2/5  皆さんのおかげです!

コンビニでそれを見つけた僕は大層喜んだ。急いで知り合いにメールを飛ばす。

 『日々ロック連載再開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 』

News_large_yj201110

ついこの間書いたばかりですので、或いは覚えてる方もいらっしゃるかと思いますが、そうです、日々ロック!!

 祝\(^o^)/連載再開!

いやー、嬉しい。某巨大掲示板に個人blog、様々な場所で連載再開を望む書き込みを見掛けてましたがまさか本当に再開するとは…。本当に良い意味で期待を裏切られました。

しかしヤンジャンさん…、孤高の人にサムライソルジャー、タフにキングダム、ハチワン、べしゃり、そして華と修羅…!! 正しく今は黄金時代と言っても過言では無い素晴らしいラインナップじゃないですか!(ここで名前を挙げた作品は僕が個人的に特に好きというだけですので悪しからず)。グラビアの差も感じるし、ヤンマガとはどこでこんなに差が開いてしまったのでしょう。そしてそこに日々沼さんが加わったとなると・・・くぅーった・ま・ら・ん(><)!!

それにしてもこうして書いていて感じるのだが、読んでいる雑誌の遍歴を思い返すとつくづく自分も歳を取ったなぁ、と。

ボンボン・コロコロを読んでた小学校時代は遥か彼方。ジャンプ、マガジン、エース…王道を歩み始めた中学時代。ヤンジャン・ヤンマガ・近代麻雀…大人の階段を登る君はまだ高校生さ。そして気付けば今はゴラク、モーニング、スピリッツと…、思えば遠くへ来たもんだ。

昔は存在意義がわからなかった青年雑誌を何時の間にか受け入れていた自分。コンビニで立ち読みしながらそれに気付き、苦笑い。

さて、せっかくなので漫画談義ついでに『web漫画』もオススメを一部挙げてみようかと思います。全てを挙げたらキリがないので、今から紹介するのは比較的クセが無く誰が読んでも面白いと感じて貰えそうな作品。…さすがに『ピョウ』とかは駄目な人も多いだろうしね^^;

 ・RBB 
 ・真実の魔法少女
 ・PD
 ・人生ゲーム
 ・ペイント漫画保管庫
 ・胎界主
 ・オナニーマスター黒沢
 ・Hybrid Insector
 ・堀さんと宮村くん
 ・熱い競馬漫画

これらどの作品にも言える事なんですが、物語の練りこみ具合が半端ない。これを趣味でやってるってんだから脱帽です。完成された世界観、そこにはもはやプロと素人の境目がわからなくなりそうな…(ちなみに、上記作品の中にはプロもいます *時期問わず)

いずれにせよ、面白い作品はもっともっと日の目を浴びて作者が報われて欲しいと願う今日この頃です。

あと面白いというか、感動したのがコレ。
 →魔女っ娘つくねちゃん 第20話

電子書籍化が進む昨今、漫画の新しい表現方法を見た気がしました。今後はこういった「今までに無い魅せ方」で、また漫画が進化していくのでしょうね。

この素晴らしい文化が法によって廃れない事を願って。

趣味
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    電子書籍は、リーダーの良いやつを格安で出して、週刊雑誌を全部半額にすれば、スタートとしては上出来かと?
    日本はこういうの得意だったんだけどなぁ。。。。
    音楽がCD卒業したんだから、次は書籍だと思うんだけどね。その次はDVDか。
    せどりのカカクコムみたいなHPあるとはやりそうじゃね?

  2. namaco より:

    RBBが入っとる(・ω・)
    誰かハーレムエースの漫画描いて欲しいです。

  3. kenji より:

    最強伝説黒沢とか
    抜けてますね

  4. 椰子 より:

    ヤンジャン読まなくなって2年くらい経過。
    ガンツとかカレーとかまだ連載してるんでしょうかw
    そういや賭博覇王伝零はいつになったら連載再開してくれんだろう・・・。カイジも単行本の最新刊買ったけどまだ3人組大活躍中だし、このまま13巻まで行くのはカンベンしてもらいたいのですが(´・ω・`)

  5. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    サラリーマン金太郎でそこらへんの話をやってましたね。電子化への移行は今後どうなるか期待です。( ・ω・)y-~~~~ さんがたまに真面目なコメントをすると調子が狂います。
    >>namapoさん
    RBBもう何週したかわからんよ、最高だねこれはマジで。春出汁は期待してたけど更新頻度が遅すぎて\(^o^)/
    ハーレムの漫画ってエロじゃなくてって事?面白そうかと言われると怪しいとこだが、RIOがアニメ化した事だし有り得ない話では・・・ビキニパイとどっちが先にアニメ化するのかなw
    >>kenjiさん
    ちょ、ちょっと何言ってるか、わ、わ、わからないんだな。
    >>椰子さん
    そういえば零再開!って何か半年ぐらい前に広告見た気がしたけどあれは一体なんだったんだろう('A`) ?ガンツは不定期連載(?)になりましたがやってますし、カレーは相変わらず女の子が可愛いです!
    カイジは冗談抜きであと2~3巻は救出ゲームだと思いますよw アイディア出てこなくて困ってんとちゃうか?って勘ぐっちゃうぐらい酷い状況ですよねw

  6. ダンデ より:

    魔女っ子はウェブならではの
    武器をフルに使ってて
    私も感動しましたよ~
    面白いウェブ漫画紹介していただいて
    ありが㌧ですヽ(´▽`)/
    あと友達が福プロで
    アシスタントしているのですが
    今のところ零の原稿はやっていないらしいので
    期待しないほうがいいかと…

  7. umi より:

    >>ダンデさん
    以前福本さんが年齢・経験不問でアシスタントを募集してた記憶があったのですが…まさかの当選者!?
    アカギももうすぐ終わるだろうし、零はその時でいいからカイジを何とかしてくださいとお伝えくださいw

タイトルとURLをコピーしました