11/13  1/3も伝わらない

パチンコのヴァン・ヘルシングという台をご存知でしょうか?

1/24の小当たりを契機に出玉アリ大当たりの抽選をするという、二段階抽選方式のちょっぴり変わったスペックのパチンコなのですが、この台が一部の打ち手の間で有名になっておりました。

その理由はハイエナ。

この台実は1/24の小当たりを引けば毎回決まった確率で出玉を得られる当たりの抽選をするわけではありません。周期があるのです。小当たり10回毎に抽選確率が跳ね上がるチャンスゾーンへと突入しまして、普段は3%にも満たない玉アリ大当たり抽選がそのチャンスゾーン中はなんと三分の一!!33%にまで跳ね上がるのです!!

その抽選高確率状態を狙い打とうというのがハイエナの考え方なのですが、ラムクリアをした際も同じ状態になるというのがミソでして・・・

通常は役物や当たり回数によって周期を判断しないといけない所が朝一に限り今現在その当たりやすい状態にいるかどうか、その周期がセグメントを見れば丸わかりとなります。ドットがついてるか付いてないか、これだけで今周期中かどうかがわかるのです!!

ちょっとややこしくなったのでポイントをアホ共に会話させてみますと・・

 うみ 「いいかお前ら。この台には1/24の小当たり10回毎に1/3で大当たりを得られる大チャンスが来るんだ!!逆に言えば1~9回までの間はほぼノーチャンスって事じゃねぇか。冗談じゃねーぞ、この野郎おぉぉぉおおお!!!」
  
 Y君 「あれ?じゃあ10回に近い台だけ打てばいいんじゃね?」

 さかな 「でも10回に近いかどうかは張り付いてないとわかんなくね?だとしたら効率悪そうだなー」

 うみ 「おい豚野郎!大変だ!!!なんと朝一ラムクリ台も10回到達時と同等の状態らしいぞ!!」

 Y&さかな 「(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)」

 Y君 「・・・でもラムクリしたかどうか毎回打って確かめるのも効率悪くね?」

 *ちなみに、周期到達時は特定の演出(ドラキュラバトル)に入るため一回リーチをかければ100%見抜けます

 さかな  「う~ん、でも1/24一発引けばわかるんだし・・」

 うみ  「馬鹿野郎ッ、話は最後まで聞け!!ドットの有無でラムクリ状態かどうかは見抜けるそうなんだ!!」

 さかな  「つまり?」

 うみ  「一銭も使わずに状態がわかるって事だよっ!!!」
  
 Y&魚 「(; ・`д・´)こ、こうしちゃいられないっ!! (`・д´・ ;)」

こうして朝からヴァン・ヘルシングへ駆け出す者が続出しました。ちなみにこのラムクリ台、等価交換で一台当たり5000円ちょっとの期待収支が見込めるとの事。エヴァの天井目前台が落ちているようなものですね。

僕も御多分に漏れずこの台が出た当初に興味があって少し見て回ってみたのですが、一昔前と違って今はみんなが2chを見る時代。そして僕が住む町が静岡ではなく神奈川・東京になってしまったのがイケなかったのでしょう・・・

 (どんだけライバルおんねん!!)

朝一、たくさんの人がヴァン・ヘルシングのシマへ走っていく光景を二日ほど見て早々に諦めました。情報が出回る事の速さに驚きつつ、自分が知れたのもまたその情報が出回る速さのおかげなんだなと苦笑いしながら・・・。

さて、このように自分とは縁の無さそうに思えていたヴァン・ヘルシングでしたが、割と最近の朝一の事、たまたま普段いかないお店を覗いた時でした・・・

 (・・・・えっ!!??)

なんと、このお店のヴァン・ヘルシング、全台ドットがついていないじゃあーりませんか。

 (・・・おぉっ!!??)

そして、驚くことにお客が誰もいません。

 (・・・・ははは、まさかな)

この台の朝一ドットがついていない状態というのは確かにハイチャンスなのではありますが、それはあくまで『店側が小細工していなければ』という条件下の元。電源をつけっぱなしにしておいたり、朝一全台を一回当たりを引いて放置しておいたりと、罠をかける事も可能なのです。僕は店が何かしら朝の稼動を上げるために小細工をしているのだろうと、そう思ってこの時点では半信半疑でした。

 (でもまあ、1/24の当たりを一回引けば答えは出るもんなぁ・・)

とりあえず試してみます。

キーン!!!

 (・・うそっ!?)

 ・・・・・ドラキュラバトル突入!!

 (ぜ、全台ラムクリキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! )

こうしてお宝店を発見してしまったアタシ。暇を見つけては足繁く通っているのですが・・・

 11月13日現在 
 ヴァン・ヘルシング:ドラキュラバトル成績(勝率33%)

   0 勝 14 敗  (´;ω;`)ハハハ…

1175845069179

他が調子いいから何とか我慢できてはいるけれど、さすがにそろそろ暴れるでしかしっ!!1!

コメント

  1. バケ連連 より:

    1/3が14回連続で外れる確立って・・・
    恐ろしい引きですねw

  2. G より:

    俺も、休日昼から覗きに行くたびに潜伏濃厚な状態でフルメタが放置されている店に
    今日みたいな日はふらっと通ってます
    まあそちらは店が仕込んでるわけですが
    なんにせよ、一人だけ誰も知らないお宝にありつくって気持ちいいよね[E:#xEB61]
    外れまくってる件についてはカニ歩き出来てラッキーと逆に思うんだ

  3. カゼクマ より:

    うはwおkw

  4. なまこ より:

    確変率67%の台で純正14連+αしたのと同じだよね(´・ω・`)
    それってすごいことだよね(´・ω・`)
    どうして怒ってるんだい?(´・ω・`)

  5. 椰子 より:

    パチンコには純情な感情が通用しないからではないでしょうか。
    ヴァンヘル、黒夢の音楽目当てでたまに打つんですけどまだ一度も14R引いてません。
    今年は悪ドラといいヴァンヘルといいドラキュラにフルボッコにされた1年になりそうです。

  6. たま より:

    ヘルシングはド田舎のホール新装~3日目くらいで相当美味しい思いをさせてもらったのですが。
    最近はウンコ。
    ドラキュラバトル1/3引けず記録は13でストップしましたが、
    実はその間に14R当たりを3回引いてるので実質16回連続で1/3をヌルーしてるという…
    おまけにそんなに67%が引けるなら・・・と沖海2に手を出したら3連続で単発喰らうし。
    ホンマどないやねん!
    昨日なんて時計が9時の台があったから打ってみたら、残り3つの1/24を引くのに500Pもハマッタよ(;つД`)
    なんで投資34kも使わなアカンねん!!1!
    美味しい思いをした分がキッチリ取られていきます(ノД`)シクシク

  7. あれい より:

    お久しぶりです!
    ヴァンヘルシング自分も前初打ちしましてドラキュラバトル5戦5勝して2万発ちょいでました!うみさんのおかげですかね(笑)

  8. りく より:

    もともとの勝率が低いんで、継続以上確定の演出以外は確実に負けますねコレ。
    うみさんの場合は・・・、きっと遠隔ですよウン、スロだけ打ってるのがいいと思います。

  9. ぶり より:

    オールエナでもカテナイネ

  10. kenji より:

    三分の二は不純な感情
    旧北斗なら二千枚

  11. はち より:

    んちゃ!
    断然、そばKS!!1!

  12. 塹壕の鼠 より:

    もう1年以上パチ屋いってないので新作とかわからんです・・・
    ヘルシングとか漫画のHELLSINGが思い浮かびますなぁ
    「我らは神の代理人
    神罰の地上代行者
    我らが使命は
    我が神に逆らう愚者を
    その肉の最後の一片までも絶滅すること―――
    Amen!!」

  13. umi より:

    >>バケ連連さん
    なんか朝一モードみたいのあるんじゃないかと疑心暗鬼になってきました・・ そもそもそんなラムクリとかしてる場合じゃねえだろ、みたいなお店なんですよね・・('A`)
    >>Gさん
    カニ歩きはそうですね、処女台が落ちてると自分の台に早くリーチかけてそして外れろーと思いながら打ってますw 
    つーか、潜伏確変仕込むとか今時すごい店ですね^^;そりゃお宝や・・・うちの方のヘルシング全台ラムクリは世間で言われてる程お宝感を感じないのは僕だけでしょうねw
    >>カゼクマ君
    うほw久々ww
    >>無職さん
    内容はどうでも良いが、なんか書き込みに哀愁漂うねw(´・ω・`)
    ランプの魔人でもやって落ち着くんだ!! アニメキャラとかはほぼ百発百中だけんAV女優はさすがにピンポイントで当たらんようだねー
    >>椰子さん
    あれドラキュラバトル中ってマリアかかってるんですね!毎回リーチ→即敗北ばっかで継続引いたのがつい最近だったので知りませんでした。。なつかしいなー。中学の頃友達がよく歌ってた・・ ドラキュラ強すぎ('A`)
    >>たまさん
    ヘソ14R三発とか十分強いじゃないっすかw
    ・・・とか下らない事は言わないのでご安心をw いやー、相変わらずっすねぇ(;^ω^)安心しますw 1/24引けないと本当イラつきますよねー。特にラムクリ台が他にも落ちてる場合とか。どこも回らない店ばっかだし。。9時から34kかー・・・怖くて打てないぜw
    >>あれいさん
    5戦5勝とか恐ろしい男だな・・・(;^ω^)
    でもあれ確か時短中は確実に勝つんじゃなかったっけ?まだ当てた事ないから時短中がドラキュラバトルになるかわからんので推測だけど(笑) 1/3を5連勝だったらマジウラヤマシス(´;ω;`)
    >>りくさん
    未だにヘルシングが先制したことないよ・・・(´・ω・`)もうボタンで耐える作業に疲れたお
    デッドエンドレクイエム 12
    なんか爪みたいの    2
    >>ぶりさん
    どうして俺なんだよー!!どうしてっ、どうしてっ(´;ω;`)!!
    >>kenjiさん
    三分の一は優しさです。
    >>はちさん
    日本語でおk
    >>塹壕の鼠さん
    僕も最初そっちのヘルシングが思い浮かんだのですが全くの別物のようですな(´・ω・`)
    ところで、一年パチ屋行ってないとの事ですが以前話しておられた個人事業がうまくいってる感じですかな?

  14. あふろ より:

    ヴァンヘルは元は映画ですよね
    実写よりパチキャラのほうが100倍かっこいいですがw

  15. umi より:

    へー、あれ映画であったんだ!?ラムクリ以外ほとんど打った事無いからいまいち世界観が掴めんぜ(;^ω^)

  16. u より:

    今更ですが、umiさんの解説を見てやっと内部がなんとなくわかりましたw
    おもしろそうだけど…キツそうな台ですね。
    キツイんでしょうけどw
    パチはもう怖いので、早く緑ドンが打ちたいです(゚∀゚)

  17. umi より:

    >>uさん
    おいしいとこ取りできればいいんですがそうもいきませんしねぇ(><;) 一番割りの高い部分しか打ってない僕でさえ、振り分けに負けるとマイナスですからねー。普通に打つのは少々怖い気がしますが一度くらい当ててみたいですよねw
    緑ドンはなぁ・・ 食指が動かないというか・・。っていうかuさんのブログ見るとそちらはもう色々新台導入始まったようですね。うちはまだもう少し先なので不思議な感覚です。。

タイトルとURLをコピーしました