10/8  ニート見参…!!

パチスロ『ピンポン』が面白い。

初打ちでリセットっぽい挙動を示した台、なかなか深い所(500以上)まで引っ張られないため半日程粘ってみたら6000ゲーム近く回してノーBIGと、けっこうひどい目に合ったというのに翌日また懲りもせず打ちに行ってしまったのがピンポンが面白いという何よりの証拠であろう。

ここ最近のハイスペック乱立に隠れての最高機械割が112%という数字がまたいい。

僕は以前デビルマンをここでもの凄く推していた時期があったのですが、データを見たらデビルマンで1回も勝ってない事に気付いてしまった。それもこれも、僕のヒキが悪いのではなく高設定が狙えない状況が悪い。119%なんて滅多に入らん。入っても競争率が高すぎる。中間設定?んなもん、見抜けたら苦労はしないんだよっ (><;)

その点、ピンポンはいい。打った事のある人ならわかると思うが、あの「どうにもならない感」。天国にぶち込んでも潜伏で大幅にコインを減らし、どうやって勝つんだコレ?みたいな感じがたまらなくいい。そりゃ新装二日で客も飛ぶし、設定が入るだろうという希望も持てる。

プロの狙わぬ機種を狙ってひっそりと勝って来た歴史を持つ僕としては、このピンポンの『中途半端さ』に勝ちへの道を見出したわけで・・・。

コウヘイ最強伝の時も同じような事を言ってた気がするが、それがどうした!!アッテンボローよろしく、ハイスペックの6が狙える位置だったのにも関わらず誰もいないピンポンのシマへと駆け込んだ。

ピンポン、新装三日目だというのに既に誰からも相手にされなくなった可哀想な子。故に朝一はカニ歩きし放題である。

基本的には同社の「天外魔鏡」と同じシステムであろうと予測されるため(天外は予め振り分けられたゲーム数ARTが当選という、四号機のストック機のようなシステムだった)、当たりの濃いゾーンを知っておくと変更が見抜けたりするかも?

解析情報はチビチビと出始めてはいるが、肝心要のゾーンゲーム数振り分けが出ていないため未だ手探り感は否めない。

だが、それがいい。
  
 (恐らく6はこのゾーンを越えにくいんだろう・・・)

 (多分連荘ゾーン移行率には偶奇で差が・・・)

 (ナビ復帰の振り分け回数にも設定差があるんじゃないか??)

過去のシステムと照らし合わせての予想。昔は当たり前にやってた事だけど、昨今の機種にはそれがほとんど無くなってしまった。この予想している時間こそ、パチスロを打ってて一番楽しい時かもしれないと僕は思っているだけに、『ピンポンが楽しい!』と感じたのはソレが大きく関わっているかもしれないけれど・・・

それを差し引いても原作をうまく使ってるというか、なんか出玉の割に凄い面白いと感じてしまうからやっぱり面白いんだと思う。コウヘイの時もそうだったけど、相変わらず出玉感は酷いもんだけどね(‘A`)

201010071114000

201010071458000_3

201010071144000

 【ピンポン】 設定? (発表なし)
 通常総3748 PBB2-NBB3 -ART40(スーパ-は1回)
          ナビ振り分け 15*16 25*15 35*7 50*2 
 
*ARTに入るとゲーム数をカウントしなくなるため実際は8500ゲームくらいかと

初打ちでズタボロにされた反動か、セカンドバージンではレアなのがたくさん引けた。プレミアムビッグボーナスにダブル揃い、そして超天国確定演出まで・・・。上記の画像のレア度、興味のある方は各自調べてみてくださいな^^

  ・パチスロ ピンポン
  演出(通常時) ★☆☆☆☆
  演出(ART中) ★★★★☆
  出玉感      ★☆☆☆☆
  音         ★★★★☆          
  お手軽感    ★★★★☆   

 合計83/100点  初代吉宗のBIG中演出は偉大だったなぁと痛感させられる台です。

コメント

  1. kenji より:

    ノスタルジックジャーニー

  2. 一男太郎 より:

    4号機打ちたい・・・・・・

  3. ぶり より:

    養分見参!
    ここ数ヶ月で打った新台で一番面白かった気がしまふ。

  4. やす@豊中 より:

    原作全く読んでないのでアレなんですが
    「裏だ!裏を使いな!」
    ってのに爆裂化をちょっぴり期待してしまいます
    変なババアじゃなくて妙齢の女子が言うならもっと違う妄想が(ry

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ジャガーさんの作者がエニグマの作者と結婚したそうで?結構美人でしたね!
    興津先生も早くメジャーデビューして、オタク女子ゲットすべし!メガネ率高いゾ!

  6. rv より:

    某パチスロライターより、よっぽど読ませる記事書くね君は。次も切ない台の続報頼みます。まりかの剣?マッハ?ワニワニパニックとうんこ機種たんまりありますよ

  7. バケ連連 より:

    マイホ新装初日に万枚出ておりました!
    自分は「HEAVEN」が出て2発で32G超え!くやしいです><

  8. 椰子 より:

    SANYOには天外魔境や海物語でガッカリさせられたため、ピンポンはまだ一度も打った事ありません。
    もうすぐAPECの影響で新装自粛期間に突入しますが、鬼武者・蒼天・エヴァ・ジャグラーといった各ホールの主力機種を脅かすような機種はなさそうですねえ・・・。
    デビルやリンかけは設定入らないしダーマンは空気、ルパンは客が飛び始めてるし。

  9. 一男太郎 より:

    ピンポンは穴台って感じかな
    玄人ウケする台みたいですね
    窪塚実写ダイビングプレミアはないんでしょうかね

  10. より:

    原作好きだから養分と化しています^^
    ビジ中はほんと楽しいよね~

  11. umi より:

    >>kenjiさん
    >昭和7年の建国から昭和20年の消滅まで、わずか13年間存在した幻の国『満州国』を、当時の貴重な映像と写真で構成し、時代を超えて旅する架空の観光ガイドビデオ
    >>一男太郎さん
    初期の五号機も今となっちゃあいい思い出に・・ ボンバーマン打ちたいお!
    >>ぶりさん
    確かにここ最近の新台の一等賞ですな(゚∀゚)♪ドラゴン見てたら久々に映画見たくなってきましたw 恐ろしい程適役でしたよね
    >>やす@豊中さん
    妙齢の女子って、原作だとアクマの彼女ぐらいしか出てこないんすよw(´・ω・`) とりあえず原作オススメしときます。味があっていいですよ^^
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    あまりにもタイミングが良すぎてそれ絡みで連載獲ったのかなぁとか要らぬ妄想抱いてしまいますよね^^;美人さんで僕も驚きました。バクマンでネタにされたりするのかな?メガネ女子は間に合ってます!!
    >>rv さん
    某パチスロライターってのがわかりませんが、ありがとうございます^^;
    その候補台の中だとマッハは打ちました。何とも言えない台ですね('A`)  個人的にはワニワニに期待age。まりかは触る気すらしないっていうw
    >>バケ連連さん
    え!?万枚ってピンポンで万枚!?すげぇええええ!!!
    ちなみにバケ連連さんがそうだったかはわかりませんが、黒背景HEAVENはただの天国確定演出ですので2発は普通です^^白背景に赤字HEAVEN(本文写真)は超天国確定。僕は四発で抜けました。満足です><
    >>椰子さん
    ピンポンオススメ。騙されたと思って10万ゲーム程打ってみてください^^
    自粛期間中にデビルとダーマンの⑥掴みたいなー。下手に新台入らないからチャンス期間が延びたと思って僕は喜んでおります^^ こんな感じでこれからもっと新台サイクル遅くしてほしいですね!
    >>一男太郎さん
    窪塚先生はエウレカ2のフリーズ演出にてアーイキャーンフラーイ!!と友情出演してくれるそうなので気長に待ちましょう。
    >>まさん
    ムー子絡みの演出とvsスマイル戦が欲しかったですよね。逆に、僕の血は「リプレイ」の味がする・・とかいう小役演出が使われなくて良かったとも。

  12. バケ連連 より:

    えぇ万枚はマジでした・・・仕様しらなかったんで、結構出るんだなって位にしか思ってませんでしたが、いざ自分で打ってみると有り得ない引きをしないと無理ですね。
    肝心な所で引き弱、いらん所で引き強な自分には無理な芸当ですw

  13. umi より:

    超高確が80%ループらしいから、まあ頑張れば・・・ (;^ω^)う~ん。。でもあれで万枚は疲れそうですねw 

  14. もう見ました ありがとう

タイトルとURLをコピーしました