10/16  祝儀いくらが妥当?

例えば僕の本名が 『伊藤海示』 だったとしよう。少し前、高校時代の部活仲間からメールが届いた。

 【12月に結婚式挙げる事になったんだけど大丈夫?】 
  →【おめでとう!出席させてもらうよ^^】

僕は二つ返事で了承するのだが・・・

 【ところでさ、お前の名前って伊籐海示でいいんだっけ?】
  →【籐→藤だね。】
  →【おお、すまん。じゃあ招待状送らせてもらうよ!】

ここらへんで少し、(・・あれ?)と感じていたのですが・・・

先日我が家に届いた招待状を見てソレは確信へと変わる。

  《 神奈川県茅ヶ崎市・・・     》 
  《   斉 籐   海 士  様  》

 (ちょっ・・・・!!!!!)

Eraikoccha

伊藤→伊籐 の間違いならいいけど、伊藤→斉籐はねーよw完全に別人じゃねーか!!!

部活メンバー11人中、4人しか呼ばれてないと聞き、

 (お、お前・・・そんなに俺の事を…!!)

と感動していた気持ちが台無しだよっ!!

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    別人だからいかないで良いかとw
    他の人は連絡つかなかったか
    断られたのでは?
    相場は今は20万ペリカですね

  2. 一男太郎 より:

    そんなんなら呼ばれないほうがマシですね
    それより最近の引き出物って
    もうバームクーヘンとか新郎新婦の写真入りプレートとかじゃないんですかね

  3. huru より:

    そんなん行きたくないわ~

  4. なまこ より:

    やめろばか結婚するな糞リア充
    子供手当てアップとかいらにいです;;

  5. umi より:

    >>kenjiさん
    人選はまぁこいつら呼んどけばええら、って感じの人だから別に不思議では無いんだけれど、まさか私の名前が覚えられていないとは・・・。ちなみにキャプテンは呼ばれてない(;^ω^)すごい部活やw
    >>一男太郎さん
    あれ?Y君の時はバームクーヘン貰ったような記憶があるのだけれど、古かったのかなww?? カタログギフトは無難だけど、商品も無難なので選ぶの迷いますよねー。八月に貰ったやつ、まだ選べずに放置してあるや('A`)
    >>huruさん
    ほんまですわwってゆーか、苗字間違えるならメールで確認とって来たのはどういう事かとww 高度なボケのような気がしてきたぞ^^;
    >>真面目さん
    なんか以前よりも書き込みが病んで来てないw?

  6. G より:

    俺も高校時代は連日遊んだけど
    最近は2年に一度遊ぶかな程度に疎遠になってる奴からメールで案内状来ました
    最後に遊んだときに、無職の俺にしつこく食事奢れと迫られて
    ムカついてたので欠席と送信しました
    umi君の場合は無難に二万、腹が立ってるなら欠席or一万じゃまいか?

  7. umi より:

    >>Gさん
    食事の件はともかくとして、欠席という勇気がすごい。僕はなんだかんだで誘ってくれたのだから・・・となってしまいそうです(´・ω・`)
    別に腹は立っちゃいませんからw普通に3万かなー('A`)  

タイトルとURLをコピーしました