヒキは相変わら神懸かってますね!
    夢見る少女は、1/2よりも1/4の純情な感情って事ですね。わかります。
    私事ですが鬼武者5K投資して上段ベル1回と角チョリー2回しか引けず100ゲームも回せなかった時は「俺の引きって落ち武者だわ」と思い知らされたものです…('A`)

  11. よもぎ より:

    遺伝子レベルで何か問題があるとしか思えませんね

  12. 班長 より:

    鬼無ヒドwwumiクオリティさすがです!
    ニートになってからまったくもってヒキがオワテますつД`) 
    ニートのヒキを魅よ!ってレバー叩くんですけど理不尽なことになってます・・。
    なぜか最近、途中から座ってきた両隣がありえないほどのエウレカ連や
    バジ連するんですよね。はさまれてる俺涙目(´・ω・`)
    この前ハロワに離職の手続きにいったら、長蛇の列w日本やばいでしょ。
    200X年、ハロワはニートの炎に包まれた・・・!!

  13. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    さすが!興津の瘤羅と呼ばれているだけはありますね!
    その左手のサイコガンが火を吹きまくるのもうなずけます!w

  14. kenji より:

    ブラプラは厳密には一発抽選じゃなかった気がするので
    除外じゃないですかね?

  15. はち より:

    昨日、ブラプラで天井前900ゲーム代でバケをヒキ乙だと思ってたら運よくブラチャン50ゲット、50ゲームすんなり終了し、その後50ゲーム引き戻した最中にバケをゲット。
    ARTゲーム数はそのままだけど歌が流れ出しうまく上乗せしたけど、どうせ100くらいだろと思って残りART消化後「継続」で1000ゲーム上乗せした時には目が飛び出そうになりました。
    天井以外からもART1000ってあるんですね。。。
    ちなみに、隣の人の話ですが…僕のヒキは相変わらずうんこなんですが、隣が爆発する事が多いのは何かの超常現象なんですかね?

  16. chiiwang より:

    >50%って一番打ち手の力量が問われる場面だと思うんですが、
    ここに激しく同意します。
    僕もつい先日近場の店でステルスを触りました。
    私が2回初当りをひく間に、隣の友人は・・・
    初当り4回。そしてラッシュはきっちり2回。蓮チャンは9連と3連。
    逆隣のおっさんはラッシュ3回。蓮チャンはもう数えたくないくらいorz
    安西先生、普通のヒキが欲しいです\(^o^)/

  17. umi より:

    >>パチエルさん
    ちょっw アドバイスは大変有難いのですが、仮にも私はこれで生活してた時期もあった男ですぞ・・
    今さらそんな初歩的な事言われるなんて悔しいっ!!ビクンビクン
    って、そう思われる自分も悪いか('A`)  
    なんか鬼武者スレ見ると、覚醒ってそこまで大した物でもないようですね。それよりも超高確での上乗せの方が遥かに重要とは・・・う~む。
    >>tamasukeさん
    おおwY君覚えていてくれましたか。Y君は今も静岡の地で元気に敷かれてますYo!前回の四留退学君、Y君、魚君は地元が一緒でしてみんな僕とは仲が良いです。駄目人間ばっかりですね^^; 
    みんな「お前と出会わなけば・・・」と言いますw
    >>uさん
    ブラプラはART抜け後の自力で『何とかできそう!』感がとても大きいように感じます^^夢もありますし、最近のART機の中ではかなりおもしろいんじゃないかなぁと思いますぜ!マジハロは何か周り見てると爆発より爆死報告ばかりで怖いなw
    blogの方は開設したらぜひご報告を^^負けブログは確かにおもしろいけど度が過ぎると段々嫌になってきて書く気が失せる諸刃の剣です。頑張ってw
    >>椰子さん
    当たらなければ、どうという事はない!
    >>iwateさん
    この中で一番頭にキテるのがヴェノムです(+ ^ω^) 牙狼は当たる事に感謝できるし、ブラッドは熱くさせてくれてありがとう、ステルスはまだまだこれから!と言った具合なのにベノムだけは本当に救いが無い・・・。
    >>Gさん
    うわっ!!何これw初めて見たけど超かっこいい!!ようつべに動画ありましたがめっちゃおもしろそうですね(゚∀゚)これは確かに稀代の名機と言っても過言じゃないオイニーがするぜぇ・・
    >>りくさん
    なあに、よくある事・・・ だからヤバイんですよ実際('A`)
    >>denさん
    神様は乗り越えられる試練しか与えないって言葉がありますが、一体何がしたいんでしょうかね神様は('A`)  
    あ!パチンコ辞めろってかw
    >>はちさん
    >私事ですが鬼武者5K投資して上段ベル1回と角チョリー2回しか引けず100ゲームも回せなかった時は…
    ああ、そうだ!はちさんの仰るとおり、知り合いみんな鬼武者は回らない回らないって言ってたんですが、僕は全然そんな事感じずに普通に30/kペースで回せたんですよ。思えばそこで運使い果たしちゃったんでしょうかねw
    覚醒も引いてるし、まるっきり運が無いとはまた別の何か・・悪意のようなものを感じるぜい('A`)
    とりあえず茜がカワイイから許す!
     
    >>よもぎさん
    これでも昔は運が強い方だと自負していた時期もありましてねぇ・・・ へへ。どこで何が狂っちまったのやら('A`)
    >>班長さん
    ニートでヒキだとさすがにかわいそうだからという神様の配慮です。というのは半分冗談ですが、やはりヒキというのは増減があるものなんじゃないかなぁと僕は常々思っておりまして、実験のため一度期間工へ行ってみてはくれませんかwwwww? 働くとヒキが戻るという検証をぜひ、ぜひ!!
    >この前ハロワに離職の手続きにいったら、長蛇の列w日本やばいでしょ。
    これは二年前から既にこの状態でしたので、日本ヤバイじゃなくて日本オワタでしょに書き直される事をオススメします^^
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    瘤羅???・・・って、ああ、コブラですかwサイコガンって書いてなかったらわからんかったぜw ちなみに僕の実家はもう興津じゃないのでその単語を使うとテストで×を付けられるのでご注意をば
    >>kenjiさん
    ワタクシも詳しくは知らないけど天井ARTゲーム数選択の抽選は一発じゃないの?二段階抽選ってのはART中と勘違いしてませんか?
    っていうかその論法でいくとむしろ、牙狼やステルスのようなフラグ取得形式は除外しませんか?って発言になりそうなものだけどね^^;
    >>はちさん
    ART1000は設定6以外ならどこからでも可能性はあるようですよ!もしかしたら全種ベルで内部的に上乗せしてたかもしれないし、バケで乗せてたとしたら何で重複したかによりますが大体0.08~2.93%ぐらいの確率で+1000ゲームが選択されるようです(設定1~5)。夢がありますね、ブラッド(゚∀゚)
                          ヽ(・ω・)/   ズコー 
    ・・・って隣の話かーい!!!  \(.\ ノ
                     、ハ,,、  ̄
    >>chiiwangさん
    ステルス、ハマると本当に退屈ですからねェw 乙。
    リーチが熱いのはいいけど、だからこそたまの連続予告3回とかを外すと相当凹む('A`)  絶対一般受けはしそうもない台ですよね・・・ ヒキが良い時にやって出玉アピールしてやってください。僕はステルスのために自重しますんでw

  18. ham より:

    ブラプラの天井1000は一発クリアしましたが、エウレカの中段チェリーはここ10回全て単発ARTだし、ツインエンジェルのBIG中中段チェリー揃いなんか通算1/16です…
    50%ってなんですかね…いや、引いてから1/2っていう純粋な抽選でないことは承知してはいるのですが(;´д⊂)

  19. umi より:

    >>hamさん
    引いてから1/2だったらその数字は僕は耐えられないなぁw 牙狼もエウレカもそうだけど、まだそのフラグを引いてしまっただけだし・・・ってパターンだから僕は平静を保てております。
    50%って言い分はわかるけど、抽選方式の違いで言い方変えるとかしてもらいたいなぁー(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました