6/27  エレクト

久々に掴んだ北斗の6で負けを喫したイライラと、それよりも久々に三万発出た麻雀物語でのムラムラ、一体どちらを語るべきだろうか。

…迷うまでもない。エロい。エロすぎるよ麻雀物語。

Www34atwikijp

前作であるスロットルの方の麻雀物語と全然絵柄が違う事に対する違和感も、良い方向に進化したとなれば全く気にならず、むしろなんでこいつが主人公?であったアキラという男性キャラをそのまま流用してくれた事に対する驚きの方が勝る。ましてや今作の主人公であるさやか(紫)の元カレとして登場するってんだから破格の対応だろう。

スロの麻雀物語がとても好きだった僕は導入当初からずっと打てる機会を窺っていたのだけれど、これも八個保留の弊害か?はたまたある程度打つ層が限定されてる事が原因なのか、ついにまともな釘を見ることが叶わないまま導入から一ヶ月が経ってしまった。

そうして満を持してようやく腰を据えて打てる台を見つけられた先日、ムラムラがやばかった。そりゃ今まで何度か試し打ちをしてきて絵柄でムラムラできる事は知ってはいたが、大当たり中にムラムラ出来るなんて知らなかったし、平和お得意のエロゲカットインも相当ムラムラする事も初めて知った。スーパーリーチなんてもっとすごい。ムラムラの二乗で、三乗だ。久しぶりだな、こんなムラムラするのは。これは清流物語のなつきたん以来ではなかろうか。

Img97086b34zik0zj

大当たり中に曲が選択できて、その中で一際あざといのがあるのだが、毎回それを選択してたら隣のおばさんに汚物を見るような目で蔑まれた。

 (だって、しょうがな~いじゃない♪)

最近めっきり性欲が落ちたと思っていたけど、やはり二次元なのかね。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    眼鏡がどうとかアレどこいったんだ?
    ちゃんとキャラ守らなきゃ。。。指原みたいになっちゃうぜ。
    とりあえず、和田アキ子やるってつぶやいて翁

  2. kenji より:

    なんだ…
    ただの萌豚だったのか…

  3. 虚無 より:

    昔のパチ麻雀知ってたらどうしてこうなったと思わず呟く今作ですが、一度も機会に恵まれず、そして今後もなさそうです。打ちたい台(しかも少数設置系)を打てる状況を見つけるあたりさすがですね!
    ワイもゼロデザイズ設置店かけずりまわらなあかん!

  4. 奈々氏7 より:

    三万発おめでとうございますヽ(´▽`)/
    しかも麻雀物語でとは!
    うらやまs……。
    あ、今日、ゼロデザイズ(ミドル)で5連単喰らいました( ´,_ゝ`)
    終日で当たり5回でした。
    もちろん全て4Rです。
    GOGOランプの光らせ方がわかりません(;ω;)

  5. パチエル より:

    電車に乗ってるだけの4号機スロもそうでしたが、
    今作のパチも、安定の麻雀しないっぷりで期待を裏切らないですね。
    とりあえず、パンダ強すぎ。
    オウガイクラス。

  6. 椰子 より:

    麻雀物語は気になってはいたんですけど、設置台数が少ないのとギアスとかモンハンとか打ってたら存在自体を最近まで忘れていました。
    あまりにもART機で勝てないので、毛嫌いしていたジャグを打ったら2時間弱で2000枚出たので今までスルーしてたジャグのシマをチェックするようになりました。
    ただ何度聞いても「ガゴッ」に慣れませんw

  7. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    逆になんでもかんでも闇雲にメガネメガネ!って言うやつよりもよっぽど信憑性高いと思いません??
    >>kenjiさん
    相変わらず人をイラっとさせる事に関しては天才的だな^^;
    >>虚無さん
    え!?虚無さん初代打った事あんの!?今作も初代モードっていう高信頼度のリーチはあるけど、それよりも俺としてはスロの麻雀物語の初代パチンコ演出と連荘モードの演出振り分けを早く解析してもらいたいよ!!
    ゼロデザイズはもはやこっちでも打てる店全然見つからないや。それでもまあ、来る日に備えニコ動に動画が上がったからそいつでイメトレしておくといい。最高に笑えるからアレw
    >>奈々氏7さん
    僕も最近のゼロは全くGOGOランプ光らないです('A`) 初当たり11回で総当たり15回とか… って、終日で5回ってとんでもない額やられてません(;^ω^)???乙・・
    右じゃないと16R当たり辛いからラウンド抽選のスロ演出も煩わしいばかりですね>< GOGOランプは回転開始時のルーレット演出時の押下で光らないとほぼアウアウと思っていればおk。光らないと擬似もかなり殺される孤高の演出やでしかしっ!
    >>パチエルさん
    というか、麻雀を題材にしている台で麻雀をちゃんと打ってるのって哲也ぐらいしか思い浮かばんw あ、竜もしてるのかな。パチンコの演出にしづらいんでしょうかね?
    パンダは強い強い聞いてましたが、僕はこの日3回しか対戦できず、しかもなぜか1回勝ってしまったのでマシロさんの方が怖いお^^せっかくアキラ登場したのになんで麻雀打ってないんだろう… お母さんじゃなくて最後アキラにすればよかったのに。。
    >>椰子さん
    2時間弱で2000枚って・・・wそりゃハマりますわな(;^ω^)もはやジャグのREG先行台とかも罠にしか思えない現状なので僕はかなりご無沙汰です

  8. 奈々氏7 より:

    波を変えるために←ちょっと休憩もしたんで97kほどで済みました(*゚▽゚)ノ
    いやー、危なかったw
    あの左上のルーレット……ノーマルリーチで止まる間際に×とか、発展し出してるのに×とか……ほんま高尾最高やで!!(*^ー゚)b
    左上のアナライザー役物がメロンにしか見えませんw

  9. umi より:

    メロン…見えますねw あのルーレットは×でも結構当たりに絡むのであんま気にしなくていいですよ。
    にしても100kは頑張りましたね…。それでいてあの変な歌を聴けてないとは(´;ω;`)次に行く気力があったら頑張ってくだせえ
    ゼロッ!どうして、わ~れわれは~ 

  10. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    てつのラインバレルってののがっくん拾いをしたけど、ありゃキツイねぇ。。。
    大都の海賊のもあんまりにもきつくて天井すら拾うのやめそう。

  11. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    ラインバレルは乗せに特化しすぎてて荒いから打たない。大都の台はきつくないのが今まで無かったので打たない。
    もうスロットでまともに打てるのってほとんどありませんよ実際w

タイトルとURLをコピーしました