3/4  それって素敵やん

24時30分。いつもより大幅に帰宅時間の遅かった同居人が部屋に入るなりポツリと一言呟いた。

 「俺、会社辞めるわ」

  (こっ、これは・・・!!)

聞き覚えのあるフレーズに過去の事件が頭を過ぎる。

 「どうしたの(゚∀゚)どうしたの(゚∀゚)?」

僕はもう興味津々丸。今この世界でまどか☆マギカより面白いものは僕には魚君の不幸ぐらいしかない。顔面蒼白ってのがまたポイント高いね!

D1

D

D3

D4

で、上のコラ。数日前に逆の立場で使ったばかりなのだが、これは誇張でも何でもなく、僕らは常に相手の不幸をこんな具合に心の底から喜べる最高のお友達。

別に相手が憎いわけではない。

ただ何となく嬉しい。

こんな純粋な気持ちで接する事の出来る相手があなたにはいますか?これってとっても素敵な事やん☆

結局この件は魚君の盛大な勘違いだったらしく何のお咎めも無かったそうなんだけど、なんにせよ僕が感じたあの一時の高揚感は本物だった。ありがとう!心の友よ。

お礼に僕はこの日ライトのブラックスパイディで30kストレートで飲まれてぶち壊すぞこん畜生!!!と、いう話をしてあげたら彼は大層喜んでくれましたとさ。めでたしめでた・・・し(´;ω;`)?

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. やす@豊中 より:

    やっぱりスパイディ打ってるやんw

  2. kenji より:

    あれ?
    不幸になった人が一人しかいないような…

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    でまどか☆マギカってなに?おもろいん?(´・ω・`)
    オッキーさんもいつまでも若くないんだから、早く魚ベェと契約してソウルジェムで自爆しちゃいなYo!
    魚べぇ「(◕౪◕)僕と契約して、保証人になってよ!」

  4. ブクロ より:

    いつも楽しくブログを見ています(^_^)v
    掛け替えのない友人を持たれて何よりです!

  5. umi より:

    >>やす@豊中さん
    初めて釘が開けられた黒スパイディに出会えたんですよ!!三円24程度だったけど喜び勇んで打ったら死にました('A`)   vivaドンのノボナ960ハマリが空かなかったら終日勝負できたのになー
    >>kenjiさん
    それって素敵なことやん?
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    ( ・ω・)y-~~~~ さんの顔文字といいキャラといい、あなたがQB役に一番ハマってる気がしますよw
    >>ブクロさん
    どうもです^^最近更新がないので未だ半荘の清算が終わってないのかと心配になってしまいましたがご健在のようで何よりでございます!

  6. 椰子 より:

    あー、なんとなくわかりますね。
    不幸話にも笑えないものもあれば笑えるものもあるわけで、後者の場合相手を気遣うのではなく多少傷口に塩を塗るくらいできる人がいるのは素敵だと思います。
    メシウマとはちょっと違う感情なんでしょうか。

  7. umi より:

    オカルトですが、僕らはどちらか一方がツイてるとどちらか一方が酷い目に合うというデータがここ五年程顕著に見られているため、そういうのも含めて純粋に相手の不幸が嬉しいのだと思います^^
    50%ぐらいマジです。

タイトルとURLをコピーしました